キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です

なんだか画像があらいけどw
そしてまた画像が縦にならないけどww


ひな祭りの様子~

飾りたてで撮りたいッと言うので髪がぼさぼさだけど

DSC02835.jpg



DSC02876.jpg
ちらしをおにぎりにして体にしたんだけど、欲張りすぎて大きくなっちゃったwww
バランス悪いww
あ、この後だけどちゃんと髪つけてあげたよw


DSC02845.jpg
ノノが撮ったネネ


DSC02879.jpg
8日バイトが休みだったのでマロノノネネで動物園へ
2月にカビバラの1匹が死んじゃったみたい


最近2人はエビ中よりYUKIちゃんにハマってます。
と言うよりマロがYUKIちゃんをかけてるので覚えたんだけど
なぜかハマる曲が

・わたしをみつけて
・スウィートセブンティーン

片思いのうた~~~~~~~~~~~~~www
こっちが泣きそうになるよ
だってこの2曲好きだもん暗w
なんだかんだDVDまでひっぱりだして見てますw

まあ2人は言葉よりリズムおもしろがってるんだけど




今日は朝から雪が降りました
せっかく春になると思ったのに~~~








この前今季初ゲレンデに行ってきました

ののはちゃんとしたスキーをレンタルしてやってみました

パパが教えるということで、私が教えると叱ってばっかりでやる気をなくすので
今回お口チャックされましたww

116センチの身長 18.5の足で
110センチの板、 18センチのブーツでやりました


のの3

のの1

うん、うん、まあまだボーゲンはできませんが
滑る感覚を覚えた様子

のの2
「またやりたい~」と言ってますがなかなかみんなのお休みが揃いません

ねね
ねねはもっぱら今年できたソリエリアで遊んでました
おおきな雪の滑り台ができていて、そこをソリで滑り降ります
めちゃくちゃ楽しそうでした
(画像はちょっとお疲れだけどw)




一昨日はすごく晴れていたのに、8日私の誕生日は今年初くらいのすごい雪でした
いっきに降ったので、雪かきで1日終ってしまいます

今日は昼間晴れていたのに夕方からいっきに曇り、風が出てきました寒い~

よく、夏生まれだから夏は好きだし耐えられるとか言うけど、
冬生まれで、冬苦手です。夏の暑さには耐えられます

早くあったかい春になってほしいです~


今日はパパがゲレンデに行ってお泊りしてきます
子供と私でなにしよっかな~~~~~~



日土曜日、メセナホールということろで
幼稚園の音楽会がありました。

小ホールを貸しきってやるのです

のね

ちなみに去年はこちら
DSC02480.jpg
あれ去年のがボリュームがすごいパニエ履いていたのかなあ。。。

去年のスカートに続いて、今年はうさ耳をプラスしてみました。

もちろん、去年の仲良しの友達と一緒に

音楽会
かーわーいーい



今年はほんとーーーーーーーーに雪が少なく(むしろ無い)
晴れててあったかかったのでよかったです

しかもまだインフルエンザが今年は幼稚園まで回ってきていなかったし、
風邪の子もいないようでした

音楽会、初のねねはというと・・・

ねね
なんにも発表という発表をやらなかった1学期に比べて、
最初は後ろのお友達が気になって後ろばっかり見ていたものの、
前よりちゃんとできるようになりました

カスタネットの番のときにすずを持ちながら
カスタネットの動きをしていて、
ののが年少さんのときも同じだったので
さすが姉妹だと実感w


ののはというと・・・

のの2

楽器は希望を出した通りのメロディオンでした
メロディオンは何人かいるので
ののがちゃんとあっていたかどうかは不明でしたが、しっかりとやっていました。

あーそれにしても目立つ


このスカートもうさ耳も、なんだかんだ(←)作ってよかったな~


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますペコ


131228_134040.jpg
かつて「カンガルーのハッチ」で有名?になった須坂市動物園にてカピバラの入浴和む








このブログ、やめようかなと思って


けど止めてくれる方々がいて


直言ってくれたり


全然更新しないのに訪問してくれたり


本当、ありがとうございます

今年はちょいちょい更新できたらな~と思ってます。2014






今年はマロは厄年でして~


年を越える前から厄年の前触れがやってきまして~


それは追々言いますが~



今年は地域の組の組長でもあるのです。


組長を初めてやるので心配です。。


いつ酒を持って挨拶行くのか、いつ組長会みたいなのがあるのか、
配布物はどういう流れなのか、

分かんないことづくしです。


そして今日は夜、小学校の地域の連絡員?決め。


もぉ~先輩ママばかりなので頼りにしてます~~~~~~~~~ペコペコ




これから幼稚園降園後、幼稚園に行って個別面談です。。。

何相談しようかなー
10月末、ねね、早生まれなので1年遅れで七五三をしました

小さい小さい・・・と思って
大丈夫大丈夫と思って

当日まで着物(被布)着なかったら・・・


丈が全然足りない



焦りに焦ってなぜか裾をほどく私



ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう



気付いたときには撮影45分前


縫って



ウエストのところ、2段階に上げをしてあったので長めになるほうを解いて



ジャーーーーーーーーーーーーーースト
イエイイエイ



いや~かなり焦りましたww





撮影はというと、ノノのときと違って

ヘン顔したり

カメラ目線思いっきりしないし

落ち着きがなく遊ぶしwww


アルバム作り、いい写真を選ぶのが限られるほどでしたwwwwwwww





撮影の後は善光寺へ



ノノのときは雪が降ってて寒かったんです。


この日は風が吹いていて寒いものの、一応晴天でした


ただ、今善光寺は改装?中で表から撮ると完全工事中


DSC02738.jpg



そして結構レンタルでいまどきな着物&被布が多い中


超昭和wwwwww

まあネネには似合ってる


草履はいてるのもヘタで何度も何度も脱げてましたw

DSC02743.jpg
ほらねw






善光寺のお堂の中に入って読み上げをしてもらって
お守りを貰いました


寒いので早々に駐車場へ


善光寺裏で
DSC02749.jpg
なぜかいつもおばあちゃんみたいになるw


おばさま達が「かわいーねー」「おめでとー」等等
声かけてくれてネネもウキウキ


帰宅してネネの希望でかっぱ寿司へ


いや~朝からてんてこ舞いでしたが
なんとか無事に終了してホッとしました




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


