キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
10月末、ねね、早生まれなので1年遅れで七五三をしました

小さい小さい・・・と思って
大丈夫大丈夫と思って

当日まで着物(被布)着なかったら・・・


丈が全然足りない



焦りに焦ってなぜか裾をほどく私



ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう



気付いたときには撮影45分前


縫って



ウエストのところ、2段階に上げをしてあったので長めになるほうを解いて



ジャーーーーーーーーーーーーーースト
イエイイエイ



いや~かなり焦りましたww





撮影はというと、ノノのときと違って

ヘン顔したり

カメラ目線思いっきりしないし

落ち着きがなく遊ぶしwww


アルバム作り、いい写真を選ぶのが限られるほどでしたwwwwwwww





撮影の後は善光寺へ



ノノのときは雪が降ってて寒かったんです。


この日は風が吹いていて寒いものの、一応晴天でした


ただ、今善光寺は改装?中で表から撮ると完全工事中


DSC02738.jpg



そして結構レンタルでいまどきな着物&被布が多い中


超昭和wwwwww

まあネネには似合ってる


草履はいてるのもヘタで何度も何度も脱げてましたw

DSC02743.jpg
ほらねw






善光寺のお堂の中に入って読み上げをしてもらって
お守りを貰いました


寒いので早々に駐車場へ


善光寺裏で
DSC02749.jpg
なぜかいつもおばあちゃんみたいになるw


おばさま達が「かわいーねー」「おめでとー」等等
声かけてくれてネネもウキウキ


帰宅してネネの希望でかっぱ寿司へ


いや~朝からてんてこ舞いでしたが
なんとか無事に終了してホッとしました




10月半ば過ぎのこと。

S家一家総勢10人で白樺湖に旅行に行きました

まずノノネネに自分達のハンカチ&ティッシュを持たせるために
ポシェットを作りました

そ・し・て・・・3日前あたりからノノが咳をし出して速攻お医者さん行って
様子見て念のため幼稚園もお休みさせていました。

行く日になっても咳は治まらず、けどせっかくの初の一家旅行。
また行けるか行けないか分からない一家旅行。

熱はないのでマスク付けさせて出発しました

白樺湖まで1時間半の予定でしたが、なぜか結構かかってしまいました。

そして山なのでだんだんと霧が・・・

白樺湖に着いたころには周りが真っ白

そしてさ・さ・寒い

一応使わないだろうけど防寒のために持ってきた上着があってよかった~~~~~

せっかくまあ来たし・・・ということで白樺湖ファミリーランドへ。
フリーパスを買ったけど寒すぎて
乗り物乗ってる間も寒い寒い

とりあえずプリキュア
DSC02698.jpg

DSC02697.jpg

続いて子供たちが乗れるもの

DSC02702.jpg
ダンボ的なもの

DSC02701.jpg
メリーゴーランド

子供達を館内のキッズルームで遊ばせてみんなに見ててもらって、うちらはコースター系へ
思いのほかスピードがあったり揺れたりするものから
思いのほか手が上げれるくらいのスピードだったりとか。。。


のののお気に入りはこれ
DSC02704.jpg
麻の敷物を敷いて滑る早い滑り台的なもの
これになんどもリピして乗ってました

さすがに寒すぎなのでファミリーランドは終了にして
切り絵美術館へ行って切り絵を満喫し、お守りを買ってもらって
外のお土産屋さんできのこ汁を頂いてあったまりました
外にはうさぎが居てふれあうことができました
DSC02715.jpg


泊まり先は「白樺湖ビューホテル」

どうやら伊藤園グループで格安宿泊できるホテル。
バイキングだからちびっこ達もすきな量を好きなだけ。
ビール飲み放題

そこに惹かれて選んだんだけどレビューがいまいちだったので
ドキドキでした



まずは部屋で暖まりました
想像より全然普通にいい部屋
お菓子やら食べて一休み~
としている間に夜ご飯の時間に

お寿司~かに食べ放題~
しかしののの咳は夕方になってくるにつれひどくなってきました。
パパと一緒に先に部屋へ戻り、お風呂であったまって寝ることにしました。

続いてうちらも温泉へ~
内風呂しかありませんがあったまりました~

お風呂から上がって就寝~ののもそれからは咳も落ち着き、1日目終了~



2日目、朝のバイキングを頂いてどこへ行くか相談。
この日は雨
とりあえず、佐久の科学館をめざして行くことに。
ちょうど入館者○人達成~とあって子供が入場無料になっていましたラッキー
科学館でののは月にいる感じになるのを体験しました。
浮遊している間、無表情でウケましたww

私とノノネネは地震体験もしました。
結構な揺れで驚きました。

お昼は近くのイオンへ~
フードコートで済ませ、もう結構みんなお疲れモードでパパッと終了~
山道を抜け自宅へ~

あっという間の密な2日間。
ノノがせめて元気ならな~。。ってのが唯一の後悔。

けどとっても楽しかったのでまたみんなで旅行したいです

ののは新潟のジジババ、姪っ子たちとも行きたがっているので
いつか行けたらいいな~って思っています


 | BLOG TOP | 


