キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
日曜日、母の日とノノの誕生日祝いを兼ねて
バーベキューしました

ノノ、ずっとバーベキューしたがってたのでじゃあ外食じゃなくてバーベキューにするかと。

しかしこの日はすっごく暑くって暑くって

すぐ近くに川が流れてるので
足だけ入ってみるか~
絶対気持ちいいと入ろうとしたら・・・


凍るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



山からすぐの川はやっぱり山水


冷たすぎる


もう入ってられなかったからやめよ~と靴下履こうとしたら・・・




想定内でしたが、ノノが案の定靴下を川に落下


流れていくおろしたての靴下www


運よく近くの方で流れていってたのでパパが靴下救助

岸から遠かったら冷たすぎて川に入れないので諦めてたなww



DSC02524.jpg
久々のバーベキュー、「おいしすぎる~~~~~」


DSC02523.jpg
ミニ滝


DSC02525.jpg
マシュマロも焼いて食べたよ「おかわりー!」





家族だけでのバーベキューだったけど、意外と楽しめて
時間もあっという間でした



まさかの来客もありました




野生のかもしか?



なんか山からがさがさ音がすると思ったら
ネネより大きいカモシカらしきものが下りてきてビックリ

柵があるから~とのんきにパパが写メ撮りに行って、
そしたらカモシカらしきものが慌てて逃げたと。

で、パパがこっちに戻ろうとして振り返ったら・・・

あれ・・・

パパの奥でカモシカらしきものが道路歩いてる・・・







歩いてる


柵は


どうやら柵がちょっと開いてるとこがあるらしくそこから畑のほうへと下っていきました・・・





こ・怖かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それからどうもこっちに来ないかが気になって
終盤だしそろそろ・・と無事帰宅。





あーさすが山w




けどまあうちら家族しか来なかったし、
ゆっくり人目気にせずできたのでよかった~



またみんながお休みだったらやりたいです










最後に
関係ないけど炊飯器を新しくしました。

内釜のコーティングが剥がれてたのでポチりました

前と同じ日立のもの。

DSC02520.jpg
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4902530964844/
家の中が木と赤が主な色なので赤で合ってる~

最初は炊いてるとき機械臭かったけど(ご飯は臭くないケド)何回かしてやっと取れてきました。
なんか、ちょうどクーポン配布してて、マスコットも3つ無料でゲットw
2239510008536.jpg

ありがとう。楽天ww


GW明けて、幼稚園ではお昼寝が始まって、
お帰りも1時間遅くなりました

それがなんて幸せ~
ゆっくりできる~

というのも、遅くなったってことで
友達と月の終わりにある幼稚園の夏祭りに向けて
またまた甚平ドレスを作成することになりまして、
パターンを起こす時点で、あれやこれやとやってるうちにお迎え~となっていたのが
ゆっくりと進めることができるのです

今回、袖をパフスリーブにする、という試み

どうやったらパフがきれいに付くのか。

パフの大きさはどれくらいがいいか。

楽しい悩み~~~~



で、途中中気になっていた居酒屋さんが始めたというランチ。

平日無料ケーキバイキング付き

こりゃあ行くでしょってことで早速行ってきました
(これも子供いないとゆっくりできて幸せ~

NCM_1443.jpg

行ってみたら一口サイズのケーキが5種類。
カウンターでお重に入っていましたww

な~んだ~とばかりに思っていたら
意外とおいしい
パサパサとかしてなくって、半分上の方がムース状のせいか
まったり~な感じですいすい食べれました

ご飯が来るまでに1皿(5種類)
ご飯後に2皿食べました
ご飯も小どんぶり2つ(6種類から選べるんだけど、海鮮丼と角煮丼にしました)
サラダに茶碗蒸しにお味噌汁、漬物
結構満足いく量でした
これで千円くらいいいね~また行きたい
たまには自分へのご褒美でいいよね
ま、予約して行った割に2・3組だったけど
(だって前日見たら車たくさんあったんだもーんww)


ちなみに平日無料ケーキバイキング付きってやつ、
行ってみたら店の入り口に
大好評につき土日も無料と書いてありました
みなさんぜひ行ってみてーお姉さんもかわいいから~



 | BLOG TOP | 


