キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です

そういえば、、、、

この月からネネが幼稚園児になりました


入園式↓↓

DSC02504.jpg

DSC02506.jpg

けんかにならないようにノノが入園のときと同じスカートでww
しかしノノは背が高い方だったし、逆にネネは低いので制服もなんでもぶっかぶかww

お友達のIちゃんと同じクラスになって大喜び
入園式のこの日ずっと一緒にいました

ホールでのお話も、いつもは場に飽きやすいのですが、
1列目でおとなしく聞くことができました

教室でのお名前呼びも「あーーー!」(はーーーい!)とちゃんと?お返事できました

ののが年少さんのときと同じ「あんず組」
多分ですがノノはお世話役?での比較的小さなあんずさん。
ネネはお世話され役のあんずさん。。

ノノが入園したときよりも、オムツのことや、性格的なこととか
心配なことが多いネネですが焦らずゆっくり見守ってやろうかな~と思います


・・・とかいいつつ今トイトレ頑張り中です
(本人がやる気なしですが幼稚園の先生とマロで)




お花見にも行きました
幼稚園が午前上がりのときに午後行ってきました
須坂の臥竜公園

DSC02516.jpg

DSC02517.jpg

「さくらまつり」でバナナチョコを探したのですがなくって
臥竜公園名物のお団子を食べました
ノノネネはみたらし。マロは抹茶団子。
おいしかった~~~~~
バナナチョコが捨てがたかったので家でチョコフォンデュして大満足でした


あと、臥竜公園に併設されているカンガルーのハッチでお馴染み「須坂動物園」
ワオキツネザルの赤ちゃんが2頭生まれたとのことで見てきました
小さくってまだ20センチないくらい?
お母さんは他のサルたちに触られたくなくって警戒警戒ww
5月にはお母さんの背中に乗ってるようになるようで
そこから動き出して走り回ってる時期が一番かわいいと
飼育員さんは言っていました
パスポート買ったからまた行こ



最後にお雛様の前で
DSC02503.jpg
今更ww


春休みにバイトの入っていなかった5日間を利用して
実家に帰りました

行く途中、妙高にて山菜うどんとまいたけうどんを食べたんです・・・

そしたら実家着いて数時間すると
なにやらノノの顔に蚊にさされたようなぷっくりとしたものが・・・


それがだんだん増えていって様子を見てたんです。
(日曜日だったし・・・)


で、ご飯食べて夕方、それが全身へと広がってすごく痒がって、
顔もすごい状態になってきてしまったので救急病院にかけつけました


そしたら、多分、山菜からきた(たけのこらしいです)じんましん



恥ずかしながらじんましんを見たのが初めてで、
じんましんってぷつぷつができるものだと思っていたら
このぷっくりしたのもじんましんらしく、
お医者さんに「お母さん、じんましんて知りませんか?」の問いに
「はい・・・(恥)」

なんてったって変な病気にでもなったとばかり思ってましたから。。。

移らないけど生物は食べないでねということ。


な・生物ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お昼にお寿司食べたしwwwwwwwwwww



その日のお夕飯はノノに生物を与えないように
家族で「野菜は生野菜だからダメなのかなあ?」とか
近々姪っ子の誕生日だったのでケーキを買おうかとしたけど、
生クリームはダメなのかなあ?アイスはダメなのかなあ?いちごはどうなの?
とナゾばかりだったので
無難にやめて過ごしました

幸い次の朝には全部引いてすっかりよくなってホッとしました。

実家に帰って友人の生まれた赤ちゃんに会ったり
サンキに行ったり、近所を散歩したり
ゆっくりできてよかったです

130402_114030.jpg
実家の裏山ww

130402_184529.jpg
茶の間でこ~んなして寝てたのでパシャ

 | BLOG TOP | 


