キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
ねね、明日3歳になります

ののが3歳なったときよりはるかーーーーーーに幼すぎです

たまに言ってることがわからない

お着替えトイレできない

ちいさいw


ホントに幼稚園児になれるのか
未満児さんではないのか
と言った感じですアハハ


本人に「誕生日、何が食べたい」と聞いたら


「カレーーー


カレーでいいのか

マロは焼肉きんぐに行きたいけど
かりん亭からお子様ランチ無料ハガキ来てるけど
けん、ポイント溜まって1メニュー無料になるけど


どうしよう~~~~~~~~~~~~~

この前仕事でノノネネがどうしても見れなくて
お姉さんにお願いしました。
で、バイト終わって迎えに行ったらち行ったら手作りワッフルを出してくれました

シロップとアイスを添えたもので、めちゃくちゃおいしかった


家でも作ってみたいな~と
ワッフルメーカーを検索


4532141127859.jpg

は・はーと型ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

送料+で2000円ほど。


悩。。。


けど、きっとハート型って須坂あたりじゃ売ってない気が・・・

あーーーーポチろうか迷いますー




チャマはほいほい服買ってるけど、2000円くらいで迷うマロって・・・あはは



今年初のハンドメイドものは


子供ケープでした
DSC02458.jpg


DSC02461.jpg


2月に友達の結婚式に一家でお呼ばれしていただいた為、
式場ではあったかいとは思うけど
ネネは薄い肩丸出しドレスのため、ケープを作ってみました


ナカムラで買った50×110のピンクボア300円
ノノのは120~130あたりで大きめに作ったから
ネネのを裁つのがやっとでした
と言うよりは、無理やり残った生地で
とれる範囲いっぱいいっぱいで裁ちましたww


で、100均で買ったパールビーズをちょんちょんと縫い付けて
またまた100均で買ったフリースを裏生地にして(これまたいっぱい②でとった
なんとか形になりました~

型紙を探したんだけど、
ティペットだと小さいし、ケープだと大きいし・・・
頭にあったのがなかなかなくて
ネットでなんとかアレンジして型紙をおこしてみました


ただ、付けてみたら子供たちは大はしゃぎで
ケープがくるくる回る回るwwwww

お地蔵さんの様になってましたwww


結婚式当日はおしとやかにしていて欲しい



さてさて、今日は午後からネネさん1日入園です
結局ののがついてくので、マロと違う部屋でも安心してると思うけど、
マロ的には「ママから離れてどうなるか」が知りたかったので
ノノもネネとは別の部屋で遊んでいて欲しかったな~とかなんとかww


ま、いってきまーす



あけましておめでとうございます

なかなか更新しませんが、友人たち、ご近所様、バイト先のみなさま、両親妹たち・・・
今年もよろしくお願い致します


年末年始もフルではないけどバイトです~

まあ某ファッションセンターなので、だいたいの友人が買い物に来るので会えますが

こちら長野、なんだか全然雪が降らないのでいいのか悪いのか、

まあスキー場が営業できてればいいのです。

なんてったって雪かきに追われるのはイヤ

そして実家にも行きたいのです。


①友人Tのベビチャンにまだ会えてない


②実家のお雑煮が食べたい


まあ、②は家で昨日夜作りましたが、なんせあんまり雰囲気がでないww
茶の間じゃないから
おばあちゃんがいないから

ということで456と雪が降らなかったら実家に帰ろうと計画中ですが、
新潟・・・雪降ってんのかな



さ~て家事して出勤しまーす


 | BLOG TOP | 


