キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
9月29日、幼稚園の運動会がありました
去年も台風でどうなるかという感じだったんだけど
今年も台風がきてる・・・
けど、台風がゆっくり動いてるおかげで、
この日は暑くもなく寒くもなくといった絶好日和でした

朝場所取りで並ばなかったけどいい位置が空いていて即ゲットー
どうやら早い人は朝5時半から並んだらしい。。。すごいーーーー
来年は並ばないとかなww

始まる前に園の軒下に貼ってある似顔絵探し
DSC02309.jpg
よ・よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃんとした顔だーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
て言うのも、去年のはピンクの顔に髪がにょろにょろ~と上に向かって生えてるといった
爆笑ものの似顔絵でしたww

ネネもひよこさんでやったスタンプのが貼ってありました
DSC02307.jpg

全体で100%勇気の体操から始まりました。
やっぱり去年の年少のトキと違って、体操する姿も年中さんみんな
しっかりキビキビ踊ってました

すぐに続いて全員かけっこ。
年少さんから始まりました。
かわいい~走って競争というよりも、仲良く走ってるっていった感じでした
続いて年中。
走り方も格好になってきて、「負けないゾ」という感じ
早い子なんて、ほんっとかっこいいくらい体制ができていて、感動しました
ノノはと言うと・・・
DSC02311.jpg

3人中3位wwwwwww
遅いんです。運動神経がマロに似て悪くってwwwwwww
本人、気にしていないようなのでいいのか悪いのかwwww


間を挟んでネネが来年度入園児によるかざぐるま拾いに参加
ノノのトキと違って人数が多いこと多いこと
「ピンクー」と言って走って行ってゲット
DSC02321.jpg

続いて年中パラバルーン。
大きな布をみんなで持って上げたり下げたり
中に入ったり膨らましたりといったもの。
マロの実家の新潟ではなかったな~

ノノの位置を聞いていたので友達とそのままいい位置に移動して撮影
楽しそうにやってました





間を挟んで続いて年中競技
オリンピックを再現したもの。
子供が走ってきて途中からは一緒に走り、線のところで
子供を上に重量上げ
抱っこくらいでいいよね~と思いきや、前の人達ちゃんと上まで上げてるーーーーー
頑張って上まで一瞬あげて、子供は「やあー
そしたら子供を前にして肩につかまり水泳をやったらゴールまで走る

4色に分かれての競争だったんだけど、ノノのいたピンクチーム、
最初は遅かったものの、いつの間にか1位に


DSC02313.jpg

年少さんと年中さんの合同競技ではちゃんと年少さんをリードしてましたププ


最後は恒例の風船。
お花の種を付けて飛ばします。
DSC02322.jpg

DSC02324.jpg

古めかしい?風船の歌とそんな姿がマッチしすぎて
感動して泣きそうになっちゃいました

また来年、年長さんで頑張ろうね


~風船の1つは宮城で見つかったそうです。~



 | BLOG TOP | 


