キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
またまたマロがバイトが休みだったので、
土日に新潟の妹家族が長野に遊びに来てくれました

妹が午前仕事で午後来るということで
午前は3人(マロノノネネ)で須坂動物園へ
土曜のわりに人が少なく、遊びやすかったです

夕方になり、妹一家到着
子供達テンションMAX

この日は家でわいわいご飯作って食べて終了~
子供達が家の中で遊び飽きなかったからよかったw

お兄ちゃん一家がぶどう届けに来てくれて、
義父さんがおはぎ持って来てくれて、
ののはみんなに会えてホント嬉しそうでした

明日は楽しみにしてた小布施フリマだね~
子供達は2-2で二段ベットですぐ寝ました



2日目
すごい雨ーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん早い時間からフリマ中止が決定

長野って、室内で遊ぶってとこが少ないんです。困ったー

ちょうどこの土日にビックハットで「eながのフェスタ」という
おいしいもののお店が来たり、フリマもやってる
イベントもなにかしらやってるっていうのが開催されてたので
そこに行くことに決定

DSC02304.jpg



着くと長野のビームアクタースクールという芸能系の学校?塾?の発表があって
AKBみたいな子たちが歌ってました。
そしたらもう、子供達は釘付けー
それが終わってお昼ご飯探したけどそこではお高くて
マックへ移動ww


DSC02305.jpg

その後少年科学センターへ行こうということだったけど
1時間くらいしか遊べないしね~ということで
ちょっとしたデパートへ行って遊んでバイバイでした

なんだかあっという間の土日だった。。
ほんっと楽しいことって時間が早い
今回妹一家とは1回だけ土日会えなかったけど
他の土日毎回会えてましたすごい

次はいつ会えるか分かんないけど、
10月13.14とまた休みだから会えたらいいなー
いつも読んでくれてる方、どうもすみません。

TDL旅行2日目のこと、やっとこ書きますwwww




画像があんまり無いのでアレなのですが、
2日目は朝ゆっくりと過ごして10時ごろかな、ホテル出発~

埼玉のレイクタウン、前から友達から聞いてて行ってみたかったし、
併設されてアウトレットがあるって知って、そこへ決定~

1時間くらいで着いたはいいけど、すごい人人~
とりあえずアウトレットの方へ急ぎました

チャマは帽子を見てお買い上げ~
やっぱりアウトレットって大人ブランドばっかりで買えないよね~と妹と話してウロウロしていたら・・・
専門の頃から大好きなブランド、WWL!を発見
ワーラブのアウトレットーーーー
そこでテンション上がって長居w

DSC02285.jpg
かばん

DSC02286.jpg
ショーパン
DSC02288.jpg
ショートブーツ

お買い上げ~

もう歳で買えないとか言いながらあれもこれもと目移りw

似合わないのでマロは買えないけど、サルエルでかわいいのがあって、
ほんっと似合う人が羨ましい




妹といる間、子供達はチャマと広場でピエロショー
ピエロが終わってもまた違うピエロのショー・・・
す・すごい
人見知りしないノノは話しかけたり何かに参加したらしく2個も風船もらったりw

その後レイクタウンでお昼。
すでに親達疲れ気味w
あまりに広すぎて、友達からあるって聞いてたユザワヤにも行けずww

夕方だしこれから運転で帰るし~ってことでここで妹達とさよなら~

と、言いつつも3連休に同窓会&結婚式で新潟行くからまたすぐ会えるよ~という言葉に
子供たちも納得


Tクン(妹の旦那さん)、パパ、運転お疲れ様
また一緒に旅行行こうね~

急遽決まったTDL旅行~

妹たちが行くと聞いて
あ~そうなんだね~ちょうど1日2日とバイトが休みでさ~
と言ってたら
「じゃあ一緒に行く」と

子供たちにはドッキリのつもりが、ついつい車の中で妹に電話中で
ののが察してww

余談ですがパパの友達がシーの方に思いっきりゲート前でスタンバイしてたそうですスゴー!


うちはなんだかんだで入園したのが10時

そのままモンスターズインクへ

2時間待ち~けど、とりあえず何か乗りたいし、いっか~
と待ったけど、2時間も待たなかったカナ
途中雨がどしゃ降り
蒸し暑かったけど、しまむで買っといた扇子が大活躍
ケータイでファストパスチェックしたらスプラッシュが14時くらい
けどこんな大雨の中走ってる人いないよね~と諦めました

ネネは前回寝ててこれに乗らなかったから
モンスターズインクも知らないし、モンスターを「怖い~」「怖い~」
ちゃんと座ってられるか心配だったけどなんとか真顔でスルーしてましたw
ロズ様は今回「1台目のお嬢ちゃん、私のファンクラブの会員かい」と言ってました。
(ねねが乗ってました)
1台目しか言わないのかな?
次来た時も何言うか注目~
DSC02226.jpg




乗り終わったら外は小雨になってました

その流れでスペースマウンテンのファストパスげっとー
DSC02230.jpg
いちご味チュロスを食べました


ハニハンはメンテ中だったのでスルーして、イッツア→キャッセルへ
DSC02233.jpg
DSC02235.jpg

DSC02239.jpg

で、フィルハーを見て(ネネ、フィルハーで寝ましたw)
アリスのとこでお昼
今回満腹になった~
ノノもお子様ランチ完食できてよかった~
ネネは面倒見のいい姪っ子姉にケーキをあーんを何度もしてもらって嬉しそうでした笑


時間になったからスペースマウンテンへ
何年ぶりだろ~多分10年ぶり
あれ~こんなすごかったっけ~~~~~~
ぉおおおおきゃあああああの連続でしたwwww
一応姪っ子姉とノノは身長クリアしてるんだけど
あれは多分無理でしょwwww
DSC02250.jpg



そしてスプラッシュへ~
姪っ子妹とネネは乗れないのでパパに見てもらって
他の4人で行きました
姪っ子姉はバシャーンするとこも平気で乗り越え、楽しかったようです
ノノは、平気かなと思いきや、えーーーん
けどちゃんと写真のに顔が写ってました

スプラッシュの間、チビッコクラブ2人とパパは何をしてたかというと
アイスを食べてる間に強い雨になって急いでパパが完食して、
カントリーベアーシアターにはいったらネネがまた寝たそうでww
よくうるさいときに限って寝るな~関心ww

その後みんなでお決まりの欠かせないスモークターキーをがっつり食べてうろうろ・・・

子供たちは「ホテル」が楽しみらしく、この辺りで「帰ろ~」「ホテル行こー」と。

またまたお決まりのワッフルも食べたかったけどすでに満腹~
まあ歩き疲れたし、お土産見て帰るか~。

ランドから出ると子供たち元気復活ー
「ホテル」がどれだけ楽しみなんだかw

疲れたのでお夕飯はホテルのコンビニで買ってお部屋でみんなで食べて
ホテル内にある温泉へGO癒された~
アイスを食べてもう12時
みんなで寝たいということでノノが妹達の部屋に行って就寝~


DSC02271.jpg

2日目はまた次へ~

 | BLOG TOP | 


