キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
ノノが幼稚園夏休みに入ってからというもの、
案の定「どっか行こー」の毎日です

しかし



動物園に行ったり
公園の噴水で水浴びしたり



今流行の
そう、「熱中症」になってしまいました

水浴びしてるから大丈夫かなとか思ってたのが悪いですね。。。

2人違う日なのですが、ノノは熱だけで元気だったんだけど
ネネは嘔吐ぐったりして唇が白くなってきて
若干震えてたので慌てて須坂病院へ

通常の診療時間外だったけど平日だったので
すぐに診てもらって病室で点滴・・・
点滴でもまだ回復しないようならそのまま入院とのことでした。

幸い、点滴2本目突入したころ、起きてちょっとづつ
話せるようになり、元気も出てきたので帰宅許可おりました


いや~怖いですね


その後は公園行かないことに決定~ww


となると、お買い物の毎日wwwww

まあ体調悪くなるよりはちょっとの出費くらいいいかw
安くて必要なのしか買ってないし







話は変わって、この前高山村のKids' フリマをIrodoriというおうちショップでやるということで
行ってきました~
ずーっと気になっていたお店で、自宅1階の一部をハンドメイドのショップとして
オープンしているのです

いや~ハンドメイドの品々に包まれて、幸せだった~

ネネがグズグズだったからゆっくりは見れなかったけど、
どういうものをどういうくらいのスペースで売ってるってのが
分かってよかった
また絶対行きたい

フリマの方では子供が店主
ノノの幼稚園用内履きと水浴び用サンダル(クロックスみたいなやつ)をゲットーー
兄妹でやってたんだけど、そのやり取りがおもしろくってかわいくって
兄「○○円でいいです
妹「○○円でもいいよ」
兄「え、それ高くなってるじゃん

さすがに最低額でも心が痛いので
ちょうどいい額を聞いて、じゃ、それで買うよ~と購入しました
それでも安いけどねきれいでまだまだ履ける感じだったし
もう1足悩んだやつも安かったから履き替え用に買えばよかったと後悔ww


ハンドメイドたちに刺激され、早速作業

DSC02194.jpg
チューリップハット第2弾
上のはゴムを入れてなくて下のは入れてあるんだけど
あるなしでもこんなに違うのか~ほうほう。

ネネのを作ったとき、内側がぴしっとしなかったので
今回は内側を若干小さめで作ったんだけど
そしたら大苦戦で、やっぱり同じ大きさが一番なんだなという結果に落ちました

そして今回は裏表両側に接着芯を貼ってみたら
形が整って、それは正解でした
赤ちゃん用ならない方がいいけど、今回は4・5歳用に作ったので
ふにゃっとしたのでなく、しっかりしたチューリップハットとなり、
まあ結果よかったかなとww





あ、そうそうこの前団地の夏祭りがあって、
甚平ドレスきせたので、やっとこ後ろ姿アップ~

DSC02147.jpg

DSC02148.jpg


着せるのもちょっと大変だし、着てる方もちょっと汗かいちゃうけど
自分で言うのもなんだけど、かわい~~~~~~

夏の間に着せなくちゃ~~~
けど帯付だと余計に祭りじゃなきゃ着れない感じww



まあなにはともあれ、夏休みはあと2週間くらい
来週には実家に帰郷してゆっくりしてきます
土日バイトだけど

 | BLOG TOP | 


