キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
日曜日、幼稚園の日曜参観の日でした

といっても、プチ運動会な感じです^^


まずはお部屋で朝の挨拶の歌。森のくまさん。おおがたばすの歌。
子供たち、先生の問いかけに、お家の人がいるせいか、
ちょっとどぎまぎww

しかしいざ、歌が始まったならば
力いっぱい振り絞ったように大声で元気元気

DSC02043.jpg
二列目右から二番目がノノ。


おおがたばすの、おしくらまんじゅう~ぎゅっぎゅっぎゅ~のとこ、
となりのWチャンとぎゅ~~~~~~ってしててかわいかったです


お歌の後園庭へGO

最初全員で「コッシーダンス」
みぃつけたのコッシーの踊りです。
パパ、もっとしっかりやる気だして~~~~~~
ノノは元気一杯左右広々使って踊ってました


年中さんのノノたちはクラス対抗玉入れ


1回戦ノノのクラス勝ち~

2回戦、なんと同点でひきわけ~

3回戦は玉片付け、これも同時でひきわけ~


ということで、一応勝ちました
子供たち、腕をあげてイエイイエイ~のポーズをみんなでして大喜びで、かわいかった~


最後の全員でゆったりした曲での踊り。ネネが寝てたのでマロが出ました。



ネネもでしたが、友達の下の子も若干熱っぽくて、
どうやら軽い熱中症のようでした。
お家帰って冷やしてアイス食べたら治りました
(夜中また熱出たけど朝には平熱に戻ってましたホッ)





そうそう、いつも朝、幼稚園バスのところに行くまでに
団地横にあるきのこ工場のおじさんと挨拶をします。

いつもノノが風邪引いたりすると気にかけてくれたり、
マロに叱られて半べそでバスのとこまでいくときも元気づけてくれたり
と、とってもいいおじさん。ネネもだいすき。

そのおじさんが朝マロ家にピンポーン

そうです。先日ノノが「今日幼稚園でお誕生会なんだ~」てのを聞いて
いつ?なんかプレゼントあげるね~なんて言ってたんです。

そしたらなんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC02034.jpg


ホールのケーキ

しかも須坂市では有名和菓子店のものー

申し訳ないーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし断るのも悪いーーーーー


大きかったので2日に分けておいしく頂きました。
おじさん、ほんっとありがとう

父の日も近いのでその付近でお礼をしたいと思います。
ノノは「靴下お礼する」と大はりきり


普段、ケーキを食べないネネも食べてました
DSC02039.jpg
よかったねありがとーーーーーーー
買ったよ


買ったよやっと。


奥様達に話題の・・・


DSC02072.jpg

ウタマロせっけんーーーーーーーーーー



マローーーーーーーーーーーーーーーーーー




これ、すごい落ちる石鹸なんだってーーーーーー

ノノは「どろ遊びの日」しかあんまりお砂遊びをしなかったみたいで
去年は買わなくても大丈夫でした。

けど、年中になってからお砂遊びを楽しそうにやって、
何度かお着替えしてきました。
お土産もばっちり
(どうやら泥遊びをして汚すとマロから怒られると思っていたらしい。)

どろって、普通に洗濯しても落ちないんだって~


だからずっと去年ママ達から絶賛されていた、この「ウタマロせっけん」を買ってみたよ

まだ使ってないケド。


ネネがノノも入っていた幼稚園の来年度入園の子が入れる
月2回の「ひよこ広場」に今年度は入りました。

で、この前「お砂場で遊ぼう」の日でした。

普段園開放に行っても、お砂で遊ばず、お砂のとこに行っても
汚そうにつまんだりくらいの状態でした。

だから、ま、ほとんどお砂場で遊ばないよな~の感覚で行ったひよこ広場。



楽しさを知りましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



泥ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーばちゃばちゃーーーーーーー



な・なぜ



あんなに拒絶してた子が


こんなに自由に



園開放は週1。


ウタマロさんこれからお世話になります

 | BLOG TOP | 


