キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
先週の金曜に親子遠足がありました
朝から微妙~な天気・・・
去年もそうでした。。

けど雨は降っていないということで
幼稚園にてバス前で役員さんからおやつをもらい、
若里公園へ出発

公園についたらポツ。ポツ。

けどまあおもしろいカメラマンさんに
集合写真を撮ってもらい、
園長先生からのご挨拶。

しかーし


ネネは遊具を見たとたん、遊べると思ったららしく、
園長先生の挨拶の前でぎゃんぎゃん

挨拶中もぎゃんぎゃん

いや~これには参りましたww
(ハチがいて、「ギャンギャン言ってたからハチさん来たよ~」でぎゃん泣きがパタッ



年中さんの親子レク。
ワンピースの曲に合わせて踊るというものでした
元気に可愛く踊る子供たち
結構ハードな踊りにハァハァばてる親たちww

そしてフラフープリレー
結構小さいフラフープに親子で入り、走ってUターンするという競争~

靴が脱げる子供や勢いで転ぶ親子・・・
いや~運動会並みでとってもおもしろかったです


その後はお昼~


前日にお友達のお家でデコ弁本を見て
じゃあこれにしよーね!って言って作ったヒヨコ弁当・・・
足を口を勘違いして(朝ぼけかなw)
ヒヨコではなく、ただの顔wwwwwww


DSC02030.jpg

DSC02031.jpg


あっはっはっは~まあまあw


ネネはというと、ギャンギャンの後、「おんぶ~」と言って
おんぶ紐したらねんねしてました

ノノがお弁当食べて遊具で遊び始めてちょっとしたら
ネネが起き、じゃあネネご飯にしよっか~と
お弁当を広げたと思ったら
「雨が結構降ってきたので帰りま~す」の号令


バタバタとお弁当を閉じ、バスへ~
ネネが食べたい~とグズらなくてよかった~w


早いお帰りとなってしまってしまったけど
その後はお家でゆっくりのんびり自由遊びして早いお風呂~




来年の遠足はいいお天気だといいね

DSC02032.jpg

DSC02033.jpg




やっと3人、風邪治りましたー

とは言ったものの、治ったばっかりだから超注意だね

6月はバイトの客足が閑散期なので
あまりバイト入れてもらえず・・・

しかーーーーし

やらなければいけないことがあるのです

のね甚平1
去年の甚平に・・・

帯+超でかりぼん&スカート内にパニエというかなんとくかを作ろうと計画

計画し始めたのが4月ごろ・・・

仲良しちゃん達と、「去年のになにか+したいよね~」となって

ただ、のの120.ねね80で作ったんだけど

なぜかのの脇がジャストになってしまって、今年超ギリかもw

そしてねね、つんつるてんかもwwwwwww


去年この甚平を2週間ほどでつくりあげたんだけど
今になって思うと、よく作ったな~と関心しちゃうwww

今年はまだまだ時間あるしね~とか言ってるうちに
あと2ヶ月だよーーーーーーーーーーー

リボン作るといってもいろいろ(1人に対してオーガンジー帯・サテン帯・デカリボン2つ)作らないとなので
間に合うかがシンパイになってきました

ど・どうにかなるよねあははははは・・・










あと、最近ちょっとハンドメイドで売れたりできたらいいよね~と
友達と言ってて、いろいろショップを見てるけど
須坂じゃあ売れない気がします。。
売れるとしても超安くないと売れないと思わが地・・・

ねらい目なお店もあるんだけど
まずこんなの作ってます敵な物が必要。

もし置いてくれるとなっても、
タグ・棚・袋などなども必要になるよねッ

ただ、友達とは作る服の系統が違うので
お友達のならこの店が合うけどうちならこっちかな、とか。

そうなると個人で動くしかないのかな

須坂で作家さんの寄合ショップあるんだけど
やっぱり売れないらしくて
(けどその方たちは作ってお店に並べるのが有意義らしく、売れるってのは二の次)





まずはまあなんにせよ、キレイでしっかりとした縫製。



まだまだ初期の初期で、妄想でしかないけど

動けたらいいな~と考えています。

てか、実情、子供が風邪で休みます~とか

仕事してたらなかなか・・・ね、

いいとこなんてすぐ埋まるし、
毎回求人でてるとこは人間関係が悪かったり・・・


だから家で自分のペースでできるのが一番いい。


ま、これもまだまだ妄想の世界だけど。








のの、歳になりましたー

しかーーーーーーーーーーーーーし
GW明けちょいしてからナゾの悪質の咳・・・
(4歳は無事目標だった「入院しない」を達成したその矢先だぞー)

ゴホゴホ嫌な音な咳。

もしや・・・

誕生日当日に須坂病院へ


肺炎→入院はのがれたものの、
四六時中出る咳。

翌日ねねにも移り・・・病院へ。


そして今マロに移ったようで3人でゲホゴホ

長引くー
ののの誕生日祝いも延期長引くー



振り返りますが、GWは充実しました

バイトもあったけど、後半には実家からお父さんお母さん妹妹の旦那Tくん姪っ子RRがきました

ご馳走食べてマロ家でゆっくり話して、公園でゆっくり子供たち遊ばせて・・・
とっても楽しかった~


そんな5月にはいったと同時にダレにでもパソコンから見れるわが子が

以前パパが「キッズ時計」にねねを応募し、受かりました
ので、2月のランドの帰りに
長野県の伊那というとこへ撮影に行きました


ねねが受かったけど一緒に行ったののも
撮影どうぞということなので
4時1分と16時1分(指定されてます)
のキッズ時計にて5月一杯映っています

とはいっても、なかなかその時間に見れない
(特に4時1分)

ということでアップしますー見てねー

どーーーん

0401.jpg


1601.jpg
お・おむつ見えてるーww



スクロールオーバー?すると見れる2人一緒のも
0401_on.jpg



もっと可愛い服着せればよかったwwwwwwwwww



第3回キッズモデルを5月31日まで募集してるからぜひみなさんどうぞ


 | BLOG TOP | 


