キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日はバイトが休みだったので
小布施で行われてるフリマに行ってきました~

晴れてるけど風があって寒い寒い

今回はこれといったものがなかったのですが
ノノネネは10円のおもちゃ数個
姪っ子へのお土産
プリキュアのお皿セット

を買いました

そんなにいるつもりもなかったのに
結局そこでロングウィンナーとインド風コロッケ?を買って腹ごしらえ。


あと、前にブログで書いた「健山」がいたんです
120325_112852.jpg

120325_113816.jpg
この後回転


風がほんとあまりにすごかったので
この上ののるやつもやらないかと思ったらやってもう感動でした

120325_112532.jpg
恒例の「取って~~~」てやつにノノ参加w
実はノノが間に合わなくて男の子がやったんだけど
健山、ノノのためにわざと落として「白い女の子、取って~」してくれた
ありがとう


あまりに寒いし、ネネもまだちょっと風邪なので退散



家に帰って早速買ったおもちゃで遊ぶノノネネ。


マロはすぐ失くしたり汚くするノノネネのマスクを作成
DSC01978.jpg


今日、実家帰ろうかなとか考えてたけど、まさかの雪

えーん
21日から春休みに入ったと同時に夜中ノノがすごい鼻水
せっかく春休みになって遊び出かけれると思ったのに~
病院行って帰って来たら
翌日今度はネネが移って鼻水~
咳が出始めたから病院へ~

そう。実は去年の今頃、ノノ肺炎→ネネクループで入れ替わり入院を経験してるから
今時期の風邪、怖いんです

幸い、今回ノノはすぐよくなりましたが、
ネネはちょっと悪化気味です
薬でよくなるといいけど・・・

治り次第で新潟帰る予定です



さて、ずーっとあたためてあったお気に入りの生地に
ようやく手をつけることが出来ましたw

なんせやる気が起こるまでが遅いのでww

ずっと作りたかったmパターン研究所のヨークチュニック

ネットのいすずで買ったうさぎとドットの麻の生地。

出来たものはこちら
DSC01977.jpg

1メートルしか買わなかったのでネネのは同じのが作れず、
違う形にしました
DSC01976.jpg
生地ギリギリということでジャストサイズの80㌢で作ったものの、
重ね着で着せたら、パツパツでした
夏1枚できるといいかも
どうかそれまで80でいられますよーにw


実は今回ボタンホール初でした
いや~うちのミシンはやり方が超セルフなので
頭使いました~~wwwwww



チャマの友人がおめでたらしいので
また1人仲間での赤ちゃんが増えるので嬉しいです




さいごに遅れてもらったホワイトデーチョコ。
DSC01975.jpg
忘れてると思ってたよww

ちなみにバレンタインは体調悪いながら
カップケーキ作りましたw


あー早く新潟行きたい



この1年間、年少さん、幼稚園ではとても成長したようです笑

なぜかっていうと、
幼稚園では ちゃんとご飯完食
      すぐ怒ったり泣いたりしなくなった
      お友達におもちゃを譲れる
      などなど


家では相変わらずなんです
年少と年中って全然違いますよね。
いっきにお姉さんですよね。
そうなるのに期待です





さて、ブロ友さん含め、友人から「お弁当の写真アップしてー」と
言うお声をもらってたんだけど、
なんせ、このめんどくさがり&恥ずかしくって「え~」とごまかしてました(ゴメンナサイw)

ということで、この節目にと、アップさせていただきます
と言っても、ブロ友さんの茉莉花さんがとっても
キャラ弁上手で、それをマネさせていただいてる部分が多々あります
茉莉花さん、ありがとう

ノノは基本小食なので「え?これだけ?」と思わないでくださいww


では

DSC01552.jpg  お花お弁当

DSC01551.jpg  はなかっぱ

DSC01550.jpg4さいのお誕生日はご飯だけの日だったのでコレ

DSC01549.jpg  おにぎりの日のまっくろくろすけたち
 
DSC01548.jpg  こいのぼりお弁当

DSC01544.jpg  ハートお弁当(コレ以来ずっとハートぱっかりでしたww)

DSC01567.jpg  てんとう虫お弁当

DSC01553.jpg  遠足のさぼさんお弁当

DSC01963.jpg  最後のお弁当


ノノの幼稚園は週1のお母さんお弁当です
マロは専業だから時間があるものの、
働いてるお母さんから「ののチャン○○のお弁当だった~」とその子に言われたりするらしく、
時間ないから凝ったもの作れないんだよ~と言う声を貰ったりしました。
そうだよね~仕事行くに、マロでもバタバタなんだから
ゆっくりお弁当作ってられないよね(泣

と言うことで、いつからかハート型お弁当が増えました。ww
まあノノはハート型お弁当が好きなようなので
毎回ハートで簡単にしました。


来年は年中、感受性豊かすぎるのをちょっと減少できたらと思います。
いきすぎないように・・・




昨日、児童センターも今年度最後でした。
みんなでおもちゃを拭いたり掃除してお礼しました。
その後すいとん
みんなでおいしく頂きました

今年度母親クラブの副会長をやりました。
しかし全然役に立ってなかったような気がしますけどww
1年、いろんなお話を聞けたり
牛を見にいったり
お料理作ったりできて楽しかったです
センターはネネはもう1年通うので、次にどんな行事をするか楽しみです
結構ネネは風邪で欠席しちゃうときが多かったので
今年は風邪引かないようにもりもり食べて体力つけよう


DSC01814.jpg
先日の手作りキッチンでもらったカレー。

あのあとランドだったからすぐ作れなくて
冷凍しときました

そして昨日、強力粉買って来て早速作りました

DSC01961.jpg

おいしかった~
これにカレーパンもう1皿と
チーズ&ウインナーパンを4個
余った生地パン粉でドーナツ5個
量多すぎて1日じゃ食べきれない


今回は貰ったカレーだったけど今度自分でも作ってみよ

29日、ランド行ってきました~

そうまさかの大雪の日


というか、雨含んでて大きなみぞれみたいな感じ
超寒い
けど行くっきゃない

早くにホテルに仮チェックインをしたけど
(お気に入りのエミオン
寒さでオープン待ちしてられない(泣

ということでホテルで暇つぶしして
9時40分のシャトルバスにて出発~
ネネはバス内にてねんね・・・。。
抱っこでの入園~

すいてましたよ~

とりあえず前乗れなかったハニハンに
と急ぐはずが、


前一緒に写真撮れたシンデレラの魔法使いのビビデおばあさんに遭遇
ネネもおきました^^

DSC01913.jpg

ちょっと前にシンデレラのDVDを何回もリピって見てたので
2人とも大喜び
・・・のはずが、ネネは近くに来たらビビって
結局マロも参加


とりあえずハニハンの方へ急ぎ足~


のはずが、ネネの大好きプーさんに遭遇
めっちゃ人気~
けどここはめげずになんとか
DSC01914.jpg


初めてのハニハン(ノノネネ)
ねね、乗り物前はまだおチビだったから乗れたけど
どうかな~怖がって「抱っこ~」ってなるかなー
とシンパイだったけどいざ乗ったら
真剣な顔でしっかりレバーを掴んで乗ってましたww
ののは
DSC01917.jpg
イッツアも
DSC01920.jpg

その後白雪姫~と行きたかったんだけど
魔女が怖いと言い出し、昼食へ~


今回は前行った後調べてたら好評のような
グランマサラのキッチンへ
スプラッシュの下あたりにあります


マカロニのサラダがお得
ドリアがおいしい
ちゃんと温かいものが出てくる
ということでした


もうマカロニのサラダは終了して違うサラダになったそうですが
ドリアは注文
量はマロ家的には少なかったですがw
おいしかったです~
寒かったのでほんっと温まりました~
DSC01924.jpg
DSC01923.jpg

ドリアはほとんど2人に取られましたww
くるみのパンも結構大きくておいしかったです

その後はまだお腹に入るよね~ということで
毎度取り合いになるチキンw
DSC01925.jpg
魔女が毒りんごやるときみたいww

DSC01926.jpg
このあたりからノノの帽子が後ろにいっておでこのとこが寒いということで
チャマの帽子を被らせられました(かわいくないww)

その後は大好きなカントリーベアシアターへ
かっわい~いいつも見入っちゃう聞き入っちゃう

今回、ののがビックサンダーの身長制限に達したので
乗らせたかったんだけど(どうなるか)
外系のアトラクションは雪にて全停止・・・
お預けでした

見たかったミニオも断念しょうがない

途中キャストの方が作ったのかな?ミッキー他たち
DSC01930.jpg
DSC01931.jpg


とお城前を通ってまたトゥモローランドへ
そんなに待たないといことで
バズのとこへ
専門時代、トイストーリー大好きだったマロ。
けどノノネネにはあんまりウケがよくないらしいのです。。。
ここ最近ずっとプリンセスらしく^^アセ

そしてそこからのマロも乗ったことないモンスターズインクへ
ドキドキしてたら並んでるうちにネネがねんね
寝てるとダメだから起こすか抜けて
マロとののだけ乗ってからパパには交代乗車で
とお話いただいたけどパパにはネネとはけてもらいましたww

おもしろい~(マロ)
どうやるの~~~~~~~(のの)

そしたら最後
ロズ様のとこで何台かで停止。
え?無言・・・
と思ってたら
ちょっとしてから「渋滞だね~」(ロズ様)

あ~子供が降りるのひっかかったかで止まったのか
と思いましたが、毎回言うセリフなのかな?
どうなの???

そしてまた無言・・・
と思ったら
「1台目のお嬢ちゃん、ミニーマウスかと思ったわ」
だって
1台目はマロとのの
そうのののことを言ってくれた~~~~~
とののも信じられない~といった様子のビックリ嬉しそうなまんまる目目ww


その後は毎回おやつには外せないミッキーワッフル
と思ったらな・なんとミッキーと遭遇
DSC01939.jpg
DSC01940.jpg
ネネはやっぱりビビッてますww



DSC01941.jpg
激混みでしたww
(ここ、人気なんだからもっと大きいお店にすればいいのに)
ここで甘いの食べれたからか、
ずーーーーーーーーーーっと抱っこだったネネが歩いてくれましたホッ


そしてぐるりとアドベンチャーまわって
各自お土産買って帰ろうとしたら
知らない人と遭遇wwwだれww
「ピクチャー^^」というのでとりあえず撮っときましたww
DSC01944.jpg

その後ピノキオに遭遇
DSC01945.jpg

きっと雪だからみんなキャラクター達もワールドバザールにいるんだね~

DSC01954.jpg


DSC01950.jpg

DSC01955.jpg

DSC01957.jpg



ホテルに早めに帰って温泉入ってあったまり癒されました
DSC01912.jpg





DSC01932.jpg
雪だったけどいい思い出になりました~

 | BLOG TOP | 


