キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
今日は幼稚園の手作りキッチンに行ってきました

手作りキッチンとは、幼稚園の担当の先生が
保護者で希望したひと対象にお料理教室っぽいものを開くというもの。

マロはこの前初めて参加して
この前は「肉まん」を作りました。
とっても手作りな優しい味がしておいしいのです
当日はお昼代わりにもなるしね

今回は「カレーパン」
前回のとき先生がなにかやりたいのな~いと聞いたとき、
以前カレーパンが大好評だったようで
それなら教わりた~いという参加者の意見多数にて決定♪


肉まんのとき、牛乳を大量に入れてしまったマロww

今回は練り担当
「飛ばさないでよ~」と言われながら
プレッシャー大の元やりましたwwwww

思っていたよりも簡単に作れ、
余ったカレーを先生のおすそ分けにてもらいました
早速帰っていざHBの前に立ち、気合十分でいざ
と思ったら強力粉がないのに気付き断念


園長先生手作りのお漬物もとってもおいしい


120228_114909.jpg
ネネもおいしくいただきましたッ



さあ、明日に向けて
120228_141556.jpg

この前のブログ書いた次の日、

早速夕方のの発熱37.7

翌日平熱に戻ったけど
念のため幼稚園お休みさせました
お誕生会の日で楽しみにしてたのにゴメンネ
元気になってよかった~
と思った矢先、次の日ねねが鼻水。夕方発熱37.6
えーーーーーーーーーーー

それからまあ鼻水はよくなってきたけど
ねねもののに続いて2歳児検診を念のため延期
これから悪いほうにいきませんよーに




さて、先週木曜にお友達とランチバイキングに行きました
(この日はまだ2人とも元気でした)
そこでも話したんだけど、前に作ったくま耳ぼうしが、
おばさん世代の方々によく
「キティちゃんの帽子かわいいね~」と言われてました(苦笑

DSC01909.jpg
これ



耳も隠れるしあったかいし、風でとばされないので、
ランドにこれ被っていくつもりだったけど
ランドでキティって思われたくないーーーー


とこの間のまたまた余った生地で裏ボアにしてリボンを作りました
DSC01910.jpg


ど・どうでしょうかーーーー
くま耳フリースの部分と生地の素材が違違なので大違和感
ま、気にしなーーーーーーーーーーいww


このままとりあえず2人が元気でいますよーに

えっと、ずいぶん経ち・・・ww


この間ノノの幼稚園の音楽会がメセナホールにて行われ。
案の定クリスマス会の丹の前ww
あくびww
歌もあんまり覚えてないしww
楽器もカスタネットなのに真横のすずと一緒になってるしwww
いつもなにかしらやってくれる子ですww



1月28日にネネが無事2歳となりました

それに続き、マロが無事三十路となりま・・・

30なったからってなんも変わんないけど
早くハガキとかアンケートに30代に○つけるの
ちょっとしたわくわくデス♪

2月に入ってマロ咳止まらず誕生日にダウンしてお医者
咳が2週間くらい続くも、インフルではないよう
けどずっとひきこで超つまらなかったww

(えっと、なぜか絵文字はいらず)


治ってきた矢先ノノが移ったーーーーーーーー!
今月末TDL行くから必死!
お医者行って大事とっての幼稚園お休み・・・
の矢先、インフル&風邪大流行?にて2日間の閉園。。。
外出できないのでバレンタインもあるもので作ったカップケーキ。
外出できあいのでTDLで着せようスカートの生地も見に行けず。。
結局のれん作った余りで作ったかぼパンw
しかもA型のくせにいつも模様あわせ面倒でやらない人ww


なんだかんだで、ここにきてやっと治った感じです^^

ノノはすぐ咳悪化して肺炎・気管支炎で入院するから
気をつけないとで。。よかった今回悪化しないで。ネネにも移らないで。ホッ




今日はセンターのお誕生日会に行ってきました~!
お誕生日会

所長せんせいから

人見知りがちなネネが初対面のおねいさん先生と
笑って手繋いでマロのとこ来ようともせず
トランポリンしてたーーーーーーーー!ビックリw
おねえさんと




友人から「ブログまだ?」と聞かれ
焦って更新ww
がんばります^^ありがと^^


みにーかぼぱん
ミニーかぼパン

梅酒!
お姉さんからの誕生日プレゼント!幸せ~!ありがと!


さいごに恵方巻き食べてる2人ww
DSC01880.jpg

DSC01879.jpg

DSC01883.jpg





 | BLOG TOP | 


