キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
1月28日、ねねが1歳になりましたーーー

2人目ってホント早い
あっという間の1年で
なんだかバタバタしてたよーな。。

ケドののとねね、2人になってホント楽しいです
怒ることもしばしばですが(苦笑

マロがちょっとトイレ~とかお風呂掃除~のときには
ののはねねを見ててくれるし
やっぱりののが赤ちゃんのとこよりはラクです

ののとねね
1歳だよ
ねね1歳のお誕生日にはまだ体調治ったばっかりなんで
お祝いのごちそうは延期しました
そのかわりプチケーキを
豆乳レアチーズケーキ
よろこんでもっともっと!と言わんばかりに食べてました
1サイの誕生日を期に食欲もちょっと出たみたい(笑
ま、まだまだオッパイ大好きですけどね(苦笑



チャマの次のお休みにお祝いしてあげようと思います
だいぶ体調も回復し、
動けるようになりました

まだまだ油っぽいものは食べたくない感じだけど
結構食欲が出てきましたっ
せっかく1.5キロ落ちたのにーーー





さてさて、前のチャマのお休みのトキに行った
おすしランチのことでも日記にしよーかと

須坂でのお寿司屋さんといったら我が家は
「かっぱ寿司」笑
ノノも小さいときは食べなかったお寿司
今では
「お寿司食べた~~~い」がお休みの日のお昼のことば


じゃあ今日もかっぱ・・・
いえいえ、ずっとマロが気になって「行こうよー行こうよー」と言ってきた
回転だけどネタがいい
そして安い
という「すしはうす」に行ってきました~~~~

おすし、マロもだーーーーいすき

なんとランチが350円

まぐろ丼とかもお味噌汁つきで500円なんですーーーー

けどこの日はランチ350円の
じゃじゃーーーーーーーん
お寿司
意外とおなかいっぱいになった


やっぱりかっぱとは違って
イカが甘くって柔らかい
まぐろもすごく味がちゃんとする
イカの塩辛の軍艦も思ってた何倍もおいしかった

ここはしかも「子供は汚すもの。汚しても気にせず、おいしく食べてってね~」
みたいなことが小上がりの仕切られてる部屋?ごとに書かれてるんです
まだまだ汚しちゃう年の子のママには嬉しいかぎりです


ねねがこの日はグズってちょっと大変だったけど、
今度は違う500円シリーズも試してみたいです





この冬、家族みんな風邪引かなくっていいな~~~

な~んて思っていたら
急にきました胃腸炎~~~~~

マロがなんだけど、ほんっと急~に来て
夜中ダメダメでした

朝パパが夜勤から帰って来て
10時すぎに病院へ~


先生のたんたんとした診断後
点滴1時間打ってきました

にしても、1時間子供いないでゆっくり1人で休めるってステキ
とちょっとおもっちゃったりして(笑

とりあえず、金曜の夜中になって
今日は日曜、どうやら結構落ち着いたけど
まだあまり動く気がしません。。。

明日ホントはねねの1歳児健診だったけど
1ヶ月延ばしになりそうです。。

今年は雪全然降らなくって過ごしやすいなー

って思ってた矢先にやってくるもんですねッ


大雪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一昨日まで全然降ってなくって、
昨日ちょっと降ってたから、一応雪かきの道具を新しいのを買いました

と思ったら一夜にして今日はどっさりーーーー


ウチの周りほとんど雪で真っ白(笑


ウチのご近所さんはみんなしっかりきれーーーに雪かきするんで
毎年ビックリです(笑 
そ、ウチの団地の道路のウチの前だで雪だらけ(笑

新潟の実家のトキはさすが雪国(ま、長野も雪国だけど)
赤いダンプ?でお父さんお母さん毎年雪かきしてました

あの赤いの、買おうかな・・・


ダレかヒマな人、雪かきしてください


雪遊び
長野

雪かきした後もまだこんな
雪かき後
門のとこのもみの木もぐったり

ダメですね~子供の頃はかまくらや、雪合戦、ソリ台作り
イロイロ雪遊び何時間もしてたのに
今や「寒くてヤダ~」「疲れる~」だもんね(笑   

子供のころのように無邪気ぶ気力が欲しいものです

けど、ののが喜ぶ顔が見たいので
ののが千と千尋見てるうちに
頑張ってソリ台作りでもしよっかな
すたれてるんじゃないかと思う須坂にあるビル。

いろいろ生活用品や服を売ってるんだけど
客の入りがすごーく少ないし
暖房なんて効いてない(笑

そんなビルについ最近行ってみたら
子供の靴が1000円が500円

ののの今の靴、結構磨り減ってきたしな~

と思いつつもスルーしました


けどやっぱり安いし、4月から幼稚園だし、
新しいの1つ買ってもいいな~と思って
今日また行きました

なんと今日はその靴が売ってる地下は
鉄の扉を手で開いて開けての入店
暖房すら売り場は付いていなくて
電気も1つだけがついていて・・・笑笑


だからばっちり売ってました

新

ののも大喜び
今年初のスキー場へ行ってきました

って言ってもパパのボードに便乗して行くソリですが

池の平スキー場に行ってきました

ねねがまだ小さいからほとんど室内キッズルームにいたんだけど
ののはダレに似たのかいつもどこでも誰にでも話かけちゃうんです
だから近くに来る人にすーぐ
「こんにちはー」と元気に大きい声で挨拶
いいのか悪いのか・・・

なんかあごにピアスみたいなん埋まってる人にねねは
ずっと笑いかけたりブーッ!とツバ飛ばしたり・・・

で、5人くらいの男女のグループのところにののが行って
話してたと思ったら1人のお兄さんがだいぶ気に入ったらしく
ずっと遊んでもらって、ソリまでしてもらって
まるで傍から見たら親子の様(笑

3時間ちょいくらいパパが滑って戻ってきても
お兄さんと遊び続けるのの。。。
なんとかお兄さんの手伝いもあり、バイバイできましたッ
「電話するからねーーーーー」だって(笑笑

きっとお兄さんはいつかいいパパになることでしょう

はいはい

ばぁ!

 | BLOG TOP | 


