キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日、幼稚園の未就学児の「ひよこ広場」に行ってきました
先生から「ブログあるんだよー」と教えてもらい、
「見ますね~」なんて話をしていたら・・・

image2_12773682390[1]

あはは、ちゃっかりベストな位置に写ってましたののサン
先生も気を使ってくださったのかな?ありがとうございます

牛乳パックで作る、ビヨヨヨーンへび。
のの、楽しそ~ぅ
なぜか1人だけ遊んでる気が・・・(笑

そんな「ひよこ広場」のことが書いてある幼稚園のHPはここ
http://www.suzaka-futaba.jp/
次回は7月1日、アップされるかな~?



あと、9月にパパのバースデー休暇(誕生日は4月だけどw)
を利用して、TDLに行くことに
ののねね初TDL
早速ガイドブック買ったり

ケド9月、まだねねは7ヶ月のトキだから
乗り物ってよりはショー中心かしら
ま、普段大人だけだと乗り物ガンガン行く感じだから
こぉいうのも違った楽しみ方でアリですね

ののは3サイで結構乗れる乗り物あるみたいだけど
(スプラッシュマウンテンなんてOKなんですよ!)
ビビリなののには怖いかなあ
プーさんのハニハンも、グルグル回ってイヤかなあ
(以前西武園遊園地のコーヒーカップでギャン泣き)

ま、マロも小さいときはビビリだったみたいだし、
パパも乗り物怖がってたらしぃので(義母談)(笑笑

そんな中、ねねは今日も寝返り特訓中
お座りがちゃんとできれば乗り物乗れるのもあるから
お座り頑張ってネ(笑
7ヶ月じゃムリかな(笑






ののの幼稚園未就学児の
月2回の「ひよこ広場」が始まり、

+月2の園開放、

+水曜午前は児童センターの母親クラブ、

+木曜午後はののの友達の集まり、

+金曜午後はねねの友達の集まり、

+ねねの予防接種、

などなどしてると1ヶ月なんてあっという間ですねッ

姉妹で★



ここ数ヶ月(?)の間にののが肺炎になったりしました
5日間の入院で入院中ずっと点滴
酸素が足りなく、酸素マスクしたり、
喘息の子がよくやる、蒸気?のを毎日吸ったり・・・ 

先生や病院が好きだったののも、
この入院を機に、だいっキライに
先生や看護婦さんに「やめろーーーーーーーーーーー」と暴言吐いたり・・・

せっかく実家の新潟に遊びに行こうとしてて
ののも楽しみにしてたのに、
本人もマロもザンネン
実家のおばあちゃんにねねの成長を見せてあげたかったな~

ののは退院した次の日に新潟のじじばばが着てくれ、ご機嫌に
プリキュアのおもちゃをもらって
毎日振り回して遊んでます(笑

プリキュア
パパはすねをやられ、痛がってました(笑


ねねは、5月30日に寝返りしました
それからというもの、ゴロンゴロン

5月30日初寝返り

足癖が悪いのか、メリーを足で遊んだり、
こんなんだったり

ねねねんね
(メリーの棒の部分に片足乗っけて寝てます)

最近は夜もほんっと暑くって
ののは顔周りびしょびしょになって寝てます
風邪引かないかシンパイ
ねねも授乳の度に頭にあせかいて


7月10日は友達の結婚パーティー
一家で参加するから今からののねねも何着せてこうか楽しみデス



炭酸!
初めて炭酸飲んだときのののの顔(笑
飲むたびにこの顔でした(笑笑
そんなののもやっとこ完璧パンツ

 | BLOG TOP | 


