キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日の朝出血があって病院に行ったら
前置胎盤になりかけてるとのこと。

外出禁止が出て買い物も行けず。

家事も出来る限りしないこと。

じっとしてなさい。


調べたら結構前置胎盤って言われた人の多くが何週かすれば治るらしくて
ケドそれまでやっぱり安静にしてないとらしいです。

前置胎盤は臍の緒が子宮口を塞いでしまうもので
マロのはまだ一部です。
お腹が大きくなるにつれ、胎盤も移動するのか、子宮口のとこから
上がって移動して治るらしいです。
最悪な場合は赤ちゃんよりも臍の緒が先に出てきてしまうので
赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまうらしく、
ほとんどが帝王切開らしいです。

帝王切開になっても輸血が必要なくらい出血する人も多いみたいで
前回の日記の通り、マロは普通のA型の+の血ではダメなので
もしものことを考えると不安ですが
考えないようにします。
治るという可能性を信じて!

というわけで旦那の実家にお世話になることになりました。
家事もマロ1人じゃ結構大変ですからね。

旦那の実家はネットつなげてないんで皆さんの日記拝見できませんが
ゆっくり甘えさせてもらってきます。

健診に行って来たら
赤ちゃんは順調にセンチになって元気だったんだけど


血液検査の結果、マロ、普通のA型の+なんだけど
なにかが変わったらしく、輸血するときに
普通のA型の+のじゃダメみたいです

なにソレ、初めて聞いたけど


どうやら出産を期に血液の何かが変わることがまれにあるらしく
それらしいです

一応・・・と再検査してきましたが
結果は来月

ってことでちょっと凹んでるんですよッ



あと、トキソプラズマ病にならないようにと
川遊び・土いじり・草いじり・噴水遊び・豚肉の禁止令がでました
猫の何かが原因でなる可能性があるみたいなんだけど
じゃあ猫飼ってる家はどうなのって話です

一応ですが、トキソプラズマ病になると
知能が遅れた子ができる可能性があるらしいです


あぁ・・・
母子共に元気に順調になにもなく出産したいです

いつも行っている子育て支援センターで
夏祭りがあったので行ってきました

いつもイベントがある日は駐車場がスゴイ混むから
・・・と思って開く前に到着
番でした(笑
センターの中もお祭り仕様になってたから
ダレもいないのをいいことに写真自由に撮りました

2009_0805_242.jpg

2009_0805_243.jpg

お祭りが始まると、みんなでおみこしを担いだり
ヨーヨーすくいをしたり
お魚釣りをしたり(色つき醤油挿しw)
ボール入れをしたり(ゼリーもらえる)

ノノもとっても楽しそうでした

で、一番楽しみだったカキ氷
2009_0805_246.jpg
たぶん、初カキ氷

2009_0805_245.jpg
おいしぃ~~~~~い

友達も来て一緒にランチして帰りました
あー楽しかったー


義両親が夜ご飯でもどう
日に須坂の「千曲の郷」というお店に行ってきました

義父さんは最近初めて「すき家」を知ったらしく、
「おいしかったんだよ~」
「どれも安いんだよ~」
「うなぎもちゃんとしてて~」
「今度行こう!」


義父さん、すき家、行ったことあります!
むしろののも行ったことありますよ(笑

・・・とは言い出せずにいたので、すき家行くのかと思ったら
義母さんが「そんなとこじゃあね~・・・(苦笑」と、千曲の郷になりました(笑
ま、すき家でも十分嬉しいんですけどね

店内とってもきれいで、料亭のような和食屋さん。
まだ早い時間だってこともあり、貸切状態
平日ですしね

みんなで釜飯定食を食べ大満足
ののは帰りにおもちゃを選び、選らんだのがコレ
DSC00892.jpg
最近お子様メニューについてくるおもちゃを選ばせると
いつもネックレスやピンを選びます
女の子だな~と嬉しく実感
ま、以前選んだおもちゃのケータイは破壊してたけど(笑

帰りに義両親の家にお邪魔して帰宅しました
久々にののもおじぃチャンおばぁチャンに会えて嬉しそうにはしゃいでました

たまにはこぉいうのもいいな~
今度はうちが誘おうと思った1日でしたッ

 | BLOG TOP | 


