キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
土日月と実家の新潟に帰ってました
お盆にチャマがメンバーで海BBQのため、
お墓参りに行けないから一足お先のお墓参りのためもあります
お盆にまだ安定期でもないからノノと2人でさすがに
行くのはムリなのがザンネン
そうじゃなかったら2人だけ実家行ってたかも(笑
お盆って、なんだか大事な感じで育ってきましたからネ

さて、土曜に実家のみんなと浜焼き食べ行きました
もぉーずっと食べたかったから早速サザエ
カニ汁・とうもろこし・イカ焼き・かにつくね・・・買ってもらったり買ったりしてみんなで食べました
お・おいしぃ~~~~~~ぃ
その場で食べるからなおですね
スイカも買ってもらいました甘くておいしかったぁ

夜は隣村の花火大会
須坂では今年花火大会がなくなってしまったので
ののは初花火です
屋台で焼きソバ・チョコバナナ・焼き鳥・水風船を買ってスタンバイOK
ののは最初花火にビックリして半泣きでしたが
花火を食べる?という遊びをして、ようやくおもしろくなってきたみたいです(笑
まだ小さい子には怖いんですかね(笑

そして日曜はみんなで新潟の万代へ~
セールをしてたので早速購入
やっぱり新潟はオシャレだな~って実感
みんなでランチしてまた違うとこ買い物行って~って
すごい楽しい日でした

夜は姪っ子とノノは遅い時間まで大騒ぎ
ずっと大声で遊んでました(笑
おばあちゃんも隣の部屋で寝ていられないほどだったよう・・・ゴメンネ

DSC00885.jpg

月曜は帰る日。
お墓参りしてランチして親戚のお家に行ってお墓参り・・・
帰りはノノは爆睡してました

3日間、とっても楽しかったです



今日は健診で10週と4日の赤ちゃんは41.6ミリになってました

今日から体重を測るのが始まったんだけど
マロ家の体重計より2キロちょいくらい軽い・・・

よって、産後前の体重に近づけた気になって
ちょっとばかりウキウキでした(笑

最近、くだものがないとダメで
オレンジやらネクタリンやらさくらんぼにグレープフルーツ・・・
ケド高くてスイカには手が出ません(笑

くだものいっぱいでののもおやつの時間、
お菓子じゃなくてくだものに便乗
こっちの方が身によさそうだし、ののにいいのかも


今週末、実家の新潟に2泊3日(予定)で帰ることになりました
浜焼き、絶対食べるんだ
さざえの串焼き、早く食べた~い

・・・って、食べ悪阻なのかなあ

先日、ののが行くだろう保育園でなつ祭りがありました

夕方時からで時ごろ行ったら
駐車場いっぱい
ケドちょうど台いいとこあって停めれました

まずお面をくれるんだけど、
先生が「どれがいい」ってののに聞くと
すかさず、ダイスキなアンパンマンに目もくれず、
選んだのはプリキュア
確かにののは最近プリキュアもスキ(笑
とっても嬉しそうでした

で、お目当てだったアイス配りがもぉ始まり、
ののもおいしそうに食べてました
焼きソバや、かき氷?と思って行ったら
保育園児の作り物のもの(笑
よくできてるな~~~(笑笑

DSC00823.jpg

DSC00825.jpg
写真撮って帰宅


そして昨日は友達の結婚式で軽井沢へ
ANELLIというとこでの挙式
とってもキレイでした
なにより花嫁のMチャンがかわいくてかわいくて
そんじょそこらの花嫁モデルよりもMチャンのが断然キレイだった
今回も花嫁の両親への手紙でマロ、多分ダレよりも泣いてました
最後の送迎のときもMチャンを見てまたしたも涙が
楽しかったこと、辛かったこと、遊んだこと、イロイロが胸に押し寄せてきて
いっぱいになってしまいました
先日Mチャンがマロ家に来た時「お料理、残さず食べてもらったほうが嬉しい」と言ってたし、
マロも当時そう思ってたから気持ちがよく分かる
つわりの時期だったけど、ほとんど食べれてよかった

最後チャマノノが迎えに来てノノもMチャンと写真撮ってもらえました
本当にすばらしい式に呼んでくれてありがとうMチャン

DSC00880.jpg
式後に貰えるお花、いつもはブーケ状にして持ち帰れるのを
この日はごっそりそのまま貰えてビックリしました
新郎新婦席のフロントのMチャン側のを頂きました

今日健診に行ったら
赤ちゃんが大きいとのことで
予定日が日早まりました(笑
日って(苦笑
そんな変わんないじゃん

生まれるまでの予定表見て週半ばになったと思ったら
週半ばと訂正されました

ま、今日で妊娠届もらえるし、
次からは無料で健診だから嬉しいです

無料になるのって今年だけですか
いつまでとか決まってんのかなあ



ののは最近とうもろこしがダイスキで
買って来ては蒸かし、買って来ては蒸かし・・・

ケドこの前買ってきたとうもろこしは
虫が喰ってて、3分の1は虫にカジられてましたショック!!

あー義父さん、とうもろこし作ってくれないかな~(笑

今日で実家から貰ってきたお米も尽きてしまいました
お米なんて初めて買うんで、何買っていいのか分かりません

とりあえず、有名米


今日はママ友のNちゃん一家が午前来て
サーティーワンアイスをたくさん持って来てくれました
DSC00820.jpg

ホッピングシャワー、久々食べたー
ってか、31アイス久々食べたー
Nちゃん一家、ありがとう

にしても、のの、若い男の人だと慣れるまで時間かかるのに
Nちゃんの旦那さんにはなつき、お話したりしてました
友達のパパって分かってたのかなあ



最近、まだ7週だというのに
今まではいてた細身パンツが入らない
お腹キツイ
のののトキ、7週なんてまだまだそんなじゃなかったのに
悪阻ちょっとあるから食べすぎてはないのに

昨日前のバイト先に顔出したときに話したら
「男の子なんだよーーー」と言われました
男の子ママさん、そ・そぉなの

節約のため、できれば妊婦服はあんまり買いたくないなー




mixiには書いたんですが、こちらでも報告します
ののがこの度お姉ちゃんとなるようです

予定日が

DSC00819.jpg

DSC00818.jpg
6週でまだ豆粒です

週でちょうど悪阻の時期です
なぜか、椎茸とくだものが食べたいです
来週は流産に注意ってことで
なんだかのののトキよりも怖いです


ののは何かを感じてか、以前に増して甘えん坊
ケド赤チャンはスキらしく、友達の赤ちゃんがベビーベットで寝てると
手を触ろうと、柵越しに必死に手を伸ばしたりしてます(笑
「赤ちゃんかわいいねー」とか
「赤ちゃん小さいねー」とか言ってます

生まれるころにはののは2サイ9ヶ月くらい
今より子供らしくなってんのかなあ
抱っこ抱っこって言わなくなるかなあ
不安いっぱいですが、希望してた2学年差

とりあえず安定期が待ち遠しいです

 | BLOG TOP | 


