キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
最近トイトレしてるノノちゃん

1日の半分くらいトイレで出来るようになりました
ウンチのときは焦って「ちっちちっち」というのがおもしろいです(笑

で、この前保育園の開園保育に行ったんです
着いて早々に「ちっち・・・」(←ウンチじゃない時間だからちっち)って言ったので
トイレ連れてこうと思ったら
トイレ行く廊下が教室に行けないように封鎖されてました

小さな柵なので乗り越えていいんだろうけど
先生に断ってからと思い、先生を探しても見当たらず

しかたなしに、「そこ(オムツ)でしていいよ」と言いました

ふと気付いたんですが
保育園のトイレ、実は和式なんです
うちの行く保育園はずいぶんボロボロなんです(苦笑

普段トイレは洋式だから
ノノは和式でできるのか??
不安です。

どんなもんなんでしょう

保育園に行く頃には和式を理解し、出来るんでしょうか
和式のトイレもトレーニング必要なんでしょか

今、超疑問です(笑

2009_0617_229.jpg
マロのちょっと残ったコーヒー牛乳を飲んで酔っ払いのようになったノノ

2009_0617_226.jpg
今日は公民館におでかけ

最近は1日1回三輪車でお散歩してます

自分でペダルに足を乗せるけど
こぐのはまだできないみたいです
2009_0606_240.jpg


最近、口癖が「ヤダー」ではなく、

「いいの」です(笑

「あ!ノノ、お腹イタイイタイなっちゃうよ

「いいの

「ノノ、汚れちゃうよ~~~」

「いいの

もぉ、あっそ、って感じです(笑

友達の子のKチャンは「ヤダぷ~」って、
なぜか、ぷ~が付くそうで、
怒りながら「ヤダぷ~ヤダぷ~」って
言ってるのを聞くとなんだかこっちも怒る気が失せちゃいそうです(笑

あと、ノノは最近、佐藤健が分かるようになってきました(笑

ルーキーズのメンズたちがに出てるときに
「たける、どれ」って聞くと
ちゃんと佐藤健を指指します

あとは、CMの小池徹平を見ると必ず「パパ」と言い、
あの、某アパート物件のCM(?)で小池徹平が2人出てくるのを見て
「パパ、いっぱいね~」とか言ってます(笑

サイになってから、
友達に自分のおもちゃを貸せなかったり、
無理やり貸せると怒ったり、
どう教えていいのかちょっぴり悩みです。。。。。。

わがまま娘にならないよーに
090608_111426.jpg




長野東急で北海道物産展をしているということで
ママ友と行ってきました

時から?花畑牧場の生キャラメルの整理券を配るということで
うちはノノがそんな早く起きれないから
ママ友ちゃん達が「先に行って並んでもらっとくよ」と言ってくれたので
甘えて時に着くよーに行ったら・・・

1階から5階まで、階段で並んでるとのことで
狭い階段で入ることができず

しかも連絡とろーとしたら
ケータイ電池切れ

仕方なく、売り場の5階でノノと待つことにしました
その頃9時に来たって人がやっと売り場に通される状態

20分くらいするとやっとママ友ちゃん達が見えてきました

ほんっと、並んでもらって感謝感謝

うちも1つゲットしてもらいましたアリガトウ

DSC00810.jpg
いや~ハンパなくおいしいです
ホント、今まで食べた生キャラメルと違ってすーーーーぐ溶ける
待ってる間、同じく5階で娘さんが並び、待っていたおば様が言ってたとおり、
「高いけど、北海道に行く足に比べたらね~ぇ
そのものです

物産展は2日目でそれほどギューギューではなかったので
イロイロ試食もできました

その中でノノが気に入ったのがコレ
DSC00811.jpg
売ってるお兄さんがとっても話上手ってのもあり、
12個入り1050円ってのもあり、
おいしかったのもあり、
で1パックお買い上げ~

ホントはいくらトカ、明太子トカ買いたかったけど
この日はほんっと暑くって
帰るころにはヤバイのではと思い、やめました

しかし・・・


買ってきたのにノノ、ほとんど残しました
マロ、作り方おかしかった

やっぱり物産展は楽しいです
チャマはあんまり好きじゃないみたいだから
今回行けないかな~って思ってたけど
ちょーど前日ママ友の集まりがあって
行こうってなったのでスゴク嬉しかったです

一緒に行ってくれたママ友ちゃん達、ありがとう






 | BLOG TOP | 


