キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
日に新潟の専門のトキの友達が遊びに来ました
日の夕方着き
近くの湯っ蔵んど(日帰り銭湯)に行って
地元がウリにしているご飯を食べてきました

日は朝からチャマが結婚式受付とのことで
みんな総出でメルパルク長野善光寺へ

天気悪いしもぉ善光寺もひと段落ついただろう

ってそんなことないです

あの、有名な7年に1回の御開帳
さすがです
しかも何やらイベントしてて
善光寺までの参道がふさがり行き来が難しい

2009_0524_232.jpg
これ


イベントのせいで行き来する人たちが押し合い、
イラ立つ人も出てきて暴言吐く人も出てきたりと
若干怖かったです
モッシュ状態でののも潰れそうで心配でした

警備員、警察、ちゃんとしろっ
悠々としたとこで立ってないでよっ


結局、柱触るまでに1時間ほど並びました
お友達が一緒だったせいか、
ののがグズならかったからよかった
1時間も並んだのに触るのはほんの数秒
ま、触ることに意義アリですね

2009_0524_234.jpg

ご利益、あるといいです

柱にも触り、ひと段落したところで友達はおみくじ
帰ろうとしたとき、よそのおばあちゃんが
ののにと焼き芋を少し割ってくれました
ありがとうございます
おいしそぉに1人でモグモグたいらげました
2009_0524_236.jpg

疲れた後の駅隣のそば屋さん、
おいしかったぁー
長野市の駅ら辺に来たら
ぜひその「ぼっち」というそば屋さんに行って欲しいです

あー楽しかった

暑い日が続き、小布施ハイウェイオアシスに行ってきました

去年買っておいた水着があったから着用

怖がるかな~と思ってたけど、なんのなんの(笑


DSC00563.jpg
噴水の穴をふさいだり
DSC00566.jpg
DSC00567.jpg
大量のチッチみたい(笑
どうやらこぉやるのが好きみたいです(笑

何分くらいかすると、のの、身震いしだすから
その合図で終了~
バスタオルでスグあっためてあげます

おにぎり食べて友達のRクンとのんびり~
カップルみたい
DSC00568.jpg


そして今日(23日)はバスケの大会を見に行きました
前日にAZVANBEEの練習を夜見に行ったんだけど
やっぱり最初慣れるまでは男の人が怖いみたいなのので緊張してました
慣れたかなと思って今日の大会を見に行ったけど
やっぱり恥ずかしいのか、最初は「ママーこーたいよー」(ママ、抱っこしてよー)
ちょっと慣れたころ、試合終了~
お昼なんで、挨拶もなしにモス行きました
何も言わず帰ってゴメンネ、チームのみんな
今日これからマロの実家の方の友達がマロ家に遊びに来ます
楽しみッ
2009_0523_229.jpg

日と
のののサイ祝い旅行へと行ってきました

一番の目的は「横浜アンパンマンミュージアム」
もっぱらアンパンマンラブなのの
ののにとっての夢の国です(笑

長野から朝出て、ホテル着いたの15時近く
ホテル場所探しで周辺ウロウロ往復して参りました
さすがに都内は車で行くとこじゃないですね

すでに15時アンパンマンミュージアムに着いて早々休む暇なく出発です
地下鉄で隣駅へ

アンパンマンミュージアムに着くと、すぐにドキンちゃんが出てきたとこと遭遇
のの、番にドキンちゃんとふれあいましたラッキラッキー!
思わず、マロの方が「キャー」ってなっちゃいました
DSC00481.jpg
のの、ずっとドキンちゃんの隣から離れようとぜず、
ずっと手を握ってました(ドキンちゃん、どうしよ~って思ってたカナ??ゴメンネ)

ミュージアムに入るとののはもぉ夢中
DSC00497.jpg
ダイスキなバイキンマンのバイキン城の中を覗くのの

DSC00499.jpg
みんな勢ぞろい

DSC00509.jpg
アンパンマン号の中や・・・

DSC00513.jpg
バイキンマン号(?)の中
ちなみにののが被ってるバイキンマンのは、ミミ先生の教室で作ったバイキンマンサンバイザー

DSC00522.jpg
もちろん、パンもいただきます

18時になり、中央の広場でアンパンマンの体操が始まりました
ののも一緒にテープ内に入って踊ってましたが、
すでに若干眠く、途中からマロの元へ(苦笑

最後にはみんなのところを1周してくれるってことで
のの、感動のムギューーー
DSC00539.jpg

ダイスキなバイキンマンとも触れ合え、バイキンマンに、サンバイザーを指指され
DSC00541.jpg

もっといたかったミュージアムになりました
パパは早く中華街に行きたかったらしく、若干急かされたので中華街へ・・・

すでに疲れてたけどウロウロ夕食の場所探しした結果、
食べ放題にしました
ののも焼きそばいっぱい食べてました
DSC00548.jpg
レモンゼリーも気に入ったようです

日目はこれですぐホテルに帰ってお風呂は行ってスグ就寝
後で知ったんだけど、横浜球場に佐藤健クンが始球式に参加していたみたいです
あの、女の子たちの出待ちはそうだったのかーーーーーーー
健クン会いたかった


日目は埼玉の西部園ゆうえんちへ
DSC00550.jpg
DSC00552.jpg
DSC00555.jpg
この不安そうな顔
のの、乗り物が怖いみたいで
乗る度に大泣き
遊園地は当分ダメそうです(悲

DSC00558.jpg
観覧車に乗ったときに途中でお昼寝しちゃいました
眠いのもあったんだよね
ののが寝たのでマロ1人キティちゃんのジェットコースター乗ったら
吹っ飛ぶかと思うくらいのカーブで焦りました
だって手ぇレバーから一瞬離れたもん
前の子供は頭ぶつけてたし

本当はこの日はサンリオピューロランドへ行く予定だったんだけど
来る前に休館日と知って急遽この西部園ゆうえんちになったんだけど
ここのメルヘンタウンという一角がサンリオだらけになってるから
ここにしたわけ

ピューロランドも入場券を頂いたので7月の使用期限までに行きたいけど
ののの乗り物恐怖症があるのでムリかな(苦笑

とりあえず、でも、いい旅行になりました
ミュージアムで買った限定「コキンちゃんポーチ」は宝物です
知らない人もいるから解説
コキンちゃんはドキンちゃんの妹で、オレンジ色じゃなくて青ナノ

うちにとっては月は出費月なので
これから節約しなくっちゃ(笑









須坂市の米子大瀑布?の米子不動寺に義両親と
義両親宅にてご飯を頂いた後、行ってきました

天地人で戦国武将の上杉謙信が生涯かたわらに置いて祈願したと伝わる木像
「秘仏毘沙門天(びしゃもんてん)王」を初公開してるそうです
しかし、要予約で入場300円という意外な結果(笑

DSC00439.jpg
履物を脱いでおあがりくださいとのことだったのでののも

DSC00440.jpg
良縁の仏像

DSC00442.jpg
不動寺

もぉずーーーーーっとじじとおばあちゃんと遊んでもらえて大はしゃぎで
よく寝ないね?ってくらいでビックリしました


DSC00444.jpg
両親宅に帰宅してもこの調子
DSC00443.jpg
いいハーモニー(笑




日がお休みなチャマ
日にチャマが打ちに行ってマロノノでヒマだったから
ハイウェイオアシスへ
DSC00425.jpg
噴水にはしゃぎだすノノ
遠足の小学生たちがすごいはしゃぎっぷりで
大きい噴水の中を行ったり来たり
体操着姿でみんなびしょびしょなってました(笑

ののは・・・
DSC00429.jpg
もぉスカートから靴からびしょびしょになったので脱がせました
にしても、スゴイののも楽しそうにしてました

すごい楽しそうだったからまた行きたいナ

ただ、この日は噴水で遊ぶ予定がなかったから
お着替えもないままびしょびしょでスグ帰宅(笑



日はバスケチームAZVANBEEでのBBQへ
もぉ須坂では散っている桜が隣町なのに満開
しかも風で桜吹雪がとってもいい時でした
バンビたちに会うのは久々で、マロ、ブログやめよーか迷ってたんだけど
何人か見ててくれている子もいて、「更新してね」というお言葉を
頂いたので辞めないことにしました(笑
ありがとう

お友達のKチャンも8ヶ月に入ったとのことでお腹が膨らんでました
女の子らしぃので、ののとばっちり遊べるカナ
お姉ちゃんらしくしてほしいものです
Kチャン、何でも言ってちょーだい
一応1人産んでるから、ちょっとは役に立てるといいな

DSC00432.jpg
花よりえび・えび・えび

サイのときのBBQでは肉・ソーセージだったのに
今回はお肉ほとんど食べず、えび(笑
Nクン・Yクン、えびを焼いてくれてありがとう(笑

これからの時期、またバンビたちでBBQたくさんやりたいです


そして昨日日は、高崎イオンに初めて行きました
渋滞にも遭わずよかったです
逆側はスゴイ渋滞でしたが
行きのPAで名物だるま弁当と釜めしもおいしそうでした
090504_172927.jpg


入ったらアンパンマンがお出迎え
DSC00434.jpg
ランチを済ませてののはマロにおんぶされお昼寝
お店のベビーカーに乗せてその後ゆっくりお店めぐりができました

ケド結局何もかわず、帰りのPAで下仁田こんにゃくの納豆なめ茸とかいうのを
買ったんですが・・・微妙でした(笑
DSC00435.jpg
下仁田焼きねぎなめ茸にすればよかったとチャマロで後悔(笑
マロ家では食べきれない量なので誰か食べに来てください(笑

帰宅してから、リニューアルしたという湯っ蔵んどへ
以前より高級感が出ていました
ほんの6日くらいですごいいろいろ変わってるところがスゴイです
最近温泉に行くとチャマがノノを男湯に一緒に入れてくれるので
マロはスゴイゆっくりできて助かります

みなさんのブログでもGW日記がそろそろUPされるかな??
楽しみに訪問しますね

あ、あれからノノ、ちっちたま~に補助便座でできるようになりました

 | BLOG TOP | 


