キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
090207_211427.jpg

ヤンキーみたい(笑


今日は保育園の開園保育で
めずらしく給食が食べれるってことで行ってきました
メニューは
 *納豆ごはん
 *味噌煮込みうどん
 *野菜のおひたし
 *りんご
でした
誘ってくれたお隣のSサン、ありがとう!!


おひたしが配られた時点で小さい子たちは
我慢できずに食べ始めちゃいました
もちろんノノも(笑

次の納豆ご飯が配られる前に前菜かのように
おひたしを食べきっちゃいました
そしたらいつも開園保育の時は支援センターから先生が来ているんだけど
いつもお世話になってる先生で
「あらののちゃん、全部食べちゃったの」と
おひたしをまた盛ってくれました
しかも多めに
にんじんダイスキなんですよ(笑

キライな納豆以外ほとんど食べて満足しながら
「のの、ママ、いっぱーい、あっち」と食べたことを報告しながら
帰ってきました(笑

お金は取るけど158円
大人も子供も楽しい開園保育の日でした


ブログ更新なかなかしなくて
訪問してくれているお友達、ゴメンナサイ

2009_0131_219.jpg
ちょっとぽっちゃりしてきた

ののの肌の塗り薬を毎週もらいに行かないとで
正直めんどくさいです
な~んて、のののためだし言ってられないかっ
ちょっと乾燥で痒い痒いになっちゃうんです

ののは最近はあらすじを喋ってくれるようになりました

 「パパ、シューシュー、ねー」     (パパ、ボードやりに行ってるんだよねー)
 「ノノ、あっち、ちゃんちゃーん」 (ののがあっちで座ったよ)

などなど、おもしろいです

寝言もコノ前「パパ、ママ、ノノ」ぐ~~~~~

笑えてきます

お友達の子と半年くらいしか違わないのに
おちゃちゃ飲ませようとしたり
いこいこしたり
こっちにちゃんちゃんしなさいみたいに言ってみたり(笑

最近は近所で男の子の赤ちゃんが産まれ、
グズってるときとかに「赤ちゃん見に行く」って言うと
効果覿面(笑
「はい」とグズグズが治ります

今日もゆうチャン(人形)でままごとしてたし
そろそろ・・・とかも思いますね(笑


 | BLOG TOP | 


