キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
埜乃の相棒「ゆうちゃん」

みんなやるみたいに服脱がせてばっかりで
ついにはお風呂ごっこ

DSC00171.jpg

ご飯を食べさせたり
成長したな~って感じさせられるけど
ちょいちょい不思議な点も・・・

なぜか寝るときは2階に上がるとき、ゆうちゃんは置き去りで
おやすみのバイバイします

おでかけの時もマロがリュックにゆうちゃんを入れない限り
埜乃はまたしても、行ってきますのバイバイで置き去り

う~ん・・・どういう関係なんだろう(笑

だいたいみんな、「いっしょに~」って感じじゃないのかなあ?
不思議です(笑




日にアメドラ(薬局)の
赤ちゃんフェスタっていうのが開催されました

長野市の大きな体育館で名の募集で
やったんですが

どうやら名の応募があったらしく
結局体育館いっぱいになっても入れる名を
当選としたらしぃんですが、マロは落選

落選組のお友達と当選組みに紛れてダメもとで行ってみたものの
すんなり入れました

サイ~サイ
サイ~サイ
サイ~サイ
に分かれて、ハイハイ競争やティッシュどれだけ抜き出せるかとか
いろんな競争があって、落選組みは参加できないんだけど
見ているだけでかわいくって、おもしろかったです

当選組みはいろんなお土産をもらえます
袋いっぱいのお菓子やランチボックス、タオルやディズニー厚紙ポスターなどなど
盛りだくさんです
「無料なのにすごいねー」と連発

落選組みでも体育館内で各メーカーさんがやってる売り場で
大量に試供品がもらえます
ほとんどオムツですが、普段買わないメーカーのだったりが
かわいぃから嬉しいです(うちは普段メリーズ)

DSC00164.jpg
GENKIのとこでアンパンマンと一緒に
やっぱりこのポーズです(笑

DSC00166.jpg
体育館内ではノノよりヶ月早いRクンをノノは追い回してました
Rくんのほっぺを触ったり
握手してもらったり
あんよ触ったり
積極的すぎるノノです・・・

余談ですがマロ、体育館に入って早々、ABNの人にインタビューされたんですけど
夕方のニュースで映ってたのか気になっちゃいます
ま、たくさん撮影してたしインタビューしてたから
笑い声が特徴のマロは映んなかったんだろうな(笑

来年は当選しますよーに
そしてまたみんなで行けますよーに


お風邪ね、やっと熱も下がり
いつもの調子が出てきました

家にいてばっかりだからとりあえず写真でも・・・

と撮っても・・・

DSC00145.jpg

DSC00148.jpg

DSC00152.jpg

DSC00158.jpg

DSC00157.jpg

最近は自分でカメラやケータイを持ってきて
大人に持たせてポーズして待ちます(笑

アズバンビのCチャンが遊びに来たんだけど
またしてもCチャンのケータイをCチャンに持たせ、ポージング

握手も覚え、何回も左右の手を握手三昧

ちょっとしつこいけどかわいぃです

お風邪もあとちょい
早くみんなと遊びたいねー





風邪です

一家で風邪回って今は埜乃が重症気味・・・

鼻がヒドく、若干熱もありぐたぐた・・・

ケド遊ぶ元気もあるみたなのが救いです


昨日はそんな重症じゃなかったので
埜乃のスノー用ブーツを買いました
DSC00142.jpg
ずっと買おうか迷ってて、チャマとようやく買いに行けました
いちご柄がかわいぃ
写真では分かんない感じだけど、中はふもふもであったかいし
これで雪遊びも安心です

来週は冬型に変わるそうでそろそろ初雪、長野県も来そうです

DSC00141.jpg
雪ん子(笑



ずっと気になっていた埜乃の前髪・・・

今日初めて先の方ちょびっと切りました
2008_1110_171.jpg
か・かわいぃ
もっと髪増えたらぜったいチャマに禁止されてるぱっつんにするんだ(笑


今日は近くに住むRくんとお友達になった埜乃
埜乃よりちょいお兄ちゃんで今月サイオメデトウ
いっぱいお話ができてかわいかったです
Rくんのママも初めてだったけど
話しやすくってとっても楽しかったです
また遊ぼうねとランチして帰りました


日と軽井沢旅行に行ってきました

っていうのも、埜乃チャン歳半と
チャマロ結婚記念日
両方とも日なので
お祝いにと行ってきました

県内なんで、お家出て高速ですぐ軽井沢アウトレットへ
ここは今月下旬にエリア拡大OPするし
今期最大バーゲンが控えていたんだけど
チャマはその期間休みなしだし
ホテル併設のおもちゃ王国が今月で今期終了だからこれを期に行きました



DSC00097.jpg

DSC00099.jpg
カメラに向かって「はいポーズ

埜乃チャン、本当にみんなに愛想を振りまき、みんなにバイバイ

DSC00134.jpg
埜乃にはコレウィルメリーのオーバー
一目惚れして買いました

DSC00135.jpg
マロはOZOCのワンピ(置いといたらぐちゃぐちゃにされちゃいましたが笑)


DSC00108.jpg
チャマに埜乃の隣にヘビがいると言われました(笑
お昼は名物(?)ぴったんこカンカンやゆうがたget(長野)で紹介された
ぶっかけ丼です
おじさんと哀川翔さんとの写真が飾ってありました。

から揚げ丼で食べ、途中からダシを入れてお茶漬け風にして食べるというもの。
とーってもおいしかった
家でも作れそうなんで今度作ってみようかな


お買い物の後はグリーンプラザ軽井沢へ
ここは子供に対してすっごくアツいとこです

DSC00117.jpg
キッズルームがつもあり、おもちゃいっぱい
ベビープランにするとお部屋はオムツゴミ箱やもういろんなものが設置してあるようです
・・・が今回おもちゃ王国プランにしたので普通のお部屋
と言っても天井が斜めでちょっとかわいぃ造りでした

DSC00113.jpg
DSC00112.jpg
ベビーカー無料で貸し出し
平日だったので余りがあるようでどうぞとのことでした
ホテルはかなり広いので役に立ちました

夕食&朝食ともにバイキングでしたが
蟹もちゃんと身厚だし他のもほんっと本格的なお味
大満足です

お風呂も温泉で檜の香りがするちょっとぬるっとしたいぃ温泉でした
もちろんベビーお風呂チェアや脱衣所にはベビーサークルがあって安心です

とーっても大満足でしたが
埜乃ちゃん興奮したせいか夜なかなか寝ずにギャン泣き
バギーに乗せるとねんね部屋に戻り下ろして寝かせるとまたすぐギャン泣き
とうとうチャマも起きて交代してくれ、マロすっごく助かりました
ようやく寝たころマロは起きて朝のお風呂へ
洞窟風呂があるけど怖くて入れませんでした(笑


日目は併設されてるおもちゃ王国へ
DSC00119.jpg
お出迎えに埜乃ちゃん若干おびえ気味(笑

DSC00124.jpg
まずは観覧車
埜乃ちゃんウキウキ

DSC00127.jpg
雨でも楽しめるよう、ここでは室内にいろんなおもちゃがあります
埜乃はアンパンマンとメルちゃんのお部屋で遊びました
他にもトミカのお部屋やリカちゃんのお部屋・・・たくさんです

埜乃にはまだちょい早い乗りもの系を後に
お昼食べたら埜乃が寝たのでおもちゃ王国をでました

帰りは下道であっという間
埜乃はずっとねんねしてました

DSC00133.jpg
帰宅後起きてご機嫌でポーズ


今日はMちゃんと久々お出かけで
友達がこの前行ってよかったよーって言う
キャナリィロウっていうイタリアンのお店に行ってきました

Mちゃんとパスタとピザを半々にして食べたんだけど
ドリンクバーとサラダバーが付いてくるので
かーなーりおなかいっぱい

サラダバーといってもパンやマカロニ、スープやジャンバラヤなども
食べ放題

埜乃もいーっぱい食べました結構味濃かったけど

埜乃は満足したらカーテンをめくったり
お隣の人のストールをいじったりと遊びだし・・・
ついにはお隣の人からあめをもらって舐め・・・
ベトベト(笑

結構かまってもらうのがスキで
みんなにバイバイしたり
店員さんに声かけてもらって喜んだり
赤ちゃんをじぃーっとみたり
照明を指差し何か言ったりと騒がしいと言うより忙しいです(笑

マロが運転してたんだけど帰り眠くて超グズり出し、
泣き騒いだと思ったらMちゃんに抱っこされねんねしてました(笑


それにしてもキャナリィロウ、お友達が言ってた通り
店員さんは気遣いがいぃし、かっこいぃお兄さんはいたし・・・(笑
今度チャマ連れてってやろう



昨日の夜、チャマが夜勤でいなかったんだけど
埜乃ちゃん眠たいのかグズグズし始めたから
寝室に行ったんだけど
今度は口に手を入れてギャン泣き

最近チャマが夜勤だと結構これをやる埜乃ちゃん・・・

いろいろ聞いた後に「パンパン食べるの?」と聞いたら「はぃ」と半べそで言ったから
また起きてリビングに・・・

パンをあげるとなぜかポイしてまたギャン泣き

もぅ意味が分かりません

しばらくするとチャマが載ってるアルバムを出してきて
「パパ」と言って機嫌よくなってました


で、今朝時半に目覚めた埜乃ちゃん・・・
マロはリビングにいたから泣き声が聞こえたから行ってみると
座りながらチャマが寝ているところを指指し、
「パパ」と言ってました

そんなにパパが好きなんでしょうか
普段マロがいないとダメなくせにとちょっとこっちもイヤになっちゃいました(笑

パパがいないと不安なんですかね
なんなんだろう
ただ、夜勤のたびこれになったらイヤだなーーー



夜布団が大っきらいな埜乃・・・

さすがに今の時期もぉ寒くって夜朝冷え冷えです


なので最近、寝るときにマロと一緒の布団かぶって寝るっていう
遊びをやったら

昨日初めて朝まで一緒に寝てました

マロがいったん起きてそろそろ埜乃起きるかな~って時間に
見に行ったら

案の定いつも通り逆さになって何もかけずに寝てました

まだ寒いとか暑いとかわかんないのかなあ
自分で言えるようになるのはいつなんでしょう・・・



今日は世間が連休の中チャマはお仕事なので
インフルエンザ回目に行ってきました
今回はマリーちゃんのティッシュを選んだ埜乃さん・・・
ケドすぐ待合室に行ったらマロのかばんにしまって
「いんない」と言ってましたよ

注射でも泣かず、お着替え前にマロカーの移動をお願いされ
看護婦さんに見ててもらってたけど泣かず
しかもお着替えしてもらってたみたいで
ちゃっかりイィコちゃんになってました

さて、残り日なにしよかなー




 | BLOG TOP | 


