キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
今日はお友達とトイザらスに行ってきました

埜乃のプーさんのマグがもぉなんだか汚くなってきたので
量も飲むようになったし・・・と
新しいのをずっと最近買おうと思ってたんです

買ったのは迷ったんだけどコレ
DSC00095.jpg

ブログ友達のあこさんがとーってもかわいい
プレシャスモーメントのピンク買ってて
それがものすごくかわいかったんだけど
今回妥協です(苦笑

フリップイット?か迷ったんですが
いろいろ考えて普通のストローのを買いました

色が友達たちとカブってなきゃいいけど・・・ソワソワ。。。
間違えちゃいますからね。。

その後ランチして支援センターで遊んで帰ってきました

やっぱり家にいたきりや、埜乃と人だけで
お買い物より、全然友達と一緒にーってのは楽しいですねっ

急に誘ったのにありがとう

明日は早くもインフル回目・・・
今回は泣くかしら・・・ドキドキ・・・

あ、年賀状も早く買いいかなきゃー

今日は長野県渋温泉に行ってきました
ってけど日帰りです

長野県の無料情報誌「プースカフェ」に渋温泉特集がされてて
マーボーメンダイスキなマロはそこのとうふラーメン(マーボーラーメンみたい)が
どーしても以前から食べたかったので
チャマが休みだし何も予定なかったから行ってきました

写真オンパレードでいきます(笑

DSC00070.jpg
マロ家から時間ほどで到着

DSC00072.jpg
お腹がすいて埜乃チャングズリ気味

DSC00076.jpg
大駐車場(1日300円)から歩いて行くことにしました
のんびり温泉街を散策・・・
途中射的するとこや、無料卓球などのお店が並んでいます
どこか懐かしい感じの通りです

DSC00084.jpg
お目当てのとうふラーメンのお店「米龍」さん
昔ながらのお店でこじんまりしてます

DSC00083.jpg
これが名物とうふラーメン
深い味のラーメンでとーーーってもおいしく、
おばあちゃん2人で作っていました

DSC00081.jpg
埜乃ちゃんもおばあちゃんたちに可愛がられて嬉しいみたい


とーってもおいしくって大満足しまくりなチャマロノノ
絶対また行きたいです


DSC00085.jpg
続いて足湯に行く通りにある旅館「金具屋」さん
千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館だそうです
そういわれている旅館は他県にもあるようですが・・・
夜になるとすっごくいぃ雰囲気の旅館らしく
大人気だそうです
ちゃんと撮影用のお立ち台があったのでそこで撮りました


DSC00088.jpg
・・・マロです(笑
チャマがなぜか撮っていました
目的の1つでもある大湯の屋上の足湯
茶色くってかけ流しで超きもちいい(彼風に)
右側から流れてるんだけど右の方はめちゃくちゃ熱くって最初入れませんでした
チャマが「慣れるとそうでもないよ」と言うので
入ってみたらやっぱり熱すぎる
渋温泉のお湯は熱いので気をつけて入ってくださいと
以前渋ホテルのおかみさんが言っていたのを思い出しました
最終的には右側に入り真っ赤にまりました(笑

DSC00089.jpg
埜乃ちゃんはお腹いっぱいでもぉ眠くって
「入る」と聞いたら
「やんない・・・」と言ったけどタイツを脱がせぬるい左の方に入らせようとしたら
足が入らないようにがんばる埜乃ちゃん・・・
結局入らず
いつか足湯の気持ちよさを知ってほしいなー

足があったまって軽くなったとこで帰りました

プチ旅行でしたがとーーーっても癒されました
来月には年ぶりの旅行です
って言っても県内ですが
こちらもとーーーっても楽しみですっ








今日は朝から地区の運動会に行ってきました

未就学の子が参加する玉入れ(分)に行きたいなーと思ってたけど
埜乃はいつも時起き
今日も時に起床し
パパッとご飯も済ませ
地区の高甫小学校へ

地域だけじゃなく地区での運動会なので大勢が参加
車の停め場ももぉないくらいでした
ウロウロして周したら運よく門脇が空いたので駐車ホッ

すでに玉入れは始まってたので
ご近所サンたちに挨拶
仲良くしてもらっているKチャンママにも会いました
そしたらIチャンママが「出といで景品もらえるよ」とのこと。
脇からそっと玉いれに参加・・・
っていうか玉入れのピストル鳴って取りに行こうとのんびりしているうちに
また終わりのピストル・・・
埜乃も走れるようになればな~(笑

けどちゃっかり景品(参加賞)ゲット
DSC00034.jpg
まずは写真用にと取ったよっていうポーズをとってもらい・・・

DSC00032.jpg
どこから開けるのかチェックして~

DSC00033.jpg
開けてよ

もぉずーっとご近所のコゥチャンと食べてました

年代をつなぐリレーではIチャンママの息子たち人が出場
高校生とサイなんだけど
こういうところにちゃんと参加してすばらしい息子だな~と関心しました

人とも早い早い
最初はビリだったのにドンドン越して行きます

結果

Iチャンママも綱引きに続きお水を運ぶ競争にも参加
お水を運ぶのはIチャンママアンカー
スゴイ


埜乃がもうちょっと大きくなったらちゃんと玉入れできたり
各種目にもマロも参加してみたいです
そしてIチャンママの息子たちのようなイィコになってほしい

最終結果は見ないで帰ってきちゃったのが残念だけど
きっといぃ順位だったことでしょう
そしてきっとおじさんたちは懇親会で商品のお酒を・・・


来年もぜひぜひ参加したいです
チャマの重いオシリをたたいて(笑

DSC00018.jpg


最近埜乃は
「痛い」と言うと頭を抑え
「くさいくさい」と言うと鼻をつまみ
「おなかポンポン」と言うとご飯後の服に付いたパンなどを払います
「○○する?」とか聞くと「やんない」とか「いらない」とハッキリ言います

ちょっとづつ分かるようになってきて
こっとが言っている意味も結構理解できてきたみたい

そのかわり最近はご飯の好みが出来てきたのか
白米を食べません
麺&パンばっかりで
アメリカ人ですかと聞きたくなっちゃうくらい

DSC00026.jpg
チャマの帽子拝借
意外とちょうどいい
ケド横からみるとビーンズみたくなってます(笑

土曜からチャマは連休です


IMG_2786.jpg

2008_1020_169.jpg
ブーツ買いました
昨日から「カッタカッタカッタカッタ」とづ~っと言ってます
カッタカッタに興奮して昨日夜も寝るのに時間かかりました(笑

土曜、マロと埜乃はインフルエンザを受けに行きました
まずはマロ。。久々の注射
目をぐっと力入れてたら先生から
「うちのはかなり細い針だから痛くないですよ(笑」と
ほんっとに「え?刺した?」ってくらい痛くなくってビックリしました
次は埜乃
埜乃さん、やる前に看護婦さんに
アンパンマンとうさはなとマリーちゃんのティッシュを見せられ、
「どれがいぃ?」と言うのに対して
アンパンマン選ぶんだろぉなーと「埜乃ーアンパンマンだよー」と言ったのに
埜乃はすぐさまうさはなを「ワンワン」と言って取りました(笑
確かにうさはなの横に犬がいました

いざ
ギャン泣きすると思ってチャマについてきてもらってたのに
埜乃は顔色ひとつかえずにうさはなに夢中でした(笑
「埜乃ちゃん終わったよー」と看護婦さんが言うと
埜乃はありがとうのペコッをして部屋から出ました

えらい


2008_1013_168.jpg
マロの実家からのジム&ブランコ&鉄棒&滑り台がいっしょになってるやつで大喜び



日曜は朝分から地域の掃除
チャマ埜乃を置いてマロが出ました
しかしやっぱりうちの組の人は男衆だけ
みなさんは泥汲みをして、
マロは地道に草取りしてましたよさびしいわー

今日はチャマは朝から会社の人と遊び行ってます
マロと埜乃は午前に図書館裏でやってる
無料で服をもってってーってのに行って
ちょっと収穫してきました
埜乃の冬用の帽子、買おうと思ってたけどこれでいいや(笑テキトー
他を選んでる最中緑のほうの帽子かぶせてたら
2歳くらいの子が寄って来て帽子の折り返しのとこを
「いないいないばー」と言ってめくったり目隠したりしてたのにウケました(笑

IMG_2792.jpg






埜乃にとっては初登園です

今日はお隣ののSさんに誘われて
いづれ埜乃が行くであろう保育園の園開放のおさんぽ行事に参加しました

歳児のクラスと一緒したんだけど
やっぱり保育園の園児さんだけあって
「いっしょにおさんぽいきましょーーーー
と大声でみんな丁寧に挨拶してくれました

か・かわいぃいいいいいいぃいいぃぃぃいぃ

保育園の周りから小学校の庭で兎と魚を見て
どんぐりをもらって帰ってきました
その後園長先生の手遊び
埜乃は眠いのもあって「さかい ののさ~ん」に
「は~い」ができませんでした

それから歳児クラスの子供たちが来て
ピンポンパン体操というのをやってくれました
来てた乳幼児たちはひたすらじぃーっと踊ることなく見てたのがウケました(笑

その後歳児のお昼ご飯の様子を見ました
みんなちゃーんとイスに座ってこっちに手を振って
食べてました
埜乃もあんな上手に食べれるようになるのかしらという
不安を胸にお帰り

先生たちもすっごく子供相手が上手でスゴイな~と思いました
正直、ニュースなどで先生たちの虐待だの事件のせいで不安でしたが
すっごーーーく安心しました


歳児クラスにカッコイィ子がいて
男の子もいぃな~なんて



日と新潟に帰ってました

というのもチャマの専門時代の友達Hクンの結婚式にチャマが呼ばれたので
マロノノは実家に行くことにしました

月以来の実家
みんなで亀田のイオンに行ったんだけど
すごい大きいとこでほんっと日じゃあ回りきれないとこだった

姪っ子人と埜乃がいるもんだから
やっぱり買い物はゆっくりできなかったけど
長野にはないスイマーのお店とか入れてよかった
番はやっぱり家族で買い物に行けたってのが
(おばあちゃんも一緒ってのもなかなかないから)
めったにないから本当に本当に楽しかった

埜乃はいっぱい姪っ子りっちゃんに遊んでもらい
初めてのミスドを食べ
みんなに抱っこしてもらい
本当に楽しそうでした
マロも埜乃見てもらえてすごい助かった


姪っ子りっちゃんもスゴイもぉ完全子供です(笑
下のリマもいつも「なにか?」って感じの顔してて
スゴイめちゃくちゃかわいかったです
誰に抱かれても「なにか?」っていう顔で癒されました(笑


実家はやっぱいぃーねー
もっといたかったけど今回はすぐ泊して帰りました

IMG_2776.jpg
妹夫婦からお人形YOU&MEの妹曰く「YOUちゃん」をもらいました
とってもうれしそうでかわいがってます
ちょうど買おうか迷っていたからマロもすっごくうれしかった
お菓子食べさせたりお茶飲ませたり
もう赤ちゃんの顔のはがきはいらなそぉですね
ぼろぼろになっちゃったし(苦笑
よかったね

IMG_2779.jpg




加湿器から出る匂いダイスキです
昨日の夜埜乃の寝息がおかしかったから
加湿器を出してみました。
マロもすぐ乾燥してのど痛くなるからガンガンかけてみました
朝見たら湿度70で赤いランプんなってて苦笑

今日で埜乃はヶ月
うちにもようやくやってきました
アンパンマンブーム

埜乃は「パンマン」っぽく言ってます(笑
昨日ゲームセンターでアンパンマンのぬいぐるみを指差し
すごい反応するからチャマロでがんばったのに
千円も出したのに
結局取れず・・・
買ったほうが早いや(笑

支援センターのアンパンマンの踊りが好きみたいです
けど埜乃は最初の「アンパーンマーン」の叫ぶとこしか
できません
ま、それもちゃんとはできてませんけどっ

最近お散歩中に石を拾って
路肩のコンクリとコンクリの間に「ポイ」と言って入れるのが定番
なかなかお散歩進みません(笑

あとバイバイのとき「バイ」とたまに言います



IMG_2767.jpg
家の中でのお買い物ごっこは帽子がかばん


IMG_2773.jpg
ストーブの上に登ってこの後後ろにゴテン

埜乃がちょっとづつ歩くようになってきて
最近のチャマのお休みのときにはお弁当持ってピクニック
お天気いいなか、芝の上でのピクニックは最高

ただ・・・子供の頃と比べて、マロが神経質になったのか
アリが気になってしょうがない

しかもそういうとこにいるアリって大きい
服に登ってきたりいつの間にか箸にいたりとイライラ・・・
ダメですね~~~
もっと自然楽しまなきゃ
チャマいわく「みんな友達



さて、マロ家もようやくですが芝刈り機激安を買いました
これでボーボー芝とお別れ
刈ったらきれいで埜乃もあんよできる芝になりました
こんなことなら早く買えばよかった
これから暇なときはガーガーやりたいです
ま、力いるみたいだからチャマよろしく~

今日埜乃とマロのインフルエンザ予約しました
なんとなく安心したー



今年も始まりました~
おでんじゃないよ

アメドラ(薬局)のカレンダー応募券集め
アメドラで千円以上買い物すると応募券が枚もらえて
枚集めると315円出せば写真入りカレンダーを作ってもらえます
去年も枚作りました

今年もがんばって集めて作ります

ただ、いかにも券を捨てちゃうだろぉって人がもらってるのを見ると
くださいと言いたくなっちゃいます(ケチ笑

まぁ、けど子供いなかったりペット飼ってない限り
マロもきっと「別に写真カレンダーまで作んなくっていいし・・・」って思いそうだし




IMG_2755.jpg
埜乃のダイスキなクインテット、身を乗り出して見てます
歳のお誕生日に買ったクインテットのCDも
マロの方が覚えちゃうくらい聞きまくってます
山手線全部言えちゃうと思う(笑
なんの役にも立たないけどっ
なので新しいクインテットCDを買おうか迷い中です



昨日、チャマがお休みだったから
長野市の長崎屋に寄りました

こそでお友達が長崎屋に行くと毎回旦那さんと子供(ヶ月)が
乗るというアンパンマンの乗り物。
それすればと行ってみると・・・
チャマ「恥ずかしくない
ま・まあ平日で人が全くいないからきっと乗ると動いたって
感じで前通る人は見てくね(笑
それも奥ならまだしも思いっきり通路真横・・・

ということでチャマが選んだのは奥にあったトーマスの乗り物
2008_1001_161.jpg
人して一生懸命画面見てます


2008_1001_166.jpg
埜乃チャン、ちょっと怖いようです(笑

終わるころには埜乃チャン半ベソ(笑
こりゃまだまだTDRへの道は遠そうですね


IMG_2747.jpg
動くんでブレまくりですマロ家の古デジカメ






 | BLOG TOP | 


