キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
ヶ月を目前にして




埜乃チャンあんよができるようになりましたーーーー



もぉすっごくうれしいです

まだまだ歩ですが
着実に自分からあんよしてます

よたよた歩く姿がほんっとかわいぃ

やっとその細ーい足でその大きぃ頭を支えられたんだね

ファーストシューズにとチャマロが買ったナイキの靴はゴツくて硬いから履かせずらく
義兄姉さんからもらったやわらか靴を愛用

これから公園とかいっぱい行きたいです




それから埜乃は最近
「おいしい」と聞くと

「うんまい」と言います

「女の子なんだからおいしぃでしょ」と教えますが
それに対しても埜乃は

「うんまい

ダレが教えたってわけじゃないのに・・・


と思ってたら多分この間の薬の日記。
多分あのときの
マロ「甘い
埜乃「あんまい」

の名残だと思われます

あーやっちゃいました。。。

月に実家に日だけ泊まるんですが
姪っ子りっちゃん(2歳半)がマネしないか心配です



今日は支援センターで運動会の日
偶然近所のKクン(11ヶ月)とDクン(4歳)が来ててマロ嬉かったです

まずは体操ぐるぐるどっかーん!
なんかちょっとグズってイヤイヤながらの体操になっちゃいました

次にコケコッコー玉入れ
先生がニワトリのBOXを持って中にボールプールのボールを入れるっていうもの
先生が埜乃に近寄ってきてくれて
ゆっくりポイできました

続いておいしぃ~のなにかな?
そう、先生たちがドーナツがぶら下がった棒を持って
みんなで取りにかけっこ
埜乃、見てパンパン食べた~~~いとグズグズ

結局回目のかけっこでようやく車を押しながら取りに行けました
けど取り方が分からずちゃんこ
マロが駆け寄りドーナツを取ってスタスタ戻りました

終わってみんなでドーナツ食べました
マロもほしかったけど、がんばった埜乃にあげました

ってか、カメラ持っとけばよかったーーーーー
ちゃんとビデオ持ってったママも結構いました

IMG_2713.jpg
ずっとほったらかしだった歩行器
違う感じに使ったり

IMG_2715.jpg
ビオレのキャーンペーンで当たったのに嫌がる埜乃


昨日、チャマは月の土日休み

ってことでAZVANBEEのCチャンと松本パルコに行ってきました
Cチャンとチャマはムラスポ目的で行ったけど
チャマは目当てなのがなかったみたい
Cチャンはボード見に
かわいいボード板が何枚かありました
今年はハデだな~
マロ板は当分ねんね期ですが

で、お昼に松本にAZVANBEEのSクンと彼女でマネのSチャンと合流~
久々の再会
Sチャンは埜乃に会うのがはじめてでした

Sチャンは双子で、偶然遭遇
Sチャンそっくりでかわいかった
ちょっとYUKIちゃんに似てました
みんなでスタバりました(笑
おしゃべりして楽しかったー

須坂に帰って夜はAZVANBEEのKチャン(Cチャンのカレ)を
マロ家に招いて鍋パ
やっぱり「みーんなで食べるとおいしぃーねー」(姪っ子りっちゃん談)です(笑

マロも久々友達と買い物に行けてうれしかったです
また一緒に買い物イコー

なんだか友達ってやっぱいーねーって思った日でした

IMG_2710.jpg
最近お昼ごはん中に寝ます(笑
今日はこんな体制でいきなりねんね(笑

最近チャマと人目の話をよくします

と言ってもすぐってわけじゃあ全くないです

いろいろ考えちゃうんですよね~~~
友達の妊娠報告が最近何名かあって
すごいな~って思ったけど子供にとってはいいことかもって
やっぱり年が近いほうが楽しいもん

最初は年後~と豪語してたけど
マロ自体が妹と歳差
やっぱり小さいときはケンカも頻繁にあったけど
大きくなったら一緒に買い物とか趣味が合ったりで一緒にライブとか
本当に楽しかったんです
もちろん今も姪っ子姉→埜乃→姪っ子妹と年子づつ違うから
相談しやすいお下がりとかもね

だから何歳差がいいかってのを今悩んでるんです
歳差だと例えば姉高で妹or弟が中だと
入学金一気に払わないとで大変なのかとか
歳差だと姉と遊びが違うから相手になんないのかとか
いろんなこと考えちゃって

みなさんはどうだったんですか
orどうしますか

コウノトリさんにお任せが一番なんでしょうかね


パジャマで失礼ー!
IMG_2708.jpg
登ります

IMG_2709.jpg
え?見てた?

最近お昼寝中に

「ちゅぱちゅぱ」

「ちゅぱちゅぱ」

埜乃を覗いてみると、おっぱいを吸ってるみたいな口の動き
まだまだ赤ちゃんだな~と実感しました
IMG_2695.jpg
ナスみたい(笑

今日は近くの施設で出張支援センターがあって行ってきました
お友達もいっぱいいて楽しかったです
鼻も完全じゃないからその後のmixiのランチ会は参加せず
早くよくなってみんなと遊ぼうねーのの
きっとセンターのMチャンも待ってるゾ


連休、チャマはずっと昼勤でした

埜乃の風邪はだいぶよくなって
夜中の咳も貼る薬のおかげでしなくなって一安心

この前は粉薬が出てその後行ったら今度は飲み薬(シロップ)に変わり
嫌がるかな~って思ってたら

「あんまい

甘い

飲ませるたびに

「あんまい

「甘いする人~」と言うと
シャキンと手を挙げます

なんか笑えます(笑
くれくれとまるでジュースです
ヤッタ
粉より断然飲ませやすいです

IMG_2685.jpg
あ、なんか風邪のせいか左目一重でキャイーンの天野クンみたい


IMG_2686.jpg
最近の移動手段
運ぶのをイスの上に乗せます

昨日の夜中、埜乃ケホケホ言ってたかと思ったら
朝起きたら鼻水が

ここヶ月ほど突発以来風邪引かないな~と
嬉しく思っていたものの
来ました来ました、お風邪

朝小児科行ったら
前に、飲んですぐ吐いて薬替えてもらったのがまた出たから聞いたところ

「このお薬は肺炎にならないようにするお薬で一番大事なもので代わりになる
お薬がない」

とのことで
また飲んでみて吐くようなら来て、とのことでした。
えーーーーーーーーーー
と思って恐る恐る飲ませました。

だってあの頃はまだおっぱいだったから吐いてもアレだったけど
今は食べるからきっと普通に・・・・とか思って

結果

大丈夫でした
突発でお腹の調子とお薬が合わなかったのかもしれないと
看護婦さんは言ってました。
そういうことってあるんだ~


夏になってから掛け布団が嫌いな埜乃。
そっと寝入ったとこをかけても
気付くみたいでギャーーとイヤイヤ!って泣いて
布団取っちゃうんです
これから寒いから心配
早くよくなってほしいです

今日支援センターに遊びに行ったら
ケーブルTVが来ていて撮影してました。

午前、めいっぱい撮影してたんだけど
はたして埜乃は編集カットか放送か(笑
ただマロ家もチャマ実家もケーブルが入ってないから見れないんだ。。
残念

最近支援センターに行くとMチャンというサイヶ月の子が
マロ埜乃といつも「あそぼ」と見つけるないなや声をかけてきてくれます
サイ半なのに随分しっかりしていて
超おしゃべり(笑
もうサイかと思うくらいな勢いでちゃんとしゃべります
ビックリ

そのMチャンが今日埜乃の真顔を見るたびに
「この顔ーーーーーーー(笑」
と大喜び(笑
いつもいっしょにいてくれるから
他のお母さんに「人子供いるのかと思ったー」と。
なんだかちょっと嬉しかったです

そのMチャンのお母さんは人目が今ヶ月くらい。
すごいなー
けど全然弱音をはかない人なので、とても尊敬です

センターから帰るとすぐパン食べる埜乃です
IMG_2662.jpg


多少眠いとゴロンしながら食べ
IMG_2666.jpg

ウシになるゾ
IMG_2667.jpg

 | BLOG TOP | 


