キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日AZVANBEEのオンナメンバー、KとCチャンがマロ家に遊び来ました

Kはコージーコーナーのイロイロと埜乃にダイスキなソーセージを
なんとこれ、軽井沢の有名ホテル、「万平ホテル」ブランド
知ってますか「万平ホテル」
お客さんの荷物を持ってエレベーターでお客さんが登ってる間に
ベルマン?は階段でなにがなんでも先に着くように登るっていう・・・
すごいですよね(苦笑
IMG_2641.jpg
とーーーーってもおいしかったです
そこらに売ってるのと違うジューシーでした
Cチャンからもお菓子お茶と頂きました

ありがとう
気ぃ使わず、今度は是非手ぶらで来てね



IMG_2643.jpg
いないいなーーい



IMG_2644.jpg
ばぁ



いないいなーいの時が妙にセクシーです



IMG_2646.jpg
最近このおもちゃを吹くことができるようになりました

今日、お届けものが~

IMG_2633.jpg
ブログ友達のやってるイベント
茉莉花さんの企画より当選した
たくさんのあみあみ賞たち


IMG_2635.jpg
埜乃チャンも気に入りました~


IMG_2636.jpg
特に埜乃チャンのお気に入りはこれ
「ママ開けて~」とやってます(笑
若干踏んでるのが気になります・・・

IMG_2639.jpg
早速今日はお出かけ予定だったからしてみました
似合う

茉莉花さん、ありがとうございましたーーーーーー
めちゃくちゃかわいいのばっかりでした
丁度届いた時にチャマもいて、
「売ってるのみたいに上手だねー」と人して何度も言ってました
ほんっと上手だし、ラッピングまで丁寧にしていただいて
とっても嬉しかったです
改めてありがとうございました



さてさて、最近やっと人でしゃがんで→たっち
ってのをひたすら練習している埜乃チャン
隣の部屋に行って静かにしてると思ってこっそり見たら
ひたすら猛特訓中

歩け~歩け~頑張って歩け~


IMG_2632.jpg
オトコらしぃ~~~~い

「最近マロ、のどが痛いな~」とチャマに言ったところ・・・


「え気付いてないの
「夜すごいイビキだったよ」
「あとなんか食べた」と

どうやらすごい爆音のイビキの途中、お口をくちゃくちゃしてるみたいです

もちろん自覚症状なし
だって物音ですぐ起きる埜乃もお隣でねんねしてるし

と話したところ、きっと埜乃は新生児の時から
マロのイビキを聞いてるから
それが常だと思ってるんじゃないかって
な・なるほど~~~~~~

けどくちゃくちゃはなんで
なんか食べてる夢でも見たかなあ

それにしても最近ほんっとのど痛くてヤバいです
そんなにイビキすごいならお医者行こうかなって
迷うくらいです
こんなんじゃお友達と旅行なんてムリ
友達じゃなくても義父母と旅行で同じ部屋んてムリ
鼻リングを試したことあったけど
朝になると取れてて意味なし(痛いし)

助けてください
海苔がダイスキな埜り乃りチャン
IMG_2620.jpg
ちょっとイイコちゃんでいてもらいたい時に
海苔出現します(笑

今日も雨どしゃ降りでした
なんてったって時台から電灯付いてましたから
せっかく家のボートプールを出したのに
今だ回しか使ってないっていう

しかもの水着が苦しそうだから
の水着を買ったばっかりなのに
寒ーーーーーーーい
蒸すーーーーーーー

最近ようやくほんっとによく食べるようになったから
お食事用エプロンが大活躍
埜り乃りのエプロン
IMG_2613.jpg
画像にはないけど受け皿が取り付けれるやつなの
で、取り外して洗えるってゅう
ビニールになってるからすぐキレイに洗える

Sassyのでめちゃくちゃかわいぃです
つは埜乃が生まれる前に買って
つはAZVANBEEのオンナメンバーKとMチャンにもらったもの

Sassyスキだから超嬉しかった
セットでイロイロもらったんだっ

赤ちゃん生まれたらよだれかけあごちゃんをよくもらうけど
お食事エプロンってのもいいかも
ってか最近のベビチャンってよだれ出ない子が多いのはなぜ

IMG_2618.jpg
埜り乃り、おいしーのポーズ、キメキメバージョン(笑



日、AZVANBEEで
上越直江津の海岸でBBQでした~
時集合でしゅっぱーーーーつ

日焼けが気になって海の家にいればいいか~って言ってたら
Kチャンがなんと大きいテントを買ってきてたみたいで
ノノマロはすっごく助かりました
ありがとう

IMG_2596.jpg

埜乃はまた海入らせたら泣いてました

みんなはテトラポットのとこまで泳いでったり
チャマはボートでひたすら浮いてたり

またまた埜乃チャンウインナー三昧
自分のお皿になくなると
ウインナーちょーーーーだいとお皿を
マロに渡します

みんなは埜乃のためにウインナー焼いてくれました
ありがとう
その後ねんねしたからマロもようやくお肉いただきました
おいしかった~~~
普段家では買わないようなお肉も食べれて大満足
やっぱりみんなでBBQって楽しいね

みんなだいぶ日焼けしたと思います
チャマも真っ赤になって服着てると痛いみたい(笑

1日中いて埜乃も疲れたのか
みんなで夜ご飯たべた帰りに爆睡
どぉしようか迷ったけど埜乃はオフロは次の日の朝にしました


おととし、去年と夏は山の公園でよく週でカレー作りしてみんなで食べてました
今年もまた週カレーやりたいな(笑

IMG_2600.jpg

We are AZVANBEE
top2.jpg
チャマはどれかな

埜乃が昨日でヶ月になったよ

2008_0722_158.jpg
だいぶ赤ちゃんから子供になってきた



で、ヶ月のときはどんなだったかな~と
見てたら・・・
2007_0815_048.jpg
こんなまんまる
この着てる義兄姉ちゃんからもらったINYがマロがダイスキで
今でも着るさすがにちょっと小さくなってきた(笑

歯が本目と本目が顔出してきてビックリ
いつの間に
まだまだ歩く気配はないけど昨日から靴はきたがって散歩してます
手つなぎあんよキライだったのに
ちゃーんとよたよたしてたけどあんよしてた

あさってのBBQのために日焼け止め買ったし
すっごーーーく楽しみ
長野から東京の会社に転勤なっちゃったKも参加
あーめちゃくちゃたのしくなりそう
ののさまがグズらなければ・・・(笑

帰ってきました長野

新潟は思っていたほどは暑くなく
姪っ子2歳もよくしゃべるようになってたし
姪っ子4ヶ月も1人で勝手にねんねするあんまり泣かないイイコだったし
お婆ちゃんは変らず元気だったし
よかったよかったー

ただ、埜乃はまた月と同じように
嫉妬なのか
なんと
2歳の姪っ子のほっぺをガブリと
歯型がつくまで噛みついちゃいました
お姉ちゃんって立場でガマンしてたのか
姪っ子も泣かなかったのがすごいです

初の海、埜乃は怖がって波に近づいて座らしたら泣いちゃった
プールとは大違いみたい
IMG_2588.jpg
もぉ夕方になるとクラゲ出てるみたいです

次新潟いくのは
埜乃は歩くようになってるかな

新潟から帰ってきて隣の家の子1歳ちょうどが歩いてたから
ビックリしました

ブログランキングに参加してみました
今までバナーの張り方が面倒でわかんなかった(笑
クリックしてね♪
IMG_2529.jpg
危ない



IMG_2530.jpg
だから危ないってば



で、テーブルにのったり、その後カウンターに乗ったり
これ、毎日やってます

終いには今日イスからゴロンと落ちました
あーあ、やっちゃったー

今日はなんだか埜乃は日ご機嫌ナナメ
時に起きて泣きわめくし
お昼寝は1回ほんのちょいしかしないし
ご飯もっとくれって泣くし
どぉしたんだろ??久々めずらしかったです

新潟の蒸し暑さにも耐えられるでしょーか



チャマも(笑

 | BLOG TOP | 


