キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日の須坂の花火大会、そうこの前の日記通り
この日はAZVANBEEでバーベキュー
米子(結構山の方)のバーベキューができる小さな公園で決定

IMG_2552.jpg
買出し班を待ってるうちにねんね~
シロツメクサで冠作ってあげたよ

バーベキュー中の埜乃は次から次へとお肉を食べ、お皿のお肉を食べ終わると
焼いている所を指指して「ない!それ!」みたいな表現をして怒ったりしてました
多分ダイスキなソーセージは本くらい食べたんじゃないかな

IMG_2553.jpg
あちーよー

埜乃にソーセージやお肉を切ってあげるのでやっとなマロ。
埜乃食べすぎです。。
Kチャンにはパンを買ってきてもらい、牛乳パンつとバターロールつ食べ
満足気に
あの食べないって悩んでた埜乃はどこへ。。

しまいには、お腹いっぱいになったのか
グズリだし、ねんね
AZVANBEEリーダーNくんが埜乃に気持ちいい毛布を敷布団代わりにと
貸してくれましたありがとう
マロお肉やっと落ち着いて食べれました(笑


・・・


と思ったら雷&どしゃ降りな尋常じゃない雨
少ししたらやむと思ったのにバカひどくなり、
みんな寝てる埜乃を守ってくれました
そのため特に埜乃の前で守ってくれてたKチャンとCチャンはびしょびしょ・・・

ごめんねーほんっとにありがとう

こんな雨風ん中じゃバーベキューどころじゃないと
マロが「家で集まる?」と提案
帰り道用水路が氾濫して溢れすごかったですよ
かなり寒かったですし
みんな乗ってくれて数分後マロ家集合
なんだか大家族のお母さん気分でした(笑

楽しい日になってよかったー

カレー作って食べました。ちょっとマロ家からも花火が見え
(夜には晴れました)
大満足な日でした
雨風もいい思い出
IMG_2549.jpg
昨日は須坂のお祭りで初甚平
妹からのプレゼントで袖のとこがフリルになってんの
今日はこれからAZVANBEEでバーベキュー
で、夜は須坂の花火


◇アイスバトン◇ がまわってきました~

Q1 最近お気に入りのアイスは?
小布施にあるジェラート屋
須坂から橋渡ってすぐんとこ
名前忘れたけどアサイーヨーグルトとピーチがおいしかったぁ

Q2 好きなアイスの銘柄を3つ答えてください
パピコ・ピノ・メロンの形の容器の銘柄

Q3 好きな味は?
チョコ系・ベリー系

Q4 好きなアイスのタイプは?(ソフトクリームなど)
ジェラート

Q5 アイスは噛む派?舐め溶かす派?
舐め溶かす派

Q6 どこでアイスを買いますか?
スーパー・アイス屋サン

Q7 今まで食べた中で一番特殊なアイスは?
善光寺のみそソフトクリーム
安曇野のわさび味食べてみたい

Q8 アイスについての情熱をどうぞー
暑い夏はアイス愛すアイス
実家の近くにもおいしぃジェラート屋さんあるから
帰ったら行こーっと

Q9 次に回すアイス好きそうな人
あこさん、アイス好きそう
ネタがないときにやってちょーだい


IMG_2532.jpg
最近はイスに勝手にのぼっちゃう
埜乃、只今夜間断乳中

ってのもマイミクの子が断乳したって日記書いてて、
まだいいや~って思ってたけど
夜ちゃんと寝てくれるんならって改心

日目は時間泣いてよぉやくねんね

日目から分程度のトントンでねんね

それからは日目と変わりなし

夜中は回起きて白湯飲んでゴロゴロしていづれねんねしてる
だからマロはすっごく張ってくるけど痛いんじゃなく痒いんですよね

夜間断乳したら昼間も回になりました
あんなにいっぱい飲んでた子が・・・

そしたらご飯も今までよりも食べてくれるよになったんです
朝なんて食パン枚ペロッと食べちゃいます
栄養とかちゃんと考えた食事にしなくっちゃ・・・と思いつつ適当だったり(苦笑

080721_205344.jpg
それよりビール
IMG_2506.jpg

昨日専門学校時代の友達が長野まで遊びに来てくれました
いっぱいの枝豆とぬれおかき、
そして友人Cからは埜乃歳のお祝いにとこれ
IMG_2516.jpg
かわいーーーーーーーーーズキュン
フリフリブルマって、オークションで見ても意外と高かったりするんだよね
すっごく嬉しかったありがとう
枝豆もすっごくおいしかった
ちゃんと「枝豆」な味がして美味
新潟の実家で夏よく食べてたなーと懐かしくなっちゃいました

おそば食べてアイス食べて恋話
マロ久々に恋話なんてしたよ(笑
いいねーいいねーとなんだかおばさんチックなマロでした

日から少しばかり新潟に帰ります
いとこのお姉ちゃんが来るらしく
結婚する前に1回会っときたいからチャマには先に帰ってもらうことにしましたゴメンネ
妹の2児にも生まれたとき会ったっきりだから
本当に今回は楽しみ
埜乃、また風邪ひかなきゃいいけどっ

IMG_2497.jpg

それにしても頭でっかいな~(笑
IMG_2499.jpg

埜乃人生初のプールです
長野は最近毎日のように度超え
ってことで突発明けの復活埜乃ちゃん、
支援センターでプールです
の水着はパツパツだったアララ
来年また買わなきゃ

プールに入った埜乃はとっても気持ちよさそうだった
お友達と一緒だったからなおさらかな

大満足で帰ってすぐ寝るかなって思ったらまだ寝ない。。
いないいないばぁ始まっちゃうよー
ずっと起きてんのかな(苦笑

埜乃子は最近だっこをせがんで
指差しで向こうに行けと指示します

だっこして「どっち行くの」と聞くと
小ーさい声で「ぁっち」って言って指差しします
かわいーーーーーーーーーーーー
あっちって言えるようになったんだね

最近はワンワンと声がすると
きっと「ワンワン」って言いたいんだろうけど
マロにはどぉしても「マンマン」と聞こえます=ママ?みたいな

どんどんコトバ覚えていっぱいお話したいな
そして変なコトバ覚えないようにマロも普段から気をつけなきゃ
女の子が男の子みたいなコトバ使いしてたら「あらら」だもんね
ま、今日のお昼寝も足をおっぴろげにして寝てるけど・・・
今日朝埜乃が泣いたから行ってみると・・・

IMG_2480.jpg

「ママ見ないでーーーー



IMG_2484.jpg

手をどけてみると・・・

あららー(笑
普段はペンをペン入れに出したり入れたりして遊ぶだけなのに
キャップ、とっちゃったんだね
けど他のとこにはついてなくって
埜乃にだけついてんだよね。。。
自分にお絵かきしちゃったんだね(笑

最近鉛筆持ってなぐり書きすんのスキみたいだから
今度はペンでーって思ったのかな??
IMG_2479.jpg

見てこの埜乃の湿疹
顔がすごくて体も真っ赤
お熱の後の湿疹・・・
これって突発性湿疹ってやつ
とりあえず今日お薬なくなるからお医者さん行って聞いてみます
あーそれにしても、かわいそぉなお顔(笑

IMG_2474.jpg

グズグズ
IMG_2477.jpg

グズグズ・・・
IMG_2475.jpg

あーねむい・・・(笑

早くキレイなお肌な埜乃チャンに戻ってね
埜乃ちゃん昨日の夜中からほど40度が停滞
昨日夜中に緊急に電話してみたけど
おっぱいは飲めてるから一応様子みることにしたの。。

で今日朝1で小児科へ

昨日薬飲ますとすぐ嘔吐したから
薬違うのもらって帰ってきました

帰って座薬&薬
まだまだお熱さがらないで40度

埜乃ちゃーーーーーん
埜乃、今日夜中の時くらいに泣いて起きたから
抱っこしてみると・・・


あつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
朝熱測ったら
ちょっとまた上がってきたからお医者行ってきました

お医者に行ったら分になり
元気も出てきた。。
ま、そんなもんだよね(苦笑

けど家着くなりまたボーーーー

貰ってきたお薬飲ませたら今度は嘔吐
久々の嘔吐

グズったあげくようやくお昼寝
けどまたすぐ起きちゃうかな??

IMG_2452.jpg

スプーン持ってねんねしました(笑


最後にこの前千まさおになった埜乃(笑
夜中に掻いてしまったらしく
朝千さんになってました
IMG_2451.jpg


IMG_2450.jpg

埜乃に新しいヘアピン&ゴムを買いました
写真ピントあってないけど・・・・(笑
IMG_2445.jpg


IMG_2446.jpg


チャマと選んだ
付けるのが楽しみです

今までつけてたウサギのピン、埜乃舐めて遊ぶから
さび付いてきちゃいましたアララ

 | BLOG TOP | 


