キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
昨日チャマと長野市のアゲインっていうショッピングビルのセールに行ってきたよ

セールなんて久々だったからウキウキ
大雨だったけど、み~るま~まで自然食の食べ放題行って
長野市へ

目的はWWL
チャマはジーパンが気になるらしく店員さんが奥から出してきてくれたりなんかして
マロはいろいろ漁ってたら店員さんが
「よく来てくれる方ですよね?」と。
マロ、回しか来たことないよ。。

けど「お子さん連れてくる方少ないから・・・」
納得(笑
埜乃にヒスミニのTシャツ&スカート着せてたら
「FUCKって書いてあるーーー」と店員さん達大喜び
埜乃をかわいーかわいー言ってあやしてくれて
マロがワゴンに埜乃を軽く抱っこしながらおしりつかせてたら
「乗せちゃっていいですよ」と(笑

いけないんだろうけどワゴンに置いちゃいました失礼ー
だって重いんだもん(笑
埜乃、SALE中って感じでした(笑

結局チャマはジーンズ
マロはセール除外のワンピ買っちゃった
ゆーーーーっくり見たいけどやっぱり子連れは大変です

久々の買い物でなんだか気分も晴れ晴れ
また行きたいなっ
今日から埜乃もマロもパジャマを半袖にしてみた
埜乃さんのは結局西松屋の長袖とのセットのピンクのを買いました
マロの半袖パジャマは妹と色違いのオソロです
妹は着てるかしら
妹とオソロってなんだか嬉しいですね仲良しな感じ

埜乃は最近いつも寝ると汗かくようになったから
今日は暑いし・・・って思って半袖着せたんだけど
なんだか肌寒くなってきちゃったなー

けど赤ちゃんって代謝すごいし大人よりちょっと体温高めなんだよね
このまま今日は半袖でいいかなあ
けどいつもタオルケット放るから寒くって風邪引いちゃったらどぉしよ
マロが寒がりなだけにわかんないなー
みなさんはもぉ半袖ですか

明日はママ会でランチです
楽しみー
お父さん、ありがとう

マロパパには服を
義父さんには麦わら帽を
プレゼント
あと、埜乃さん歳の写真を額付きにして送りました

ちなみに歳の写真たち(INスタジオアリス)
親バカぶりを見てちょーだい
IMG_2435.jpg

まずは足形上手に取れたねって言われてお店用につ取らせてくださいってことでもぉ回取りました



IMG_2433.jpg

これが両両親に送った額付きのをマロ家にも



IMG_2434.jpg

これが例のベッキーデザインの服やっぱりかわいい
触覚付けんのイヤがって大変でした(苦笑



IMG_2436.jpg

おばぁちゃん埜乃(笑



IMG_2437.jpg

プーさんと一緒で笑顔でーす



IMG_2438.jpg

おばけポーズの埜乃



IMG_2439.jpg

さっきの写真の全身バージョン



かわいくっていっぱい買っちゃった(汗

さて、本題の父の日ですが
義兄姉さん宅でみんなで(チャマは仕事)お昼を盛大に
ご馳走いっぱいで食べきれなかった
義姉さんはほんっとに料理が上手
義父さんはプレゼントをすぐ開けない人らしく
「いつもオレが開けれって言われて開けてた」とチャマが言ってました
ちょっと複雑。
今回も開けないまま帰ってったし

帰ったらマロパパから電話とメールきてました。
マロはちょっと風邪っぽいので返事してないけど
「お父さん、ありがとう」
秋には新潟遊び行くから待っててね
埜乃は秒立てるようになったよ

今日はチャマがお休みだったから長野市内に行ってお買い物

スタバの裏メニュー頼んで・・・
IMG_2421.jpg

「チョコクリームチップフラペチーノ」おいしかったー

あと、マロは最近かっぱ寿司のエビアボがなぜか好きでハマり、
今日もほとんどエビアボン
埜乃は茶碗蒸しと納豆巻き遊びながら食べてた
服が納豆の匂いになっちゃわないか必死に見てましたよ(せっかくお出かけ服だったから
そしたら後ろに2歳くらいの男の子が来て
じーっと見てた(笑 
どぉやら子供ダイスキだけど、これまた慎重な埜乃さんは
ひたすらじーっと見てるだけでした


チャマは最近遊びに出掛けたりするとすぐ疲れちゃうから
明日の休みはどこか日帰り温泉にでも行こうと思う
この前のお休みの時も温泉入って足マッサージ機にかかって
のんびりリフレッシュできたから
今回も近場で探してます

埜乃が昨日の夜から
人でたっちを練習してます(笑

まずはマロにつかまり・・・

手をついたまま立ち・・・

恐る恐る徐々に手を離すという。


何回も夜練習しだしたもんだから
おもしろいやら、うれしいやら(笑

今日もチャマの夜勤明けに
チャマを使って朝練習してました(笑

なんでも慎重な埜乃さま

今日はチャマの仕事の上司さんのお宅におじゃましてきました
ヶ月の女の子がいるんだけど
マロ達行く前から帰るちょい前までねんね
しかもSさん(ママ)無理やり起こしてた(笑
寝すぎって(笑
ありがとう
久々会えて楽しい日になりました
ブログ友達の弥之チャンからバトンがマロにわたってきましたよルンルン


<ルール>
☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ経験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

 ボディソープではないなー(多分
 コンディショナーでは何度もあるけどそんなのみんなあるでしょ?(笑
 
友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

 んー・・・何回かあるかも。かも。かも。
 相手が後ろ姿で声かけたら違ったってのはあるあるある(恥

トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 
 マロもトイレのフタを開けずに座ったこともあるし便座を下ろさずに座ったこともある(苦笑
 何回かあるな              回ほど
 
運動会、マラソン大会でころんだ。

 運動会ではよくあるよ(笑
 マラソン大会ではないよ
 こぉ見えて長距離得意だったよ

電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

 心配性だからないのかもね~

宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
 
 何度も何度も数え切れませんョ。。

駐車場で自分の車が見付からずにウロウロした 
 
 ダイハツムーブパルコのときは何度もあったな
 今のムーブラテはオレンジだからすぐ分かる(笑 カワイイ

自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

 あるあるあるあるイタイイタイ

何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

 専門時代、冬はよくゥエスタンブーツで周り生徒やリーマンの中、転びまくってました(恥
 しかも派手め色ファッションだったからよけー目立つ

答案用紙に名前を書き忘れたことがある。 

 あるー・・・・かも?

ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

 あるー・・・かも?

パンツを裏表ではいて仕事した。 

 回だけあるショックでした。。

友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

 ないなあ~心配性だから出掛ける時常に確認

起きてきた家族に「いってらっしゃい」と言ったことがある。

 ないと思う。「おかえりー」はある(笑

彼氏の名前を間違えたことがある。

 チャマを「お父さん」はあるなー! 他??(笑

買い物に行って買うものを忘れたことを自宅に帰ってきてから気づいたことがある。 

 帰ってきて「あーーーー」毎回じゃない

にバトンをまわすひと

 時間があって、やってみたい人はやってください
 特にドジっ仔

実家のお父さんお母さんから埜乃の歳のプレゼントが届きました

ヒスミニの服

IMG_2418.jpg

かっこいいマロが好きなタイプのデザインのTシャツ

IMG_2419.jpg

裏もかわいーーー

IMG_2420.jpg

赤のタンク、これまたミニちゃんかわいい
ノノンガー並みにヒステリックになってる(笑

とってもかわいい服をありがとう
とっても気に入ったよ

正直、義父母さんはヒスミニ知りません
知らない人からはいつもスゴイ絵だねとか言われます
カンケーナーーーーイ!!

そいえば、セレクトショップだけどヒスミニ入ってる店が長野市内にできたんだよ
うれしーねー今度見に行ってみよっと

夏には大活躍しそうってか暑いからすでき着せれるね
みなさんはどんなブランドが好きですか
IMG_2417.jpg


さっき埜乃を寝かせようとおっぱい飲ませてたら
いきなり、ほんっといきなり
「あちゃいちゃいちゃーーーーい」と
何か言いながら分ほど叫び泣き

ど・どぉした~~~~~~~~

何分か叫び泣き続けて、どぉしようもないから
とりあえず外に出てみたんだけど
ちょっと治まってまた泣き始めようとしたから
住宅地に響き渡っちゃうと思って
また家ん中へ。。

電気のスイッチで遊んで
ケータイの動画見て遊んで
そしたらやっとおっぱい飲んで寝た。。。ホッ

一体何言ってたんだろ
ちょうどお母さんに電話して言ってたんだけど
「しゃべれればいいのにねー」
ほんっとそう
痛くて泣き叫んでたのか?
暑くて泣き叫んでたのか?
初めてだったからなんだか困っちゃった

お母さんも言ってたんだけど
「子供になってきた」のかな
自我?
夜中は起きて同じ感じにならなきゃいいけど
IMG_2410.jpg


最近の埜乃さまのブーム

お水を口に含んで・・・

笑いながら出す・・・(苦笑

を何回も繰り返してます
服がびしょびしょ
暑いから水浴びですか

そろそろコップにしようかな~

ってか、この顔、いくよくるよ師匠だっけか??
その人に似てない(笑


 | BLOG TOP | 


