キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
IMG_2402.jpg

いつも寝てます埜乃です
今日はいいお天気ですね



マロ、A型で、なおかつ心配性なのに・・・

埜乃の予防接種、またうっかり
(ってことは心配性じゃない??)

日以降、ポリオ後の予防接種受けれるからー・・・
って思っていたらあっという間に日が過ぎてる・・・
今日日・・・
何をやってんのか

風疹麻疹・おたふく・水疱瘡・・・
頭がパンクしそうなくらい

ここ何日か埜乃は寝入りそうになると
手の平を掻いてるんだけどなんなんだろう
いろいろしらべると「はしか」の可能性や菌が入った可能性やら
育児書には怖いことが書いてあるね
IMG_2403.jpg


これから小児科に注射予約だー
IMG_2399.jpg



埜乃の寝相が日に日に悪くなってる

気付くと頭上のほうにいたり
逆時計周りに回転したり
チャマのほうに転がってったり

ベットから落ちないか、チャマの寝返りで潰されないか
オチオチマロは深い睡眠ができません

・・・とか言いつつも、イビキして寝てるよって
チャマに言われてるけどっ
育児の疲れってことで許して

みんなはどぉやって寝てんのでしょう。。
やっぱりお布団ひいたほうがいいのかな?
回やってみたら下がフローリングだから
思いっきり枚じゃ痛かったの

やっぱりガード買うのが早いか


IMG_2383.jpg

ででーーーーーーーーーーーーーーーん

今日は保健センターで才児検診でした

体重 7975㌘
身長 73.8㌢

身長は標準のど真ん中くらい
けど体重は標準の下の方・・・

食べないもんね
この前ヶ月の子対象のカミカミ離乳食講座に
対象じゃないけど行ったら
歳でこれか~みたくいわれちゃったもんね(笑

ま、カーブ下がんなきゃいいよ(笑

もう歩いてる子も何人かいて、
同じ歳なのに、なんか歩いてるってだけで
なんとなくもう赤ちゃんじゃなくって子供だな~って思った
お友達にも会えたし
よかったよかった
ハミガキ嫌がらないでがんばろうねー
IMG_2384.jpg


IMG_2385.jpg

検診で終わりの方眠くなって帰ってねんね中
今日朝マロが階段で物干しをしていると・・・

来た来た

IMG_2368.jpg

段目を昇るのはもぅ得意なの


IMG_2370.jpg

休憩中・・・りっぱなもんでしょっ


IMG_2371.jpg

段目まで昇っちゃったーーーー

危ない危ない
家はリビングに階段があって片方側しか壁ないから
ゲートが付けれないの

あぁ~目が離せないよっ

かと思いきや外で遊んでるお姉ちゃん達を見学・・・
IMG_2367.jpg

遊ぼーーーーーーーーーーーーーーー
お姉ちゃんダイスキ
お隣の歳のお姉ちゃんも埜乃がダイスキ
いつも見かけると「埜乃ちゃーーーーん」って
来てくれます
抱っこしたり「歯ぁー生えてきたねー」って褒めたり

最近のナゾは近所の歳半くらいの女の子が
家の庭で遊んでることです
人で満喫してます
レンガに昇ったりジャンプしたり
けどその子はお隣の家に勝手に入ってました。。
多分外出中なんだけど鍵が開いてたみたいで
窓から侵入
とまぁ自由なご近所なんです(笑

今日は埜乃の歳のお祝いの写真をアリスに撮りに行きました

なんとなんと日からベッキーデザインのドレスが入荷とのこと

そりゃ着るっきゃない

けど80センチは4着で
そんな中から1着をピエロみたいな、けど背中に妖精チックな羽があるのをチョイス
で、これ、カチューシャで出来てる触角があって先っぽに☆ついてんの(笑
なんか埜乃酔っ払いみたいで超ウケました

あとは黄色ドレス
ピンクドレス


すごいね、ほんっと聞いてはいたものの


どれもかわいーーーーーーーーー

で、買っちゃうねー(苦笑

撮影するカメラマンとかすっごい上手
あんなハイテンションがずっと続く毎日で
疲れるだろーねーってチャマと言ってました。。

埜乃は笑わず、きょとんとした表情が多く、
ま、泣くよりいっか~と(苦笑
せっかく黄色のドレス着ても
なんか幽霊みたいな手のポーズしたり
ちょとでした

最後の方はぐずったけど、まあいい写真にできて
早く出来てくるのが楽しみでしょーーーがないです

         埜乃ちゃん、祝歳でございまーーーーーーす

    
     義父母さんと義兄姉さんとみんなでお祝いしました

     義兄姉さんからはお洋服と靴をもらいましたよ

     マロたちからは「クインテット」のCDとDVDをプレゼント
     前の日記でも書いたけど埜乃さん、クインテット大好きだからね(笑

     歳、振り返るとあっという間でした
     何回も逆子になったりマロはB群なんとかっていう妊婦の病気になったり
     けど無事に生まれた埜乃さま
     
     今やこんなに大きくなって(チビな方だけど)
     あんまり病気にもならず
     すくすく育ってほんっとに嬉しいです

     これから歳は倍楽しそうな予感がします
     夏には歩くようになってんのかな??
     「ママ」以外にしゃべれるようになるかな??
     怒ったりするのかな??
     わくわくわくわく
     わくわくわくわくわくわくわくわく
    
     歳に向けてみんなにまた見守られて
     一段と大きくスクスク育ってほしいです
     
     IMG_2334.jpg


IMG_2348.jpg

なんと義姉さんが数字の1のケーキを作ってきてくれましたよ
埜乃ちゃん初ケーキです

IMG_2338.jpg
GW、チャマのお休みが6・7だったから
いろいろ計画練ってみたけど
結局1日目は近場でお買い物でした

2日目の今日は特に天気もいいし(ってか暑いくらいなんだけど)
小布施ハイウエイオアシスに行ってピクニックです
地面からいきなり水がでたりひっこんだりする
子供たちに人気のスポット
いつか埜乃をびしょびしょにさせてあげたいです(笑

やっぱり埜乃はピクニックでも少食です

IMG_2317.jpg


高菜おにぎりパクパク



IMG_2320.jpg


酔ったガチャピンみたい(笑
ついでに言うとチャマが頭の上にペットボトルのキャップ乗せました(笑
ボウシは嫌がるくせにこれは気付いてないみたい


ほんっと夏の様に暑かったから時間くらいで切り上げたけど
とーーーっても楽しかった

帰ろうとした時、階段を降りてたら
マロがバイトしてた某ショッピングセンターのパートの方が
普段の遊びマロを見られるのはちょっと恥ずかしいです
とーーーっても偶然だったからビックリでした
どうやら夜職場の飲み会で午前上がりだったから
夜まで時間つなぎにーって来たらしいです
ほんっと偶然だなー

帰りは小布施の有名なジェラート屋さんで
ライチとしぼりたて牛乳のアイスを買って食べてたら
埜乃にはたまごボーロやってたら
いつのまにかマロのスカートは濡れたボーロで汚くなってました
埜乃のおしりふきでふいたら一発でキレイになったけど

いつもは買い物の嵐のマロ達だけど
たまにはのんびりもいいねと思ったGWでした



うどんって作るの簡単だから・・・
埜乃が好きだから・・・
マロがめんどくさがりだから・・・

きのうから埜乃さん
 昨日のお昼
 昨日の夜
 今日のお昼
 今日の夜

うどん三昧・・・

いくらうどんが好きだからって
埜乃もそりゃ飽きるよね。。ゴメン

一応野菜入りだよ


明日はちゃんとご飯にしてあげよっと

埜乃のあせもも軟膏塗ったらすぐにかさぺたみたいになって
治ったみたい
掻かないし

最近思うのは
 いつまでおっぱい飲むの
 いつになったら夜→朝まで寝るの

もう歳になるのに
まだまだ赤ちゃんな埜乃です

IMG_2311.jpg


さっき寝たからタオルかけたら
なんだか腹巻みたくなっちゃった(笑 
IMG_2291.jpg

なぜかここの狭いとこがお気に入りの埜乃さま

あっついですねーーーーー
今日の午前なんて夏でしたね
埜乃はあせもで皮膚科受診です
皮膚科ではおばちゃん達にかまってもらってご機嫌
けど帰る途中に埜乃のお水がなくなっちゃって
家に着いてご飯にしたらおお泣き
結局おっぱいでした

半袖にしてあげてねんねしました
赤ちゃんの半袖姿ってかわいーーー
夏が楽しみです

けどまだ日焼けさせたくないかなー
日焼けクリームも買わなきゃ

 | BLOG TOP | 


