キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
IMG_2269.jpg


IMG_2275.jpg


いつもながら男の子のような埜乃さま


今日はポリオでした

mixiの子にはじめて会ってお話できてよかった

最近キャーキャー大声をあげたりしてます

GWはとーってもヒマだよーーーー
昨日は佐久ジャスコが数年前に増築?され、大きいということで
初めて行って来ましたー

1時になっちゃって埜乃も遅いランチです
IMG_2266.jpg

またうどん(笑
そしてあやしい目のマロです。。
店員さんがマロの天丼のご飯を大盛りにしますか
というのにマロが悩んでいたら
チャマがすかさず「大盛りで」と(苦笑
最近やたら食べすぎです

ディズニーストアとミニミニガーデン(雑貨屋サン)あとベビ服見て
「あんまりだね~」と
帰り途中の上田のイオンに行くことにしました(笑
ジャスコ→イオンです

どっちかって言うと上田のイオンのが楽しい
埜乃のバースデープレゼント買って
クレープ食べて
帰りました

以前日記に書いた例のサンプルをもらえる催しが
またあったんだけど
チャマがバスケだし埜乃ももうお風呂入れなきゃってことで
帰ってきちゃいました
ママ友の子は行ったみたいで
すごいたくさんもらってきたーと言ってました
またあったら行こーっと

あと、そろそろ埜乃の歳の写真撮るのを
スタジオアリスに予約しに行かなきゃ
こういうとき混まない平日が休みなチャマにカンシャです


IMG_2254.jpg



埜乃さま、実家から帰ってきて以来


噛みます

超キケンです

噛むのは決まっておんぶ中背中をガブッ(肉があるから?)
抱っこ中に肩をガブッ

しかもマロにだけです

実家にいるとき埜乃さまほったらかし(ちゃんと見てましたけどね)で
りっちゃんの相手をしていたってのもあるのかな。。

本を見てたら
「言いたいことが言えないため、噛んでしまいます。
 言いたいことを親が汲み取ってあげましょう。
 また、噛むのはクセになるといけないので
 いけないことなんだよと教えてあげましょう。」
とのこと。

実家にいる時の終わりくらいからやるようになって
回数はとても減ってきたけど
マロはおびえてます
いつ噛まれるのかと

そして最近ほんっと夜中起きる回数が増えてきて
マロも眠いながらも埜乃がイモムシみたいに
ねぼけてるっぽく這ってたのには
笑えました

ビックリしたのはマロが物音で目覚めたら
埜乃は近くのテレビ台につかまり立ちをして
いろいろ漁ってました
赤ちゃんってほんっと不思議ー

昨日は地域のお祭りで子供みこしやら
お花激安販売やらの祭典をしてました

前に配られてた用紙に
乳幼児の厄払いとあったんです
マロはそれをぜひともやってもらいたいと思って
午前中にお金包むのを買いに行こうとしたら
ベビーシートがチャマの車の中に入れたままで
結局行ってみて「あら?赤ちゃんじゃない!せっかくだからやってかない?」
マロ「お金けど包んでないですよ」
「いいわよ~」
となったら念願かなったりだなーと思いながら
とりあえず行って見ました

ちょうど子供みこしが神社に帰ってきたとこ
獅子の神社の入り口に張った
縄を切る舞が行われました

獅子は緑のーではなく、黒と白のしましまで
なんだか伝統あるような感じがしました

獅子の舞が終わって獅子は畳の台に置かれてて
周りに誰もいなかったから
「埜乃を台に座らせて写真!!」と思ったら・・・



・・・



デジカメも携帯も家に忘れてきちゃってました
なんせ近所の人が行くのが見えたから
一緒に行こうと慌てて出掛けてきちゃったからなー
けど一旦家帰るのも、おんぶで来たから一苦労だし・・・



あきらめました。。。。


厄払いも周りの人が声をかけてくれたり
マロが聞いたりしたけど
みんな知らないねーとのこと
ここの地域の集まりはいつもちょっとどこか適当なとこがあるみたいです
お隣の埜乃の2ヶ月遅れで生まれた子はお家でパパと待機だそう。
そのママさんに「来たからいいんじゃない?」と言われ、
まあそうだな!
とお賽銭をいつもよりちょっぴり多めに入れて
お参りしました

今度は秋に同じ祭典があるらしいから
また行ってみようと思います。。

ちなみにせっかくだからお花をじゃあ買おうかなと
見に行ったんだけど
マロ家では「花を枯らす家」だから花は買わない!と
つい最近チャマと言ってたので
これまた買わずに帰宅です

小学校1年生になるとおみこしに参加できるから
その頃が楽しみでしょうがないです
2008_0419_118.jpg




2008_0419_116.jpg


とっても気持ちよさそう
埜乃さん、茶髪だな~
染めてるの?と聞かれるけど染めてませんよ

近所を散歩してたら
新潟に行く前には咲いてなかった桜が咲いてました
携帯&抱っこで撮ったから桜はちょっとしか入ってないけど
なんの木だろうと思っていたら
桜だったんだ~
そしたらそこの会社の奥様が出てきて
花見してたの見られちゃった
けど赤ちゃん連れってこういうときラッキーだよね
変な人って思われないもん
話しかけられて埜乃もニコニコ

チャマは友達と今夜は公園で花見
うらやましーーー
来年は埜乃もお弁当持ってお花見できたらいいな



帰ってきましたー
いや~日は長いものです

ってのもりっちゃん才の相手が思いの他疲れちゃったー
正直、甘く見てました
毎日いる妹はどんななんだろ~??
わ~ちゃん(おばちゃん)わ~ちゃんって言ってくれるのはいいんだけど
それくらいになると思う通りにいかないと
グズる
結局楽しいこととかで機嫌直してもらわないとと
マロは才児相手に必死でした(笑

おんぶしてピョンピョン跳ねるのが気にいったみたいで
何回もしてマロが疲れちゃいました

けどかわいいもんで
大人のする行動・会話ちゃーんと聞いてて
言ってることが分かるし
おもしろいダンスするし(笑
ヘン顔するし(笑

申し訳なかったのが
新潟帰ったら埜乃が風邪引いちゃって
りっちゃんに移り
赤ちゃんに移り・・・
何しに言ったのか(苦笑
って感じでした。。。トホホ

けど赤ちゃんはちっちゃくってかわいくって
埜乃の時って忘れちゃうもんなんだな~と実感
軽かった
泣き声もかわいく感じちゃうものですね~

当分また風邪引いて妹を困らせるといけないのもあるから
新潟の実家には帰らないけど
なんか久々長くお話とかできて
とっても楽しくってよかったです
長野の家帰ってきてちゃんと家が荒れてなかったから
安心でした


明日から18日まで新潟帰ります。。
しばらくみなさんのとこに訪問できないけど
どうか・・・・


どうか



みすてないで~~~~~~~

では!行ってきまーーーーーす
IMG_2225.jpg


いつごろまでカジカジするのでしょうか・・・
携帯の充電するピラッとしたとこはすでにピロピロになってます

今日はすっごくあったかかったから支援センターに行ってきました
すると見かけないおじいちゃん先生がいました。。
で、マロに「若いママさんだね~おいくつ?」とのこと。
マロは「いえ、それほどじゃないです。」
先生「いくつ
マロ「26です」
するとおじいちゃん先生は
「結構26」といいました。。


で、埜乃とちょっと遊んでくれるのはいいけど
ぶつぶつと
「結構26」とつぶやくんです

な・なんなの???

しかもそのおじいちゃん先生はカメラ持ってて、
(この支援センターでは新しく来た子を写真撮って壁に貼るんだけど)
埜乃よりずいぶん小さい子を撮る時
お母さんが抱っこしてて
「くつ下ぬがせて」とかいろいろ要望を言ってるんです
別にくつ下くらいいいのに。。。
なにかこだわりがあるのかな・・・
ちょっとキケンを感じたマロでした。

 | BLOG TOP | 


