キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
今日はチャマお休みのため、いちご狩り決行

長野で有名?な「あずみの里あぐりパーク」?へ

けどもう時期が終わっちゃったらしくって
いちごが少なくなってますとの事

けどせっかく来たんだしってことで

IMG_2202.jpg


ほんっと少なかったけど
もぅしばらくイチゴは見たくないほど食べちゃいました
なかなか探すのが大変だったけど

で、お昼はついでにこちらで頂きました
イチゴでお腹いっぱいだけどしょっぱいのが食べたーいと天ぷらうどんを

IMG_2218.jpg

真剣に食べてます(笑

ここには熱帯園もいっしょで入場できるから
入ってみました

IMG_2219.jpg

なんだかとっても大満足でした

今度は埜乃も食べれるといいな


埜乃ちゃんの初節句、昨日無事終えました

ちょっとグズちゃんだったけど
みんなご馳走でわいわい
埜乃もいっぱい義父母さんと遊んでもらいました
桜の花を持ってきてくれました

ご馳走はというと
 お寿司
 ハマグリのお吸い物
 赤鯛の焼き物
 レンコンの酢焼き
 菜の花の胡麻和えおひたし風
 鶏肉のクリーム煮
 わんさかサラダ

と朝から急いで作ったからマロはちょっとヘトヘト
本当はから揚げも作りたかったのに小麦粉がなくって断念
義母さんからの差し入れもあったから助かりました
おいしかったー

で、楽しみにしていた初メゾピアノ
かーわーいーいー

IMG_2012.jpg


冠と扇でなおさらおめかし
埜乃は嬉しかったのか何度もバンザイとパチパチとハーイをやって
みんなに爆笑されてました

結局ケーキと桜餅とひなあられで満喫
義母さんにも「桜餅いい香り~」と言われて
買ってよかったーと心の中でホッとしてました

さて日には片付けないとなんだけど
チャマの仕事次第だから
ブログ友達が言ってたお人形を後ろ向きにするというのを
せめてやってみようと思います。。
参考にさせてもらっちゃいます

明日ひな祭りパーティー

って言っても義父母はケーキが嫌いだから予約とかしなくって
今もどうしようか迷い中
埜乃の為にかわいいケーキを買ってきて義父母に申し訳なく出すか
無難に桜餅やらお団子にするか

明日は多分お昼にやるから朝からマロは忙しそうな予感
いろいろお料理つくらなくっちゃ
埜乃はホントは離乳食食べれたらいいんだけど
あんまりゴロゴロなのは食べれないから
大人だけ・・・かな??ゴメンネ

本当はマロ父母も呼びたかったけどね
遠くっちゃしょうがない
雛人形、ほんっとありがとう

明日はお友達に前買ってもらって
もったいなくってタンスにしまったままの
「メゾピアノ」のワンピドレスを着せる予定
アケミン、ありがとう

あーーー楽しみっ
昨日は夜中に埜乃はよく遊んでて大変だったな~
ベットの上の物はベット下にガンガン落とすし
夜遊び三昧な埜乃さんです

さてさてあれから吐かなくなった埜乃ヨカッター
けどちょっと鼻が出始めました
やっぱり風邪なんだな~と実感

ホントは初めて会うお友達に会う約束してたのに
急遽こんなんなっちゃって
遊ぶのなしになってゴメンネ&残念

今日は午前からお昼寝もしないで
チャマとキャッキャ遊んでます。
ってか人遊びに近いけどっ
何かいっぱいしゃべってるからウケます
話すようになるとこんな声なのかな
変わるのかな
埜乃が何かしゃべる度にカワイイって思います
バンザイ!とパチパチ!を繰り返してます




あれから埜乃は夜中に回ねんねしたと思ったら
ケホケホ言い出し大量嘔吐
チャマと必死に育児本やらネットやらで調べて急を要するものなのか?
よく分からず様子をみることに。。

で、小児科行こうか迷いながらも
今日午後にやっと決断し小児科へ
だって、こんなくらいでーとか思われるとイヤで。。
けど何か分かれば安心だし!ってことで。。
(気ぃ弱いな。。)



結果・・・



風邪




えぇ元気なのに?
ピンピンですけど?
赤ちゃんっていろいろで不思議・・・。

けどなんか気管支炎とかだと思ったからちょっと安心
また飲み薬と気管支拡張のシール貰って終了~
心音すら聞かなかった・・・


家帰ってきてまた加湿器で遊んでます
吐くのすぐ治るといいな



最近埜乃が一番好きな番組は
いないいないばぁ・・・もスキだけど1番は・・・
「クインテット」
なぜ?
あのおじさんがスキ?(笑

今日のお昼のこと


埜乃はおっぱい飲んでねんねしたと思ったら



ゲホゲホ


咳が始まりました


しばらくすると咳が悪化し
ついに嘔吐
ちょっとの嘔吐・・・

と思ったら咳といっしょにまた今度は大量なおっぱいを嘔吐
埜乃もマロもおっぱいまみれ
吐いた後眠いのかグッタリしてるのかが分からず、オロオロ
ちょっとしたらねんねしました
で、洗濯機フル回転

どおしたんでしょう。。

今日はねんねする度咳してる
加湿器もガンバッテフル活動です
夜はなんともなきゃいいけど。。

IMG_2001.jpg

加湿器の風出てくるとこが大好き
キャハキャハ言ってます

今日はじじとばばから電話あって一緒に
あの有名なハッチがいる動物園に行きました
そうなんです
家はあのハッチがいる動物園の市なのです
そのくせにまだ行ったことなかった動物園・・・。

じじばばが連れてってくれるとのことで
晴れてるからと行ってきました
なんと入園激安!!

埜乃は動物を見てるのか見てないのかといった感じに
ただただ、じじを見て奇声発してました

IMG_1993.jpg


IMG_1988.jpg

埜乃とマントヒヒ
オリが太くてしっかりしすぎててほとんど写真に動物は写らない。。。


IMG_1991.jpg

クマの皮

丁度ヒマだな~と思ってたときのお誘いだったから
大満足でした
ありがとうございました
ちなみにハッチのお嫁さんクララはまたもや妊娠
たぶんまだ「天才しむら動物園」ではやっていないと思います
また相葉くん来ないかな~
肝心なハッチ一家はいつも通り?寝てました。。
IMG_1989.jpg


今日は善光寺にお参りに行ってきました
門が改装されてから初めて行きます
ピッカピカってのじゃなくってどこを改装したの?といった感じでした

お線香をチャマと人でつのを分けようと
つだけ買ったらチャマはなぜか縦に分けるんじゃなくて
横に分け折ったから火付けるのにアチチでした

善光寺の中には仏様?っぽいのがあって
仏様の自分の今悪いところを触ると回復してくというのがあって
「マロは今どこが悪いんだろー」とチャマに言ったら
「頭じゃね~(笑」とあっさり言われました
聞き耳立てず目を触りました。
(視力悪いからねマロ)
チャマは最近鼻の下がかぶれたのか荒れてるからそこを触ってました(笑
ヒゲも濃いしね(笑

それにしても善光寺は何度来てもスゴイな~と思います
鳩だらけだし。外人多いし。
春休みになったのか若い子もいっぱい
卒業旅行といった感じ

埜乃ちゃんは初です
IMG_1979.jpg

けむりとお日様で目がイヤそうな目してる。。

これは楽しみにしていた焼きオヤキ
灰で焼いたオヤキ
IMG_1981.jpg

すっごく蒸したものより皮がカリッとしていて
おいしかった
出来てあったふき味噌のと、出来立ての卯の花を食べました
サービスでそば茶とお味噌汁とゆずご飯を出してくれました
ちょっとオヤキ食べに~って入ったのにランチになってラッキー
埜乃もちゃーんといただきました
おばちゃん達もやさしく接してくれたけど
肝心の焼いてるおじさんは無愛想でした

マロ的に蒸しオヤキより焼きオヤキのがスキかもズキュン

善光寺下の宿坊の1つに
「氷川きよしコンサート様」と立てかけられてる宿坊があったのには
ちょっと笑えました
近くにいたおば様方はキャピキャピ言ってたけど(笑

帰って埜乃は初はみがきです
今までガーゼで歯をフキフキだったけど
1歳児検診で集まる時に歯磨き持参って書いてあったから
そろそろじゃあ始めるかーってことで今日購入
IMG_1984.jpg

ちょっとなんだろうって感じにカミカミしてたけど
ちょっとたつとポイでした。。。
IMG_1966.jpg


IMG_1965.jpg


埜乃がヶ月で初めてセンター行ったときに
写真撮ってもらったのがセンターに貼ってあって
今日はその裏に手形を取ろうという日
埜乃は足形にしてもらったよ
足がスタンプでちょっと汚れちゃったけど

今日は支援センターにミクシィで出会ったママと初対面

そしたら地元の友達にそっくりでビックリしたーーー
とっても話しやすくって、ベビちゃん「きあらちゃん」もヶ月で
とってもキュート
もうストローで飲んでてビックリしましたマロです。
埜乃は寒かったのか鼻水止まりませんでした。。

また遊べたらいいなーアリガト

今日はたくさんの0歳児がいたから
いっぱいお話聞けてよかった
またいるといいなみんな

埜乃も帰ったら爆睡
ただ、昨日の夜中はなかなか寝なくて
おっぱいいっぱい飲んだかと思ったら遊び始めてーの繰り返しで
大変でしたーーー

IMG_1971.jpg
IMG_1964.jpg


見てます

今日は風もなくあったかかったから
近所をお散歩
例のおばあちゃんもいなかったし(笑

けど違うおばあちゃんに会って
ひまわりの会っていう支援センターっぽいとこがあるんだよって
教えてくれました。
そのおばあちゃんはボランティアで行ってるらしく
ベビやキッズ達を時間円で
預かってくれるそうです。。
究極に困った時に預けようと思う。
ただ、なんか不安だから、究極にな時ね。(笑

時間散歩してきたら暑くって疲れてしまいました。
しかもチャマが夜勤明けで車が家に向かって上ってくのが見えて
必死に早く戻らなくちゃと坂道を埜乃だっこで上りましたー
来週はあんまり天気よくないみたいでザンネン

離乳食を食べると腹持ちがよくってよく寝るようになる

これホント

この前の近所のお婆ちゃんが言ってました

どぉなんだろう。。
最近ほんっと食べるようになったけど
イマイチわかんない。

ってか10ヶ月なってから辺りから
夜中何度も起きる

むむむむむむ・・・。。。。


埜乃が食べるようになったのは風邪明けから
で、いままでのからスプーンを替えてみた。
元のスプーンに戻すと食べなくなっちゃうんじゃないかと
怖くて戻せないマロ

たしか今のはケースに入ってる口当たりがいいとかいうピジョンのもの。
たしか400円くらいの。
けどちっちゃくってちょっとしかすくえないの。
まぁ埜乃も大きくあーん!はしないんだけどね

迷うな~~~

オープンします

地トークだけど

オープンします

中野市に


オープンします


西松屋が


今まで家から結構遠くになってなかなかいけなかったけど
近くなったからなんだか嬉しくって

だから埜乃のお安いお洋服買いに行けるんだ
けど埜乃と2人じゃまだ行けない距離だけど(笑

友達とか子供できたら一緒に買いに出掛けられる
楽しみだな~

お暇してる友達は誘ってください



IMG_1960.jpg


昨日ホワイトディってことでAZVANBEEのちーちゃんからこんなかわいいのもらっちゃいましたー
マロはバレンタインのときにおみくじチョコをAZVANBEEのメンバーにとチャマに練習の時持ってってもらっただけなのにこんなかわいい&おいしいのもらっちゃって
逆に申し訳ないですーーー

といいつつチャマと頂いちゃいました

ありがとーーーーーありがとーーーー
今日もいい天気ー
ってことなんだけど埜乃、昨日の夜からまた鼻水出始めたから
支援センター行く予定変更して
お家にいました

午後からあったかくなってきたし
鼻水も出ないから少しお散歩
けどうちの周りはお店がなく
りんご畑ばっかりで誰にも会わず帰宅・・・。。

ちょっとスーパーに行って帰って来たら近所のおじいちゃんおばあちゃん孫2人に遭遇!!
マロ達が7月に住み始めた頃にすこしお話ししてて
その頃下の子が1才ちょっとくらいだったのに
もう来月2歳のお誕生日だそうで
ガーガー!って足で蹴って進む車?に乗ってて
すごい成長しててビックリ
「来年の今頃は埜乃ちゃんもあんなになってるわよー」と言われ
全く想像つきませんでした
しかも肉まん埜乃の口に入れようとするおばあちゃん。。
「これくらい食べさせたほうがいいんですよ」とのこと。
埜乃はイヤだったのか食べたくなかったらしくそっぽ向きました。。

埜乃はつかまり立ちをやっとマスターしたけど
立ったあと戻るのに一苦労・・・
朝はつかまり立ちでいつも決まったとこでウンチ。。。
おもしろいです(笑
今日はしまむら行ってきました

っていうのもチャマが休みでボード行っちゃったから
埜乃と支援センター行ったら今日は集まりの日っていう
週間に度のイベントの日。
すごい駐車場が混んでて停めるとこがなかったから
そのまましまむらに行きました
前にしまむらでバイトしてたから
パートの方々に「ベビ用品安くなってるよ」と言われベビのとこへ

ほんっと安い
けど目当てのパジャマもビンゴ!!なのがなかったから
服と靴下と肌着買って帰ってきました

店長代理はいいのがあったのらしく、埜乃のためにいいのをとっておいたみたいなんだけど
今日はあいにくお休みでいませんでしたザンネン!!

今日の長野もいい天気
午後はまた散歩に出掛けようかな~
誰か遊びこないかな~


今日はミクシィで集会をかけて0歳児が集まりました
っていっても都合が悪い人が何人かいて
マロ含めて人でした。。ザンネン!!

けどなかなかママ友が出来づらい中
やっぱりそういうので集まって仲良くなれればなーと思います


最近マロが近くにいないと泣く埜乃
ちょっとした人見知りでしょうか。。。???
マロは何も出来ずちょっと大変

けど唯一離れてOKな時間
いないいないばぁ!とお母さんといっしょの時間
特にいない~のOP曲、おかあ~のぱわわっぷ体操の歌が大好き
CD買ってあげようかな

来年の月にAZVANBEEのメンバーが結婚するそうなので
そのお嫁さんと主婦友になれたらな~と
今から楽しみです



離乳食食べてくれるの復活しました~

前に食べたって日記に書いたけど
その次の日また食べなくなったんだね、
で、ゆっくーーーーりでいいや~って思ってたんだね、
で、昨日風邪も落ち着いたしーって思ってあげてみたら

たべたーーーーー
すっご~~~~~~く嬉しくって
けど気まぐれでまた食べないんだろーなーって思ったら
今日も朝からちゃーんと食べてくれた
よかったよ~ほんっと


今Mステaiko出てます
aiko、年取っても顔変わらないなーーースゴイ
着てるワンピがかわいいです

ちなみに埜乃はさっき出てたジャニーズの時に
タンバリンたたいて参加してました

いえいえまだちょっと鼻出てますよー
だからパジャマのままなんですよー

IMG_1943.jpg

キッチンに来ちゃうから
チャマにコープの箱に入れられちゃいました



IMG_1931.jpg

この体勢お気に入りです


最近、埜乃にちゃんとしたパジャマを買ってあげようと
検討中だけど、なかなかいいのが見つからないの。。
キャラものは買わないようにしてるから
なかなかコレ!ってのがないんだよね。。
ちょっとしたブランドのを買うしかないのかなー






いまだに風邪中

みなさんあたたかいコメント・メールありがとうございます

だいぶけどよくなってきました
ただ、薬が大っきらいでギャンギャン言わせて飲ませてるけど
いいのかな。。薬嫌いになるかな。。
けど治さなくっちゃ

さてさて、実はちょっと前に友達のNくんから
埜乃にステキなプレゼントをいただきました
マロはみんなが気にしちゃうかな~と思って
ブログには書かなかったんだけど
マロの気にしすぎだろ~ってことで載せることにしました
とってもいいセンスなNくん
IMG_1929.jpg

ありがとーーー
すごいかわいいのばっかりだから誰と買いに行ったんだろ~ね~
とかって勘ぐっちゃいましたゴメンネ
春とっても活躍しそうな洋服たち
埜乃に似合いそうです
そしたらぜひNくんにも見てもらいたいな
歩くようになったらもっと楽しみ
ずりバイよりもちゃんと洋服もみれるもんね

ほんっとありがとう
マロノノはうれしかったよ


さてさて昨日のひなまつりは家族3人だけでしました
っていっても前回の日記に書いたとおり、長野は日が
ひな祭り
だからほんの気持ち的にやりました
ひなまつりケーキもちゃんと月までやってるのでしょうか
ナゾです。。



 | BLOG TOP | 


