キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
IMG_1912.jpg


埜乃の風邪、まだまだ良くはなりません。。

鼻吸い器はあんまりよくないからお母さんが鼻水吸ってください
ってお医者さんに言われて毎日ちゅーちゅー吸ってるけど。。。
ちゃんと吸えてるのかイマイチ。。

昨日もおっぱい咳して吐いちゃった
おっぱい吐くの見るのはヶ月くらいから
ずっと見てなかったからちょっと驚いちゃいます

けど風邪引いてからなぜか子守唄で寝てくれてちょっとうれしい
風邪な時にうれしいだなんてダメな発言(苦笑
離乳食は相変わらず食べなくなりました。。。

土曜からせっかくチャマが連休だったのに
ちょっとザンネン。。
けど埜乃の回復が
早くよくなって、埜乃



埜乃、風邪みたーい
今日朝、時に起きてすごい鼻づまりで、ボズボズいって
けど鼻水も出てー・・・って
おっぱいも飲めない感じだったから
今日の朝すぐ小児科へ。。。

シロップの薬もらって飲ませて
今ねんね中だけど
やっぱり鼻出てます

すっごくかわいそうでかわいそうで
さっきもコンコン咳しだしたと思ったら
おっぱい吐いちゃったし。。

とりあえず様子見


昨日は市の支援センターで0歳児ベビ体操ってのがあって
行ってきました

0歳児だけだからママ友とかできるかもと思って
行ってみたら・・・

こ・こんなにいたの~っていうくらいで
人くらいはいたと思います

マロは近くの若そうなママさんと同じマットでの体操になったんだけど
そのベビちゃんはヶ月で寝返りもまだ

で、埜乃はそのベビちゃんを触りたくって触りたくってもぅ大変
なんで赤ちゃんって赤ちゃんの頭・顔触りたがるんだろーね

埜乃位の子は少なくってヶ月くらいの子が多かったです

体操が始まる前、埜乃は真ん中のマットでずりバイして
みんなにニコニコ愛想を振りまき
ちょっとした披露をしてました
みんなに「かわいー」と言われて得意げでした

やっぱりこぉいう会ってとっても参加してよかったーと
心から思えるいいイベントですね
(埜乃は動きたくって体操どころじゃなかったけど)

これから支援センターで会えるといいねー的に終わっちゃったのが
残念だけど、mixiでみんなもそぉ思ってるみたいだったから
またマロ、集合かけてみたいと思います
mixiの人達もどの人がそぉなのか分からなかったし。。。

夜は義兄姉さんとこでお好み焼きパ
おいしくて楽しくって大満足
お土産までいただきました
お土産といえば義姉さんがディズニー行ったみたいで
マロにお土産くれたんだけど
そのなかの1つがミニーちゃんの耳パッチンなのね
かわいいけど普段は使えないから
いつかディズニーデビュするときに着用します(笑
ありがとう
IMG_1907.jpg



今日はチャマお休みだったから長野市へお出かけ
いっぱいお買い物して埜乃もねんね~~

IMG_1894.jpg

うれしいコトに


いきなり昨日から埜乃が離乳食食べてくれるようになりました

あれだけイヤイヤして食べなかったのに
ど・どぉしての連発

とりあえずよかった~ってのとうれしいのでいっぱいです
ちょっとだったけど

ただ、ただ、


続いてくれますよーーーーに


あと、上下歯が生えたせいか
最近おっぱい吸われると痛いです
がちーーーんって噛みはしないんだけど
甘噛み?で痛いです
あと何ヶ月かの辛抱なのかなぁ
ほんっと時間はいつもおっぱいタイムだから
まいっちゃいます






昨日の夜から埜乃、ケホケホしてます。。

かわいそーーーー
ねんね中にケホケホ
とっても辛そう

乾燥
人だと相談する人いなくって
どぉしていいのやら・・・



最近昼ドラの安宅家の人々にハマってます
ちょーーー主婦
ああいうのってホントにあったりするのかなあ

昼ドラといえば
埜乃産んだころにやってた
工藤静香がOP歌ってた
姉妹の話のドラマ
すっごーーくおもしろかった
その中に出てくる子守唄を埜乃に歌ったりしてました
昼ドラっておもしろいね
どっろどろはイヤだけどね

チャマが風邪引いちゃいました

埜乃マロチャマです

おととい昨日と休みで今日から出勤だったのに
今日お休みいただいて今内科さん行ってます

そろそろ花粉症の時期
&今年は強くて早い時期からーと思って
くしゃみ・鼻で花粉症だよぉ~と言ってたけど
今日ちょっとダルいみたいでアララ

またマロ埜乃にならないように気をつけなきゃ

大雪って言ってたのに昨日今日と晴れてる長野県です

昨日AZカオリン&めぐむちゃんから

チョコもらいましたー

女の子からチョコもらうなんて何年ぶり
しかも手作りとみた
おいしくペロッと食べましたーアリガト

女の子から男の子にあげるものだけど
女の子だってチョコほしい
チョコ三昧な毎日なマロだけど

を伝える子たち、がんばれー
ドキドキワクワクだねイイナ

マロはこれからネットでのお取り寄せ
生チョコロールケーキが届く予定
実家のお父さんにも送りました
届いたカナァ
お父さん、いつもアリガトウ
って父の日みたいだね

父の日、埜乃産んですぐだったから
何もしてあげれなくてごめんね
ちなみに母の日も
ごめんね両親サマサマ
なのでお礼もかねて

今チャマはボード行っちゃったから
帰ってきた頃には届いてます
何も言ってないからちょっぴりなサプライズ


埜乃はさっきからすごい奇声発してます
ど・どぉしたぁ
今日チャマがお休みだったから
マロもだいぶ風邪いいみたいだから
マスクしてお出かけしました

埜乃風邪明けなのに悪いママ

で、即買い、何かというと・・・


埜乃チャンしゅーず
そぉ、またしても一目ぼれ
全く買う予定なんてなかったのに

チャマもマロもど真ん中をやられちゃったよ

ナイキのハロゥインの

白地に黒×オレンジラインがはいったもの

ちょっと男の子系だけど
マロ的にUKIちゃんが思い浮かんで
なおかつ埜乃はピンク似合わないから
ピッタリーと購入

赤ちゃんって本当はちゃんと履かせて買った方がいいんだよね。。。
けどほしいという欲に勝てなかった

どんなのかは埜乃が履いてる姿でいつかアップしたいなぁと


IMG_1839.jpg


IMG_1824.jpg



埜乃、ヶ月になりました

早いなー

最近は夜に寝付くまでのおっぱいの時間が長く
今日も時に起きて時間ずっと
おっぱい吸ってました
出てないわけじゃないんだけどぉ・・・

えー相変わらず離乳食だいっきらい
出掛けるとおっぱいもそんなに飲まないです??

人見知りはしてなくってやたら愛想笑いしてる
最近ボールを追っかけて遊ぶのがスキみたい
なぜか狭いとこ大好きです

パチパチ・バンザイの後は何が
できるようになるか楽しみっっ



え~プレゼント・・・

埜乃から


突発になるという心配してね券をもらいました~

日、朝からぐずぐずの埜乃

とりあえず予定通りチャマの実家へ

そしたらお昼寝した後、埜乃が熱い
熱計ったら

急いで病院に電話して例のお友達のお母さんに順番取ってもらって
時半に診察とのこと

行ってみたらすごい人

で、突発だと思うからと薬と座薬もらって帰ってきました

今日になって熱下がって湿疹も出てません

風邪・・・

まあ、ひどくなくってよかった
これからいっぱい病気するんだろうな
オロオロしないようにママも冷静でいなくちゃ

で、今日マロは風邪引いてちょっとダルい
昨日一緒に診てもらえばよかったぁー




歳でーーーーす

ずっと見てた夢を~ヤット手に入れたのね~

はい埜乃もいるシアワセな誕生日ですよ

けどチャマは今日夜勤でいないのですよアララ

埜乃と人、夜をすごします


さてさて去年はマリクワのブレスレットもらいましたが
今年は何もなさそうな勢いです
う~ん、まぁこれといってほしいものがないとゅうかー
なんとゅうかー
ひたすら食に走ってますドロン

ケーキ食べたい

しょこたん並でもないけど続々更新です

さっきパソコン立ち上げて

入力してたら・・・

スペースが入力できない

慌てたよ~
よく使うキーだしね

埜乃が最近だっこしてパソコンすると
一緒になってキーボードをバンバンし出すから
壊れちゃったかな~
と機械おんちなマロが焦りながら
いじってみました

強く押したら治りましたぁ~ホッ

だっこでパソコンはやめたほうがよさそうだね

今日はマロが専門時代の親友Jちゃんの子ひなちゃん(ひなこちゃん)才の
バースデーです
歩き回り、いたづらしまくりで大変みたい
ヶ月違うだけなのにずいぶん違うなー



チャマ夜勤前に話し合い

この前のご飯の件はお互い勘違いしてたみたいで
チャマはマロがご飯食べてこいって言ったって
マロは9時半だからご飯たべてこないって言った!って

連絡しなかったのは忘れてたみたいで
いろいろ悪かったって言ってました

まぁ、マロも少し言いすぎたかもと

なかなかケンカ普段しないから
ケンカになるとすごいです。
沈黙で。

みなさん、いろいろありがとうございました。

埜乃の前なのでケンカってしたくないな~と痛感しました。。

この前の日記で夜になってもボード行ったきりチャマは帰って来なくってご飯食べたのメールの返事すらなかったから電話してみたら・・・

「ゴメンゴメン!(笑 帰ります帰ります!○○ラーメンにいる」
との事・・・

くらいだから
埜乃ちょうどお風呂入れる時間だね~とか言って出てったくせに

マロ、ご飯食べないで待ってたのに・・・
返事のメールこないから(ボーダー7人不明の事件もあったし)なにかあったんじゃないかとか
心配してたのに・・・

何それ

友達にマロのはゆる~いじゃなくって辛口だって言われたらしいけど
それってチャマの行動が悪いから

ちゃんとパパしてればマロだって何も言わないよ・・・
パパとしての自覚はあるんでしょうか。。はぁ。。

行ったら行ったでこっちの心配もしてほしいです

これ見てる友達のみんな、遅くなった時、連絡くらいするように勧めてください。。

チャマ、多分、気ィ使って連絡取らないんだと思う。。
それか、やっぱりマロ埜乃と忘れられてるんだと思う。。
あ、けど誘ってあげてくださいね
マロのせいでとか言われちゃうから(笑

チャマ、ちゃんとしっかり謝ってください
マロは今だ怒った後、呆れ気味です


お話は変わって今日は支援センターに行って来ました
チャマが今日夜勤で起きる前にと思って出掛けました

今日は集まりの日とか言って新聞紙をビリビリ破く日
なので埜乃みたいなちっちゃい子があんまりいなくって
階のベビ室で遊んでました

ビリビリが始まる頃参加してみたら・・・

子供達キャーキャー騒ぎまくり
相当楽しいんでしょう
家ではそんなことできないもんね
そのうち部屋中新聞紙まみれ

埜乃も小さく破ってました
で、いつも通り、ナメナメ

かわいーねー
色白いねー
懐かしいなー
とキッズママたちに言われて
ニヤっと愛想振りまいてました


今日は珍しく埜乃時間もお昼寝してた
いつもは時間くらいなのに

IMG_1790.jpg


新生児の時からこの体勢で寝てる埜乃

あ、マロ才の誕生日が近づいてる・・・

今日は保育園から一緒の地元の仲良かった友達Cちゃんの誕生日
新潟帰りたーーーーーーーーーーーーい
岩室ーーーーーーーーーーーーーーーー
と溜まってるのを吐き出したいです
(マロ家はみんながマシンガントークで賑やか)


『だいすき』を皆さん見てるでしょうか

最近マロ、自分が「ゆず」の様に思えます

否定するとかじゃないんだけど

なんだか埜乃と人っきりなのに
お話しながら買い物したり

家にいるときオムツ入れにオムツがなくなったとき
「オムツ、ない」と言ったり

「埜乃、お着替えーーお着替えするのぉーーー」と言ってみたり

なんだか言った後に、あっ。。と
ぽかった。。と
思うことが多くって。。

なんだかマロ、ちゃんとママできてるんでしょうか

まぁ、ママもいろいろですね

今チャマはお友達とボード行ってます
ボードの後はラーメンでしょ
けどお昼にラーメン食べちゃったのでカレーにしました
ボード行くとカレー(ゲレンデの)食べたくならない
おいしいよね

アパートにいるときにお隣の家が週でカレーだったのを
作っていると思い出します

マロも実家にいるときはもぅほんっとに毎日カレーでもいいくらい
だーーーいスキでした
けどそんないっぱいカレーでもチャマはイヤかなと思って
回するかしないかくらいです。。

けどついつい実家にいたときの癖で
人分くらいを作っちゃいます
埜乃もカレースキになってくれるといいな
ちなみにチャマは土曜のお昼のラーメンがスキだったみたい


近くのお店willで買ったもの

IMG_1781.jpg


かわいーーーー
チャマとマロで即決でした

なかなか長野市にはかわいいお店知らないから
近くのお店にフラッと寄ったら
こんなかわいいの見つけてラッキ

早く着せたいな

これから郵便にて埜乃の赤いドット柄のワンピが届く予定

そぉいえば埜乃に買ったファーストシューズも
ブルーのドット

と思って靴箱からだしてみました

IMG_1782.jpg


かわいい埜乃はなんだかピンクよりもブルーが似合ってるみたい。。
マロが青嫌いなだけにちょこっと残念です。



段の雛人形みてきた

すごぉーーーーいね

キラキラして迫力あって、すごいすごいの連発

こーーれ

IMG_1752.jpg


すごいでしょ

一番上のお内裏様おひな様なんて遠すぎて見えないくらい
残念なことにマロ、メガネ忘れちゃって

けど上の端の方からも見えるから上行って
お内裏様おひな様しっかり見てきた

チャマは「お祭りだね」って言ってた

あと、たくさん段飾りがあったり
昔の江戸時代、明治、昭和のお雛様もたっくさーーんあった
江戸とかすごいの
よくこんなしっかりとってあったな~って思う
こーーーれ

IMG_1771.jpg


ちいさいのから大きいのまでさまざま
一番大きいのは江戸時代のだったスゴイ

桜餅食べて売店でお雛様グッズを満喫
タペストリー?っていうのかな?それもあって
風呂敷を挟んでかけるのがあってちょっとほしかったけど
いろいろかけるとことか迷って
今回パスして来年また見に行こうと思う


このほかに普段はいろんな国の人形がいつも飾ってあって
それも見てきた
ぜひ行ってみる価値ありだよ
大満足でしたっ



実家のお父さんお母さんが来てます

今出掛け中でマロは家で待ってます
チャマはバスケ行ってます

鶏肉のクリーム煮を作って
あとはサラダにする予定
あと何にしよう・・・

埜乃は今日押し車になるおもちゃをもらって大喜び

IMG_1748.jpg

まだ押し車は早いから
パットで遊んでる
丸いとこに丸いのをはめ込むと
「まるー」とかってしゃべるパット
スライドするとこをスライドさせると
「いないいないばあ」って言うパット

おもしろいね
押し車にする前の段階にも作りかえれるんだけど
なんとニコちゃんっぽいカバーが
壊れてヒビ入ってたから急遽次の段階の手押し車に作り変え

何ヶ月か前に買ったものだったらしく
もう交換きかないね~

けど埜乃はパットに夢中

いっぱい抱っこしてもらって
いっぱい遊んでもらって

やっと寝ました
IMG_1749.jpg


明日は近くにある人形館に行く予定
なんと段の雛人形が飾ってあるの
楽しみだね~~

ってことでみんないないうちに日記かいてますよー

今チャマかえってきてこんなのもらっちゃいました
IMG_1750.jpg

アズバンビのメンバーのお母さんが作ったいちご大福
おっぱいみたい・・・

ありがとう





 | BLOG TOP | 


