キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
こちら長野県の風習


長野県では昔からひな祭りはヶ月遅い
日がひな祭りだそうです

それまで飾っておいて日のうちに
片付けるという風習みたい

それでいいのか
長野県が長寿国なのは関係する

なぜかというのが冊子に書いてあったけど
省きます・・・ダラダラになっちゃうと悪いので・・・。。
(ってかめんどうなだけでは??)

なのでパーティーもちょっと先送りにしてみたよ
月になると埜乃たっちするかなぁ
ワクワク

今日、チャマが夜勤明けで時くらいに帰ってきてから
ご飯食べてちょっと振込みがあるから出掛けました
チャマのオークションのです

で、ご飯食べたばっかりなのに
マックに行ってセット食べました
マック大好き
埜乃が食べたがってたから
悪いんだろうけど、パンの部分だけちょっとづつあげたら
喜んでもっともっとって食べてた・・・
妹がりっちゃんにあげてて
ほとんど具だけになってたのを思い出して笑っちゃいました

帰ってきて寝るかなと思ったら
チャマがボードに行くみたいでドタドタしたら
せっかく寝た埜乃も起きて
遊びだしちゃいました

なんだか最近埜乃は人ごとが多く
「あちゃいちゃいちゃいちゃい」とか
「う~ん」とか
「あーーー」とか言ってる
かわいいね
ず~~っとしゃべってたりする時は
必死に見えてなんだか笑っちゃいます
やっぱり、バウリンガル(ワンちゃんが何を言ってるか分かる機械)みたいに
ベビー用のがあったらすごく楽しそうだけど
なんか文句とか言ってたら悲しいね・・・。

IMG_1732.jpg
埜乃さんの血液型の結果を聞きに行きましたぁ~

で、結果は

AB型でしたぁ~

珍しい

マロの知人じゃあAB型人しか知らないよ
義母さん
義姉さん
友達

まぁAとBとの子でABってことで。。。

それにしてもオドロキでした

血液・尿ともに以上なしでOKだったホッ・・・


今日は朝からまた雪で小児科もすいてました
はぁ~また雪か~寒いなぁ~
昨日電気料金の今回のがきて
すごい値段で驚きました
早く春来い来い


なぜか・・・




初めて・・・




チャマが仕事帰りに・・・




ケーキを買ってきてくれました~~~







IMG_1727.jpg


手前の白いのはチーズケーキなの
マロ、チーズケーキ大好き
けどこんな形のチーズケーキは初めて
ドーム型

しかも中にマロの大好きなブルーベリーソースが入ってんの

実はこのケーキ
チャマの友達がパティシエしてて
その友達に頼んで買ってきたみたい
すっごぉ~~~~~くおいしくって
うちの定番化しそう

にしてもパティシエってすごいね
ただ作るだけじゃなくって見栄えのセンスとかさ
芸術の面の才能も必要だね
ホワイトチョコで雪の結晶乗ってたよ
マゼランもキレイに散らばってた

埜乃の才の誕生日ケーキも頼んじゃおうかな
埜乃の似顔絵ケーキとか

で、ガトーショコラはその友達がセレクト
お店でおすすめなのにしてって言ったらしく
ガトーショコラでした
チーズケーキの後にチョコ系シアワセ~

なにか起こるんじゃないでしょうか

初めてのことだったから本当に嬉しくって
ちょっと育児の疲れが吹っ飛びました

マロが「ボードとかバスケとか行ってるから
    「いつも育児オツカレサマってこと

って聞いちゃったから
チャマの口からお言葉は「もちろんさぁ~」としかありませんでした
マロ、聞かなきゃよかった・・・
チャマの口から聞きたかった
聞いたらなおさら育児疲れはフッ飛びますね

また買ってきてね
ってかお友達、ありがとぅ




IMG_1715.jpg


今日、机の上のおもちゃを取ろうと
埜乃はつかまり立ちしました

って言うより、させませた
取ろうとはしてて、けど立てなくてってやってたから
支えて立たせたらこんな感じにつかまって立ってました

何秒かずっとこのままでいました
なんだかかわいぃーい


埜乃は離乳食を拒否るようになったから
昨日ほうれん草入りのパンを買ってきました

そしたらパクパクもぐもぐと小さいのを2個たべちゃいました
ほんっと何にも食べなかったから
マロ、嬉しくって嬉しくって
しかもほうれん草だからちょっとは鉄分もあるしいいかな
これでちょっと安心・・・。
けどマロもちょっともらって食べたけど
ちょっと苦いような・・・


マロがその後食べたのは黒い炭パン
ただ黒いだけ
味なし


やっぱり埜乃はいじめっ子

相変わらずバグズライフのてんとう虫の触覚を
カミカミ・・・カミカミ・・・
IMG_1702.jpg


そんなにおいしいの?
いじめてるの?
てんとう虫って実際ヘンなニオイするよね
ちょっと大きくなっていろんな虫持ってきそうイヤァ

今日は家のほう、久々晴れてていいんだけど
チャマはお仕事でマロと埜乃は家にいます
つまぁーーんなぁーーーい
どっか行く埜乃ぉ~

IMG_1685.jpg

今日は隣隣町までお買い物
初めて行ったとこで、キッズスペースもあってよかった
ちら見しただけだけどっ
これからの定番になりそう
そしたら今度はキッズスペースで遊ぼうね埜乃っ



IMG_1688.jpg

で、安かったから買ったもの達
今回はシンプル系のもの

最初に選んだものがピンクで、
チャマに「またピンクピンクばっかりで同じじゃん」って
ツッコミ
それもそうだね~
ってことでいつもとは違う系にしてみました

ずっとボディースーツっていうのかな?
それの足の部分を広げてパッチンしないで着せて、
下はズボン履かせてたら
そのボディースーツのパッチンの部分がずりばいの時に
フローリングにあたるらしく、
フローリングがキズだらけになってました
今頃気づくなんて・・・

目が悪いからいつも掃除してても気づかなかったらしく
今日メガネして掃除したら
ショックでした
で、じゃあ上はちゃんと服を着せようと思って
トレーナーっぽいのを買ってみたわけ
たまにはいいかな~


愚痴・・・
チャマは今日これから友達とボード行くらしく
電話かかってきて埜乃が寝てるのを忘れてたらしく
大声で電話ON
もちろんせっかく寝た埜乃は起きて泣いて
チャマはこれから出掛け、
またマロの寝かしつけが開始・・・
いつもそうだよ・・・もぉ
会社行くときもドアのカチャって音で起きて
寝るときもマロは寝かしつけ開始なのに
チャマはすぐ寝て
チャマはボードにバスケにスロット、と遊びに出掛けても、
マロは育児から離れる時間すらない
どぉ思ってるのかな

センセの前じゃあお座りしませんの
IMG_1683.jpg


こんにちは埜乃です

今日はヶ月検診に行ってきましたぁ~

身長67センチ
体重7230グラム

・・・と小さいほうです(@´Å`a)

離乳食を最近全く食べなくなっちゃって
なお心配・・・

で、血液型調べますかとのことで
ぜひと思い、お願いしました
自費で結構かかるよとある掲示板で聞いていましたが、
700円でできました
来週に尿検査の尿を持っていくから
そのときに何型か分かるんだって

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になるぅーーーーーーーーーーーーー

行動からしてBかな
あーーーーーーーーーーーー
早く知りたぁーーーーーーい

ちなみにチャマはBで
マロはAね

で、お座りができないのを
先生はう~んって感じだったけど
マロはそれほど気にしてません
いいよ。たまにできるし。

大泣きで帰ってきて
いっぱいおっぱい飲んで
またテトラに近寄ってってマス

明日はチャマお休み。
デザイン展で使う材料を買うんだって。
日だよ早くしようよ
明後日はチャマお休みだけど
友達とボードいくみたいプンプン
遊びに出掛けたいけどどこも大雪みたいねイヤだなー

最近の埜乃はテトラに興味しんしん
ってよりは・・・
IMG_1679.jpg

テトラの暖房に夢中

IMG_1680.jpg

みつかちゃった

IMG_1681.jpg

ごめんね~

コードはかじるし・・・
テトラ達にものすごいしゃべるし・・・
たたくし・・・

いじめっ子

チャマに似たのね
チャマは小さいときにお友達を木琴のパチで
何回もたたいたみたい・・・(友達談)
カワイソー

マロにも似てほしくないな
マロ、小心者で恥ずかしがりやだったから

また頭ぶつけて一生懸命しゃべってる
口達者




雛人形飾ったよ
IMG_1676.jpg

チャマに骨組みだけ一緒にやってもらって
あとは不安だったからマロがやっちゃいました
埜乃は何してんの
見せて見せてと言わんばかりに
ズリズリと近寄ってきてました

IMG_1677.jpg


ちょっとマロ、疲れ気味な顔デス・・・
ステキ
なんだか立派です
みごとに沢山の方々が・・・
す・すごい・・・
みなさんのアドバイスを参考にして
入ってた状態などなど
ちゃんと記録しておきました
アドバイスありがとう

埜乃もうれしがってるみたぁい

びっくりしました(?゚゚Д゚)

今日雛人形のハコ開けたら
ハコ・・・

箱の中に箱
そしてすごい大きい板達
さすが配達で来たから厳重だね

ものすごいのをいただいちゃいました
で、結局今日はチャマがこれから寝て夜勤行くから
今日は・・・ムリだね
ってことで後回しになっちゃいましたぁ

なんと
うれしぃーなー
チャマの休みの日にでも組み立てようと思う

よかったね埜乃
で、日に実家の
お父さんお母さんが長野来て家に寄る予定だから
お披露目しなくちゃっ
楽しみだなぁー
めざましの星座占い

今日のみずがめ座は・・・



や~っぱりぃ~

なぜかというと
朝まず埜乃が泣いて起きたからおっぱいあげて
寝たなぁーと、そろそろマロ起きなきゃーと
思ったとたん
チャマの目覚ましケータイが
『いますぐ会ぁいぃに行くよぉ~』(マロの予想歌詞)と誰の曲だかわかんないけどの
メロ・・・

埜乃、ハイ、起きましたぁー

で、みんなで起きてご飯の支度・・・
と思った矢先
土鍋の蓋をおっことしてしまっちゃった
チャマの同期のみんなから結婚祝いにもらった土鍋
みんなで鍋パして楽しんだ土鍋
昨日使った土鍋
一気にマロはやる気をなくしちゃいましたー
もちろんマロがおっちょこちょいなのが悪いんだけど
その同期のみんなに悪いなぁーと悲しくなっちゃって
ご飯もイヤになっちゃって(結局食べたけど)
はぁ・・・とTV見てたら星座占いがこのザマ

しかもラッキーメニューが・・・


ちゃんこ鍋・・・


だから鍋はいわないでよぉーーーー

今日日はちゃんと順序を決めて行動すること

怖くて動きたくないです


結局うちはやづや注文しちゃいました~
というのも、チャマにどうだった
と一応聞いてみたら「いいんじゃない」とのこと

注文しようか迷っていたマロにとっては
とってもうれしいお言葉
今だと20㌫増量中とのことで
チャマにそのことと、値段、よさ、離乳食にも使える
というのを伝えました

マロの作る料理ではちゃんと栄養足りてるか
心配だったけど、これでなんだか安心
元気モリモリ
なにげに家の定番になりそう

カレーにも合うみたいだから
今度つくってみよ

なんだか熱く語っちゃったけど
それだけ頼んでよかった・・・って思うってことかなぁ
マロ、結構いつも不信に思うタイプでなかなかハマるのないから・・・

うわさのやづや

この前たまらずにネットで
無料試食を頼んでみたの

今日炊いてみました
ん~白ご飯よりはおいしい
白ご飯だとおかずに迷うもん
これならおかずも濃い味だったり
何品も・・・って迷わなくてよさそう
購入しようかな

今日、埜乃のバスマット、キティちゃんの買ったよ
いままでお風呂でチャマは
イスにすわって足の上に埜乃を寝せて洗ってたけど
さすがに大きくなってきて重いし寝返りしたがるし
で購入
これで安心
埜乃もゴキゲン・・・だといいな
これからチャマ帰ってきてから早速使ってみるよ

「キティちゃんのあいうえお」ってぃうので
埜乃をみたら
の・・・のこぎり
の・・・のこぎり

マロは
ま・・・まり
ろ・・・ろけっと

チャマは
ち・・・ちゅうりっぷ
や・・・やきゅう
ま・・・まり

埜乃がそのうち言ってくれるのが
楽しみ

けど「の」はもっとかわいいのがよかったなぁー・・・
思い浮かばないけどっ

あ!でもその前に替え買いになるか


今日午前のこと
パソコン見てたらなんだか急におなかに痛みが

この痛み・・・似てる・・・
そう陣痛に
座っていられなくなって
横にゴロンと倒れました

治まりかけたと思ったらまたやってくる痛み
陣痛

かなりの痛みなのでハァハァ息もままならないまま
チャマに「病院に電話してー」
チャマはそんなに痛いのかぁ?と言わんばかりに
電話したけどマロのかかりつけの内科はもちろん
祭日で休診

横になったままタオルケットをかけて様子見・・・

時間後復活しましたぁ~~~

にしてもホント陣痛そのものの痛みで
マロ・・・このまま・・・???
とか思って泣きそうでした
結果、どうやら朝マロが作って食べた
ドーナツに当たったみたい
普通に作ったのに・・・

チャマはずっとパソコンのゲームで遊んでるし
埜乃が泣くとこっち見て泣いてるよって顔するし
愛がないってこと、よーーーーく分かりました
もーーーーーーーーーーーーーぅプンプン


で、さっきコープがきて当たったもの
IMG_1668.jpg


かわいい・・・
昨日、夜チャマが飲みで時になっても
帰ってこなかったから
マロがお風呂入れてみようと思って
マロの髪と体洗ってからリビングに迎えに行って
服を脱がせ始めたら・・・


ギャーーーーーーーー
これまでに見たことないほどの大泣き
ママだよ大丈夫だよ
って言っても大泣き

お風呂入れても泣き止まず
お風呂上げても泣き止まず・・・

としてたらチャマが帰ってきて
ピタッ

チャマに渡してしばらく顔を合わさないようにして
様子を見てました

ちょっとしてから元に戻って
ホッ・・・

もう入れないプンプン

今日からまた雪降ってマース
IMG_1666.jpg

これがお昼くらいの状態
ちらちら降る感じだったのに
なんかあっとゆう間だな
埜乃は白くなった外を見て
戸をバンバンたたいてます

連休なのにチャマは仕事だし
なかなか退屈。。。
埜乃はゴロゴロ・・・。。。
家は上のほうなので坂を駆が上っていくか
不安で雪の日はマロカー、出発しません
何かおもしろいのないかなーー
誰か遊んでください
やっと・・・
とゆうのも、なんとなく苦手っぽいかな~
とか思ってやってなかったミクシィ。。

チャマがやってくれて
今日からミクシィデビュ

やってる人はマロで現住所長野県で出身新潟で検索してみて
テレタビーズのポーがいるハズ
まだ何も書いてないけど(≧д≦)・・・
ブログの方が向いてるかも・・・


埜乃、カ月になりました
ようやく上前歯も本きれいに生えて
合計
夜もイイコにねんねするけど時にならないと
ちゃんとねんねしないの

ずりばい中
毛ぇ、ちょっと伸びてきましたといっても
他の子と比べるとまだまだ早くのびていろいろやってあげたい
おすわりはすごーーーーく短い時間座ってられる
最近よく1人遊びが多くなってきた

離乳食は子供ちゃわんに杯食べることも・・・
けどイヤイヤでちょーーーっとしか食べないことも・・・

最近はコードを噛もうと必死
好きな遊び相手はバグズライフに出てくるてんとうむしの
マックのおもちゃ触覚が特にスキみたい
まだ日中パジャマのまんまだけど
早くやめたほうがいいかなと思いつつめんどうでそのまま

最近の取得は
パチパチ→手を合わせたまま上に持ってってる・・・
バー→パチパチの状態から下に下ろす
いいときチュー→顔を手で支えてかぶいつく
ねえねえ→たたく


ところで、いつになったらナメナメしなくなるんだろう・・・




神ノ街シアター
IMG_1646.jpg

IMG_1648.jpg

つい最近SHAKALABBITSのDVDを買いました
UKIちゃん、かわいかったー
マロのコ上とは思えません
今年日で才ですよ
ベースのKINGはマロと同じ新潟出身(佐渡だけど)だから
結構新潟にライブ来てて、マロも何回か見に行きました
いつももみくちゃにされながら
いつも妹と行ってました
もうそんな体力ないな

DVD見たらなんだかマロ、全然おしゃれじゃない
と今更ながら気づき、今ちょっぴり混乱中

SHAKALABBITS
http://www.shakalabbits.com/free/index2.html


人ではありません
結成当時は人だったけど


日から合宿で野沢温泉に行ってきました~
今回合宿参加は総勢


マロは旅館でのんびりしてました。
野沢は寒いからお土産屋さん街にも出る気きなれず、
ひたすらTV見てました
スキー場がずっと映ってるのがあったから
それ見てみんなを探したりしてました。

そしたら埜乃がなんだかモゾモゾ
見たら・・・
IMG_1614.jpg

ハイハイしそう・・・
ほふく前進っぽく進んでました

夜はみんなで宴会
IMG_1620.jpg

なんだかたくさんのご馳走だったのに
マロは旅館でいろいろお菓子食べたり
朝作ったおにぎりとサンドイッチの残り食べてたから
おなかへってなかった
けど残すのは悪い、と結局だらだら食べました
おいしかった

野沢は外湯が箇所だったかあって
マロ達は箇所だけ行きました
湯の花も浮いててすっごーーーくいい気持ちでした
隣の男湯から友達の声がバンバン聞こえててウケました
内湯に埜乃を入れたんだけど
そこも温泉だから、熱かったのか大泣き
大人でも熱いくらいだもんねー
ごめんねー

次の日は近くの違うスキー場に移動
そこのスキー場だと埜乃のいれる畳スペースがあるからと
みんなが移動してくれました
ドリンクバーでひたすらレストハウスに居座っていました
そこのおばちゃんにマロは
「どこかで会ったことあるよね地元の子」と。
誰かに似てたみたい・・・
そういうコトマロ多いな。。。

で、帰りにみんなで写真とったら
チャマは真ん中で長靴にウエアのパンツが乗っかってて
まるで総長のよう・・・
誰かがチーム名を信濃連合に改名したらと言っててウケました

おりこうさんにしててありがとう埜乃
これからお家でゆっくりします
IMG_1618.jpg
IMG_1610.jpg


日に実家の
お父さんお母さんが買ってくれた
雛人形が届く予定

うれしーーーーーーーーです

段飾りらしいです

届くのが楽しみ
ありがたいね

前にマロ家に来たときに
たまひよから送られてきたパンフレット見て、
あーでもない、こーでもない
あれがいい、これがいい
と話題になった雛人形

どんなのかな
どこに飾ろうかな
そしたら近くに住んでるみんなは
ぜひぜひ見に来てください

ひなまつりパーティーでもしようかな
埜乃くらいので簡単に着せれる
着物っぽいのってないかな
おせち作らなかった分、頑張っていろいろ
作ろうと密かに計画中なのです

実家には段飾りの雛人形があります
小さい頃はよその家がどんなのか
分からないから当然のようにして喜んでましたが
今考えると段飾りって
ありがたーーーーいものですね高いしスゴイナ
飾るのも一苦労だけど
りっちゃんの為ならなんのその
・・・と言いたいとこですが
やっぱり大変だったみたい
お天気がよければ実家にも
見に行きたいな




あけましておめでとう2008

2008年です

平成20年です

ねずみ年です


長野の年賀状は新潟と比べると配達が遅いです
家には0通ではと心配になったり・・・
けど無事に着きました~~~
みんなが元気にしているようで
年賀状を見ると安心するね
うれしぃ

チャマはというと・・・
お正月にもかかわらず、
本日から早速お仕事です
まぁ昨日もだけど・・・。。。。

埜乃は・・・・・
寝てます

マロはというと・・・
初詣行きたい
初売り行きたい
実家行きたい


今年はどんな年になるかな
家をキレイに保つこと
お友達ともっと遊ぶこと
マロ自体がグータラにならないこと
が出来たらいいなぁと思います。

暇なみなさん、遊びに来てください

義父さんは月に公民館の館長さんを
やめるそうですオツカレサマー
じゃあ埜乃連れていっぱい遊びにいけるとおもったら
これからはシルバー人材の方でがんばるそうスゴイナ



今年は妹の第2子が生まれるから
またhappyな年になりそうデス
みなさん、今年もよろしくお願いしまーーーーす


 | BLOG TOP | 


