キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
今年ももぅ終わり
早いな
月に出産の為実家に帰って
月に埜乃を出産して
月に長野帰ってきて
新居に入居スタートして
秋にブログ始めて
あっとゆう間にもう今年終わり

今年は充実した年だったな
たくさんの変化があった


来年は埜乃も歩き出して
楽しさも広がるんだろーな

今年も恒例のチャマの実家に
夕方行きます
ご馳走食べて帰ってきます
毎年時に近くの神社に
行ってだるまもらってたけど
今年は埜乃連れてーだと寒くて風邪ひくと悪いから
行かない・・・
けどちょっと行こうか迷うな
だるま・・・


ってか朝から大雪
回も雪かきしたぁ
チャマ仕事なんだもん
疲れちゃいました
いらないものが出てきて


オークションに出品しました


今年月にオークション始めたんだけど
埜乃の洋服とかを買ったりしたな~
買いすぎに注意しなきゃ
安いからって入札しちゃうんだよなぁ~
けど楽しい

売れたのはヴィヴィアンの服とマリクワの旅行バック
まーったく使ってないから思い切って売っちゃった
使わないなら断然売った方がいいよね


最近めっきり埜乃の世話三昧で美容室に行ってない・・・
担当を持っててくれた美容師さんが
違うお店に行っちゃって
なんだか行きづらいし
思い切ってお店変えちゃおうかな
来年はパーマかけたい
・・・と思い中
くるんくるんパーマはやっぱりマロみたいな
丸顔には似合わないかな・・・シンパィ

年明けはまずAZVANBEEのボード合宿が待ってます
いい旅になりますよーに


今日はチャマがお休みだったから
お掃除しました
珍しく、昨日の夜に「明日は掃除するか~」と

感動しました
チャマからそんな言葉が出るなんて

で、まぁそうは言ったものの、
チャマは何ができるかを考えて
お願いしたのが
窓拭き
お風呂みがき
ラックづくり

でした。。


それでもマロは大満足で終了
マロは納戸の整理しました。
家って要らないものたくさんなんだなぁ~
と改めて実感
とてもキレイになりました
逆に廊下にいままで納戸に入ってた物達が
すこしうじゃついてます
明日にしよちょっとダメマロ


さっき、埜乃のオムツ替えしたとき

拭き終わったときにチャマがオムツあてる前に
携帯を埜乃のおまたにあてました
なにしてんの
すごいビックリ
かと思ったら次はおもちゃのトンカチをあてました・・・
何がしたいの
けどおもしろくってちょっと笑っちゃいましたゴメンネ。。
みかんが・・・

箱の中の下の方のみかんが・・・

くちゃってましたぁー

ショック
毎日コくらいは食べてるのに
全く下を見なかったから気づきませんでした

ってことでなんかクリスマスがすぎると
あっとゅう間に大晦日だなぁ
掃除しなきゃ
けど、ここに越してからヶ月しかたってないから
あーんまり汚れてはいないような・・・
と、思いたいだけかな

とりあえず、キッチン&お風呂はきれいにしたいな
で、越したときから山づみ状態の納戸を
どうにか整理することかな
がんばるぞぅ

本に載ってるようなきれいでオシャレなお家に
したいけど、ああゆうのって逆に生活観ないから
生活しにくそうだよねー。
やっぱり手に届く範囲にティッシュとかないと
いざって時に間にあわなそぅな・・・

チャマには魚達のお掃除だな
明日明後日がチャマ休みで、日まで
働きづめですカワイソウ・・・
クリスマスもお正月もお仕事・・・
独り身の方に交代してほしいです


けど、今年から誕生日休みとかゅって
日だけ好きな日にお休みをもらえるように
なったの好きな日なら誕生日・・・じゃないじゃんね。
けどまぁそんな日がもらえるから
来年は埜乃の誕生日にお休みをとってもらえたらイイナ





メリークリスマス
昨日はチャマの実家にお昼すぎに行きました

埜乃はクリスマスプレゼントにプーさんのダンシングドールをもらいました
かわいいの
「はちみつ、もぅちょっとだけ、ほし~な~」
ってゅうの

IMG_1598.jpg


で、夜は義兄姉さんのお家でクリスマスパーティー
チャマは夜勤でお仕事
で、埜乃ちゃんこれまたプレゼント
キティーちゃんの携帯電話

IMG_1600.jpg

えー・・・早速舐めてました

いっぱいもらってよかったね埜乃

昨日、そのパーティーに行くときに家を出たら
サンタが人いました
おもわず、「サンタさんだ
っと言いました
サンタさんはお隣のお家にベルをシャンシャン鳴らして
入っていきました

すごいね
今ってそうゅうサービスあるんだ
埜乃がもうちょっと大きくなったら
やってあげたいけど・・・
会えないからこそ楽しみな気もする

みなさんの元にはサンタさんは来ましたか
おはようございまーす
埜乃ちゃんでーーーす
みーなーさーん。おはようございまーーーす

寝起きが悪く、泣いてるときは
たいていこれでニコニコします埜乃ちゃんです。

カーテンのところに行って外の住宅達に向かって言います。

チャマは寝起きのテンションすごーーーい低くて、
「おはよう」って言っても
「うん。。。。」とか
埜乃の成長に影響すると悪いからちゃんと
挨拶はしてねと念押し
最近やっと「ぉはよぅ」って言ってくれるようになりました。はぁ
結婚してから『づくなし』って分かりました。。。
づくって、やる気とかそぅいぅの。
ぐーたらです
お昼近くまで寝ちゃってるし
家の実家のお父さんが何かと動く人だから
なんか比べちゃうのかな
いえ、にしてもチャマはづくなし
がんばってマロ、パパも成長させます


早くクリスマス会やりたいな

もし自分がお笑いの人だったら・・・
http://u-maker.com/51594.html
ちなみにマロは上田晋也でなぜか担当はボケ
チャマはナイナイ岡村でなぜか担当はツッコミ
2人でおなじこと書いてあったのは
ナスを育てると幸せになる。。。ナス
あなたは・・・

今日はお義姉さんが遊びに来てくれました~
埜乃にプレゼントを
IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

たくさーんもらっちゃいました
ありがとう
ちょうどこんなのほしいなぁーって思ってるのばかりで
助かりました
早く着せるのが楽しみィ
で、おでかけ。
ランチして、お友達が働いてる雑貨屋さんへ
と思ったら埜乃は寝てしまいました。
せっかくお友達に会えたのに


で、踊ってるようにして、ねんねーの埜乃
IMG_1590_20071220182344.jpg

最近このポーズやうつ伏せ寝が多い埜乃
おもしろい・・・



ホッとしました


埜乃、今日小児科(アレルギー専門)に行ってきました

結果、アトピーでなく、湿疹だそうです

あの時、先生も腕の湿疹を見ていたはずなのに
看護婦さんが「乳児性アトピーかもねー」って
言ったときに、なぜに違うよとか言わなかったのか

ここ何日かアトピーってずっと不安でいっぱいだったのに

先生は今日、腕を見てすぐに
「塗り薬出しとくね~」って終了・・・

専門だから見てすぐに軽い湿疹って
分かったんだろうけど・・・

まぁけど一安心しました
心配してくれた皆様ありがとぅ

☆THE 性格バトン☆
ミクシィではよく見かけるバトンが
ブログ友達の方よりバトンとしてどうぞってことで・・・
マロも

自分が思う性格
   優柔不断
   心配性
   って思いっきりA型ぁー
  
人によく言われる事
   やさしい・・・アリガト
   絵が上手・・・ほんっとアリガト
   そんな年に見えない・・・ほんっとほんっとアリガト
   ちょっと前まではaikoに似てるって言われてた感激

   あとはちょっと恥ずかしいから言えなぁぃ

男女関係なく理想の友達
   仲良し
    
男性の理想
   気が合う(笑いのツボが一緒)
   やさしい
   おもしろい
   声が低くすぎない ・・・チャマは当てはまってるのか

最近言われて嬉しかった事
   埜乃と耳がいっしょだね・・・内側に丸まってんの      

バトンの送り主の顔を見た事は?
   ないなぁ。けどきっとキレイな人
   お子さん2人もすっごくかわいくって
   おもしろいきっと話上手な方の想像

送り主さんの印象
   やさしそぅ

次に回す人をどうぞ
   マロのこのブログ見てやってみたいよーって
   思った人ぜひ



久々の更新

IMG_1584.jpg

15日に実家のお父さん・お母さん・妹・妹の子がマロ家に
来てくれたの
で、買ってもらった
すごい、いろんなところから音が出るらしいんだけど
単3電池が家になかったからいじるのみだったけど
ほんと飽きないくらいいじるとこがあるの
すぐ単3電池買って入れてあげなきゃ
たしか8種類だったか音楽もなって、しかもその音楽の
スピード調整ができるという
なかなか高度なもの


それにしても賑やかな2日間だったな
帰っちゃったらすごい静かなの

妹の子は今ヶ月で
相手をするのがもぅ体力仕事
ちょっと疲れちゃいます
けど、ほんっとカワイイね
埜乃も来年の今頃はあんなになっているのかな

やっぱり実家のみんなっていいなぁと
思っちゃいました

おもちゃのほかにも歩行器・イス・離乳食を買ってもらった
もぅ大満足なかなか今年の冬は
新潟に帰れないのがとっても残念

昨日ちょっと雪積もってた
IMG_1569.jpg

今日、三種混合の注射に行ってきたんだね
そしたら・・・
そしたら・・・

埜乃、アトピーかもしんないドロン

ずっと気になってた肌のカピカピ

様子みて、注射のときに聞いてみようと思ってたカピカピ

聞いたら注射のとき、診察は一緒にできず、
注射のみを行う方針の病院らしくて
はぁ・・また来るか~と思っていざ注射になったとき
看護婦さんが埜乃の腕を見て

「あら?乳児性アトピーかもね。また診察にきてね。
 うちは専門でやってるから。」とのこと

その時初めてこれはアトピーなんだって思った・・・

それからずっと頭がアトピーのことばかり・・・

ひどくなりませんように

チャマが前アトピーだったから。。。
チャマはかるい方だったみたいだけど
それでもね・・・
女の子だし・・・
美肌がいいし・・・

はぁ・・・ひどいと血ぃとか出てる子も
いるもんね・・・
これからアトピーと付き合うのかな・・・
IMG_1566.jpg

今日でヶ月になったよ~
まだお座りできないけど
すくすく成長中

体重約
身長約65㌢
最近計ってないけど、こんな。

下前歯も立派に生えたよ

最近のお気に入りはガーゼ取り
キャハ②笑うよ
離乳食も少しずつ食べれるようになったし

昨日は埜乃に新しいお布団を買ったよ
なぜって・・・

妹に・・・

子が誕生するから

女の子

おばさんマロはうれしぃよ

お布団を借りてたから返さなきゃって思って。

ってか、いろいろ返すのがあるんだけどね

楽しみだな

月末には多分生まれるだろうって

埜乃、そしたら赤ちゃんに会いに行こーね

IMG_1562.jpg

前に買ったって言ってた
ブーツ

どう
かわいい
イケてる
オシャレ
キャーーーッッ
そりゃ一目ぼれするよねっ

昨日、AZVANBEEの飲み会に行ってきました
かわいいって言われて
うれしかったからアップしてみました

ところで・・・
山本裕典くんってカッコイイよね
なんか昼ドラに出てるときに気になって
みなさんはどうでしょう
マロは結構人と好きなタイプが違うけど
今回はみなさんと一緒だと断言できますヤット・・

ほんと人っていろいろだよね
新潟にいた時よく遊んだメンバーは
みんなそれぞれタイプがちがうから
本とか見てると
この人Aちゃんのタイプでしょー
とか、分かっちゃうんだよね
なんかおもしろい
マロは基本、かわいい人
声も男って感じじゃなくって
あんまし低くないほうがスキ

マロ、あんまし耳がよくなくって
低い声は特に聞きづらくって・・・
結構人に聞き返しが多いから
周りは迷惑してんだろうなーゴメンネ!

IMG_1551.jpg

ペロペロ・・・
IMG_1548.jpg

ペロペロ・・・
リモコン・ケータイはキケンだね


はいはいマロ、風邪ちょっとよくなったみたいで
熱も下がりましたぁ~~~
みんなに心配かけちゃった
みんなありがとぅ

病院で点滴したのマロ
看護婦さんに「原色スキなの」って
マロ、だるい中、「・・・はい。。特にピンクが・・・」って
どうやらここの病院に原色を着てくる患者さんが少ないようで。

看護婦さん、マロが点滴の針刺すとき目に手ぇ当てたら
「点滴ヤダなの
マロ「・・・はいぃ。」
看護婦さん「お産に比べれば痛くなんかないでしょっ
・・・そりゃそうだ。

点滴した後お腹がなんだかグルグル・・

そしたら看護婦さん「寝ちゃいなよぉ」ニコニコ

なんだか病院に来たのかと思うような感じで
ホッっとしました

受付にはお友達のお母さんが働いていました
感じよく受付会計アリガト

見てたらマロも働きたくなっちゃいました
けどマロ内科は向いてないな
歯医者さんで受付募集ないかなぁ
新卒しかとらないかなぁ
もう年かなぁ






風邪、ひぃちゃったよ

チャマの風邪が移ったのぉ

昨日インフルエンザを打ってチャマはその時
 
感染性胃腸炎って言われて

今日、チャマちょっと快調みたいだと思ってたら

マロに移ってた

同じく感染性胃腸炎

流行ってるらしくて・・・



寝ます・・・。。。。

IMG_1542.jpg

和光堂のBF

キーーーーーーーッ

左のが噂の大腸菌が入ってたっていう対象商品

埜乃、愛用中だったからすぐに確認したよぉ

回収の対象の賞味期限のじゃなかったけど、

同じ商品だから同じ経路で作ってるわけでしょ

これも回収してよ

で、野菜がゆも対象なんだけど

家にあるのは米がゆ。。。

これは大丈夫なの

問い合わせても繋がらないし

ヘルプミィーーー
いってきました
蓼科温泉親湯さん

IMG_1518.jpg

まずはロビー。アジアンテイストで御香の香りがしてましたチャマいわく「チャンダンの香りだな!」


IMG_1513.jpg

キッズルーム。埜乃も遊んできました。
子連れにはもってこいのうれしいスペース。


IMG_1523.jpg

山月亭の通路。いい雰囲気



IMG_1526.jpg

マロ達が泊まったすずらん亭の通路。
なにこのジュウタン。
なにこの雰囲気。
なにこの坂(斜面45度?ってくらい)
水道流しっぱなし
  (水道管が凍るかららしい)
なにこの渓流の音!!
  (静かでないとって人には不向き)
すずらん亭はHPと全然違います
部屋にがっかりしたから写真撮らなかったドロン。

けど、貸切露天風呂はよかった
だって初めて3人で入ったもの
埜乃は最初泣いたものの、すぐに慣れていい子ちゃんでした。
内湯のお座敷風呂には埜乃は入れずにマロ入浴。
HPで見るよりも狭かったような感じ。
同じく6ヶ月の赤ちゃんを連れて入ってる人もいたよ
マロも入れればよかったかなぁ・・・
けど粗相すると悪いしね
けどよかった久々ゆっくりお風呂入った

お料理も口コミで言うほどでなくって
おいしかったよ
しいて言えば少ない
和食派だったら部屋食のしゃぶしゃぶ食べ放題がいいかもね
ちょっとしたいいレストランのコースっぽくって
ゆずシャーベットは抜群なおいしさ

えーっと、もし泊まろうかなって人にアドバイス
泊まるならすずらん亭以外で
荷物がそんなに気にならないなら赤ちゃんプランでなくてもよさそう。
朝夕部屋食がいい
   (朝の和バイキングなんて用意されててご飯お味噌汁のみお代わりできるって感じ。バイキングっていうのコーヒーも有料だし・・・)


けどマロが利用したプランは1人1万円だから
こんな感じかなーって。
部屋がやけに遠いのも赤ちゃんが夜泣きしたときを考えて
周りが気にならないようにかなぁって思った。
けど埜乃は夜泣きしないから
1ランク部屋上げてもよかったような・・・

けどまぁゆっくりリフレッシュできたから
よかったかな
赤ちゃんプランだとチェックアウトが12時だから
朝が苦手なチャマもゆっくりできたみたい

ところで、
この旅館の宿泊券プレゼントが当たったかもしれないのアハハ
ってゆうのもまだ分からないの
ってゆうのも発表が県と苗字のみだったら
同姓同名がいるかもで
12月半ばに当たった人にメールがくるらしいの
期待しちゃっていいですか??

 | BLOG TOP | 


