キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
泊まる旅館・・・


口コミがあまりよくない・・・


フニャーー


とかなり凹んでます。。。


どうなることやら・・・





ヤッター!!



つは

この前ブログに書いた温泉に
日に行くことが急遽決定
超急じゃん
赤ちゃんプラン使って、チャマパパママはなしで
親子で行ってきまーーす
そしたら感想書きます。
多分いいんだと思うけど
それまで埜乃風邪引きませんように

つめ
ヤッターマンが映画で実写になるそう
なつかしーなー
テレビで多分マロ世代は再放送を見てて。
スキだったな~。
で、で、
実写の主人公役は

嵐の櫻井翔

だそう。どうなの
合う合わない
ってかドロンジョ様は誰がやるの
気になってて
ネームーレーナーイチャーラ
 エンタより

埜乃は最近クマができてます。
大丈夫かなあ


IMG_1490.jpg

編み編みちょっきもらいました~

今日は新潟のおじいちゃん・おばあちゃん・おじさんが
遊びに来てくれました~
お家を見にきました

で、埜乃へのプレゼント
かわいーい
大きめだからずっと使えそう

 「手編みだよ」
というのにマロがやたら
 「すごい!すごい!」
って言ってたら
冗談だったみたい買ったそう
けどとってもかわいーい

みんなにだっこされて終始ごきげんのののやんでした
編み物できたらマロもやってみたいけど
マロは編み物、中学のとき挑戦したけど、
出来上がったのは・・・
言わんばかりのマフラー。。。
まるで鍋敷きみたいなあきらめました。



長野はもうすごーーーく寒くって
お友達は昨日ボードに行ってきたみたいで
いい雪だったそう

1月には『信濃雪男伍人衆』のボード合宿が控えてます
     http://www.geocities.jp/artboll23/
去年は妙高、今年は野沢温泉の方
埜乃も行こうかなぁとは思うけど
大変なのかな
夜泣きとかするかな
止めといたほうがいいかな
とまあ少し悩みどころ・・・

ところで、旅行といえば
長野は赤ちゃん歓迎の宿、親湯という旅館があります
            http://www.tateshina-shinyu.com/
赤ちゃん無料
家族風呂付き・オムツとミルク使いたい放題・離乳食食べ放題付きで
一人1万円つまり2人と赤ちゃん1人で2万円!!
だそう。
行きたいなと考え中
結構小さい赤ちゃんも行ってるみたい
チャマのお父さんに
「初旅行はみんなで行こうね」って
言われたから要相談だな


今日は軽井沢のアウトレットへ
今日からのプラチナバーゲン
平日なのにすごい人 人 人
日曜並みだった。。

けど
マロは念願のブーツ買ったの
いいのがあったの
マロはヒールがあるのが苦手ではけなくて

けどさ。売ってるのって結構ヒールあるのが多いよね
しかもさ、今年ってロングが多くないかな
短い足のマロにはロングだとなんだかヘンテコで

めずらしく白の花柄ブーツ
白の花柄
って思うけど、ナショナルスタンダード的なやつ
かわいーの

その買った店の店員、会計が男の人で、
埜乃を見て何回も

 「元気でた」 の嵐

しかもちょっとホストっぽい感じで
やけに言うからウケました
それからチャマと

 「元気でた」 今のとこ流行中


で、帰りの埜乃
残念ながら埜乃のは何にも買ってない
ごめんね。埜乃・・・。

071121_164122.jpg

IMG_1486.jpg


埜乃、今日はパンダジャンバーでした

たしか夏はパンダTだった

垂れ目のパパと垂れ目のママから生まれた

垂れ目の埜乃

なのでマロ家ではパンダイメージ


今日はアメリカンドラックで5枚の引換券を持っていくと
来年度の写真入カレンダーを作ってもらえるというのを
出しに行った。
千円で1枚もらえる引換券。
5枚集めた
そりゃあオムツ買えばあっという間だけど
ありがたいことにチャマのお母さんから
結構オムツをもらってたから
さて、なにを買おうか・・と
言っている内にたまった5枚

埜乃のアップの写真を提出
引渡しは
楽しみだなぁ
昨日は寒い中バスケの大会でした
AZVANBEEブログ右下のリンクの方にHPあり

チャマの3点もなかなか入らず
1回戦で負けちゃったドロン・・
 
おしいがいっぱい

3試合目になんだかギャラリーが増えて

すごい楽しい応援

ギャー

ワー

パチパチ

わずかな差でAZVANBEE、負けぇ~


敗者戦では相手チームの2歳の子が
ベンチにて「オーエスオーエス
綱引きかとってもかわいかった

ののも大きくなったらやるんだよっ
マネージャー決定だから


オーエスオーエス



スキ




ぼくはしってるよ

ちゃんとみってるよ

が~んばぁ~っているきみにことぉ~


このCM曲
最近聞かないなぁ





IMG_1467.jpg


うちの魚たち
ついこの前まで
ネオンテトラなのに
全然ネオンを放ってなかったネオンテトラたち

結婚した当時、チャマが
全部世話するから飼いたいってゆった魚たち


ぜんぜーーーーんお世話しないから
この前まで汚れた水の中で泳いでた・・・。
茶色の水の中・・。
ダメダメだよねペチョン・・・

貰い手がいないから
チャマなんて「川に放流するか」だって。
最悪・・・
動物・・魚愛護団体に怒られぞっ

2年したらお店で売ってるのよりも1回り2回りも
でっかくなっちゃった

家で茶色い水の中より
川の方がきれいでいいのかなぁ

今日は午前に子育て支援センターに
行ってきたの(2回目)

写真撮ってもらった
センターの壁に貼ってもらえるらしい

前行ったときは埜乃くらいの子がいなくて
さみしーなって思ってて、
ずっと行ってなかったの
 
そろそろおもちゃでも遊ぶかなーって思って
行ったらちょうど埜乃と同じくらいの子が
4人
お話もできてよかった

先生にも覚えててもらえたし

埜乃は8ヶ月の女の子に
おもちゃで頭をコンされたのに
無反応・・・

結構家でコンしちゃっても
無反応・・・

大丈夫

12時に帰ったらチャマは起きてて(本日夜勤)
お昼ごはんが寂しかったらしいゴメンネ
けどまた行こうっと







埜乃の下の前歯茎からちょっと白いものが

マロの指を(もちろんキレイに洗ってから)
入れてカミカミさせたら
ちょっとかたいものがあたる・・・。



どうなの

そうなの


画像UPしたいけど口開けて撮影が
ムリでした





IMG_1465.jpg

この前のお誕生会でお姉さんから
りんごをもたったの
で、アップルパイ作ってみたよ
信州産

多分、お姉さんの実家で作ったもの
とってもおいしかった~
シナモンは苦手だからシナモンなしアップルパイ

残りのりんご達で何作ろうかな
IMG_1460.jpg

いろんなのもらっちゃいました~~

今日はアメドラフェスタってゆって
アメリカンドラッグ(薬局)の
催しへ行ったの

歩いてると両脇から
「どうぞー」「どうぞー」
ちょーーーーラッキー!!!!
と、試供品がもらえちゃうというフェスタなのです

ケドおむつが1番うれしいかな
通路を2往復した
・・・ら、疲れちゃいました・・・。


そういえばお昼にとんかつ屋さんに行ったら
子供メニューなんて頼んでないのに
まだ6ヶ月なのに
ののにおもちゃお好きなのどうぞ!って
プラスティックのパズルもらいました
かわいいでしょっ


IMG_1461.jpg




IMG_1450.jpg

IMG_1458.jpg

今日はお父さん、お兄さん、お姉さん、のの(ハーフ)
のお誕生日会をしました
&マロ達の結婚記念日のお祝い

ごちそういっぱいで、大満足

ののは真っ赤なテディーベアのぬいぐるみを
もらいました

お父さんの家でやって帰って来たら・・・



のの、寝返りの嵐

コツをつかんだらしいです

昨日のことなんだけど、

ポリオでした。

埜乃、全く泣かず、むしろニコニコした後、

寝ました

ポリオ後、30分指しゃぶり、おっぱいが
だめって聞いて、埜乃大丈夫
耐えられるって思って心配してたのに
イイ子ちゃんでよかったよかった

それにしても、そういった集まりでは
せっかく同じ月齢の子が集まるいい機会なのに
少し話すものの、友達にはなれません
う~ん。。
友達ィ

12日はもぐもぐ離乳食講座ってのが
あるんだけど、ちょっとがんばってみようかな
3ヶ月検診のときちょっと話した
マロより少し若そうな2児の子のママ・・
いるとイイナ
IMG_1449.jpg


離乳食、食べません・・。

けど、チャマロが食べているのを見るの大好き

いないいないばぁの
ぱっくんもぐもぐ・・を歌うとニコーーー!!!
ただ、マロが歌うのはあんなかわいくじゃなくって
ちょい低く・・

いつか姪のりっちゃんみたいに
食べながら体をフリフリしながら
このちょい低のに合わせて
食べてほしいもの♪
って、りっちゃんはノリノリで、
ちゃんとかみかみしてるのか
わからなかったけど・・


今日寝返り2回したょ

女の子です


何度も言いますが女の子です。


埜乃は。



なにかっていうと、今日の朝スーパーの入り口で
かわい~い・ちっちゃーいワンちゃんを連れて
しゃがんでいる、これまたかわいいおばあちゃん。

おばあちゃん「かわいーねぇー。おぼっちゃん?おじょうちゃん?」

マロ「おじょうちゃんですぅ(笑)」

おばあちゃん「美人さんになるよ!色白できれいだわー。
       で、女の子かね?」

マロ「ありがとうございますぅ。女の子です♪」

おばあちゃん「お父さんも将来心配だねー。・・・女の子かね?」

マロ「よかったねー埜乃ー。あ・女の子です。」


えぇ~
おばーちゃーーーん

なのにニコニコ愛想のいい埜乃でした






今日はマロが前バイトしていたとこのKさんが
マロ家まで遊びに来てくれましたの
その娘さんとも仲良くさせていただいてて
一緒に来てくれました
久しぶりに会えてお話できてとっても
楽しーい時間を過ごせましたヨカッタ♪
埜乃もニコニコ
ケーキなどたくさんいただいちゃいました
埜乃へのプレゼントで、娘さんが即効で編んだマフラーを
いただきました
丁度、帽子と靴下はあるけど、
マフラーないなぁーって昨日思っていたとこでの
プレゼント
うれすぃーです
ケーキもおいしかったぁ


そして、いちご俺のみっこさんのにっきを
見ようとしたら・・・
2700キリ番ゲチュしましたーーー
いいことありそう
もういちご俺さんは解散しちゃってるバンド(新潟)
なんだけど、なんとな~く気になっちゃう存在で、
みっこさんの日記は見てるの
実は同じ村の出身で
村かよ!!
合併して市になっちゃったけど
村の方がマロはお気に入りです
同窓会とかないかな~
めっきり誰とも会ってないな

他には今日いいこと起こるかなぁ・・

タイトルどおり、今日は須坂市でも有名な
とら食堂に行ってきました
時くらいに来店ー
ここ、とら食堂はご飯・キャベツ・お味噌汁がおかわり自由
そして、ご飯3杯食べた人にはアルバムに名前が記録されるという
有名なところ。
過去最高は8杯らしい
しかも、あまくみちゃいけないの
1杯がどんぶりみたいなお茶碗なんだから
チャマはもつ煮込み定食
マロは焼肉定食
どっちもおいすぃ~~い
で、で、で、で
マロ、杯食べましたーーー
おめでとうーー
店員さんはおばちゃん(3人くらい)なんだけど
みなさん埜乃をかまってくれて
埜乃も楽しそうでした
主のシェフはおじいちゃん
いいね~
店もおばあちゃん家に来た風の店内で
ウケました

しかしマロ、実はお昼にラーメン食べた後だったの
ほえ~~

071101_145519-1.jpg


今日は埜乃の注射後、チャマの先輩行きつけのつけ麺屋さんに
いったよ
チャマは1回その先輩におごってもらっていたから
「並はあっという間に食べ終わるよ」って2人で
大盛りを頼みました
出てきてまぁいい量の麺達ぢゃないですか
普通のラーメン屋さんのつけ麺と同じくらいの値段で
この量いいの
少ししてチャマはお酢を投入
そのうち味玉をみて「いいとろみだね~」
・・・そう、おなかいっぱいなの
マロを見て、「おなかいっぱいじゃないの
マロ「いっぱい
けどなんだかんだで食べ倒しましたー
そしてその後、小布施ハイウェイオアシスの
牛乳アイスがおいしいと聞き、行って食べました
これもなかなかな量
けど美味しかったー

大満喫な1日でした

それにしても埜乃の顔ブサイクです。
アップして見てみて

 | BLOG TOP | 


