キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
IMG_1417.jpg

ウフン埜乃です
最近カニの歯固めをカミカミします
歯が生えるのかな
歯科医院で働いていたマロとしてはとっても気になるっっ
小児歯科もやっている医院だったから
マロの子はちゃんとするぞ!って思ってた。
小児歯科に来る子はたいていが泣いてたから
かわいそうじゃん
大人とチューすると虫歯菌が移るとか
って思ってたのに今では埜乃にチュチュチュー
いけませんね・・ドロン
チャマのお父さんにもビール飲んだ口で手にチュされてた・・。
それはちょっと・・。。

今日はチャマはAZVANBEEのでまだ帰ってないです
チャマ帰ってから埜乃お風呂
そしてチャマロご飯
子供は早くねんねした方が肥満にならないって
聞いたけどホント
おでぶちゃんになりませんように
今日コープの人が来ました
この前資料請求をでしたの。
玄関前で大豆の缶詰を開け出し、
『食べてみてください』玄関前で
『北海道の大豆なんです!』
『このしめ鯖めちゃくちゃうまいです!』
彼、輝いてました
よかったね

とまあ、普段元気なマロも彼に圧倒されてしまいました
それにしても愛想のいい人でした
負けずにマロもがんばろっっ
マロです!(*°Ω°)/!
IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg


カルボナーラ作りました。冷蔵庫にあんまり食材がなかったから
ベーコンじゃなくて鶏肉(´∀`)けどおいしかったよ
パスタメニュー、いろいろ作れるようになりたいな
ペスカトーレとかけどニョッキはあんまりスキじゃないんだ
よく食べるマロとしてはものたりないってゆーか
ちょっとお洒落なレストランとか行くと、お皿にちょこんと
あったりとか
最近やたらよく食べます
もともと食べるけど・・最近アップです
だから赤ちゃんプランのある軽井沢なんとかホテル、
早く行きたいー
夜はバイキングで、離乳食もあるの
すごーい
なんでもよく食べましょう

IMG_1418.jpg


この前軽井沢で買った静岡限定お茶わさび味のポテトチップス♪
おいしー止まりません

お菓子はやっぱり母乳の赤ちゃんには悪いの??
和菓子ならまだOK


今日は午後から雨になって、なんと3時から暗くなって
街灯が・・冬になるんだね
家の辺りは住宅地になって、朝5時くらいから雪かきするらしい。
狭くて除雪車が入ってこないらしくてさ・・。
やだな~

チャマは今年もボード・ウェアをマロの知らないうちに買って、
埜乃がいるってのに行く気マンマン
も~~
埜乃とマロも連れてってペンションなんかに泊まろうよ
とか言ってくれればだけど。
ってか頻繁に行くんだろうなー
妊娠中もお構いなしにマロ1人家に置き去りにして
バンバン行ってたし・・・。
ちゃんとパパやってよね

そういえば今日リビングの取っ手治ったよ!
どうやら、あの取っ手はクレームあるらしくて。
何も言われず違う取っ手が付いてた
けど今度は太いちゃんとした釘でつけた取っ手だから
大丈夫だよって。
じゃー最初からあの取っ手付けなきゃいいじゃん・・。。
ってかそんな取っ手作んなきゃいいじゃん・・。。
まあ、いいおじちゃんだったから許しマース
071024_212044.jpg


IMG_1415.jpg


今日、ちょっと早い結婚記念日お祝いをした。
家の近くのドラゴーネ!4号のケーキをプレゼントいただきました
嬉しい
コースをもともと予約していて、どれもとってもおいしかった
ケーキ持ってきてくれたとき、電気を消してくれて、
そしたらチャマが1人でローソク消しちゃった
店員さんと「ひどーい!!」
けど軽井沢に買い物行けたし、楽しい1日でした
家のリビングに入る戸の取っ手が壊れました
ねじが緩んでる・・。なんかいろいろ欠陥多いな・・。
 
  1、壁に筋が入ってた
  2、網戸がずりが悪い
  3、ねずみなのか壁から音がする(特に夜)
  4、取っ手

・・・。もぅサイテー
なんなの明日にでも家買った不動産屋さんに電話しなきゃ


ところで、、
チャマと、マロはよくカラオケに行ってたんだけど、
埜乃が生まれてから行ってなくて、そしたら
家のちょっと行った大豆島ってところに
個室でいろんなタイプの部屋があって
3時間でランチ付きで1500円(カラオケ付き)
のところがあるらしいの
今度行ってみようかな


てか松田聖子って綺麗だよね
花より男子(再)が今日最終回だったんだけど
松田聖子出てて、フリフリの白いロングワンピース着てた
髪もフワフワで
すごいよね。あの人。
よし若作りしちゃうか~

今テレビで大食いが始まった
大食い大好きギャル曽根すごいよね
見よー
明日、から地域の掃除。。
マロが行くんだって。
チャマは寝てるらしいよ。
ありえない!!!
ミルクならまだしも、完母だよ!!
イヤなんだって。
埜乃がぐずっても、おっぱいないんだよ
信じらんない
かといって毎回掃除出ないのもなんだし・・・。
ご近所付き合いは大切でしょ
なので、マロが行きます。キーーーーー
IMG_1407.jpg

今日の午前です。。
もうー朝から大泣きこんなに泣いてるの初めて
夜勤明けでパパが時に帰って来たらニッコリ・・・。


昨日ある女の子のブログで、過去の恋愛を語っていたのを見た。
言えずにいた恋・・。そのまま終わってしまった恋らしい。
マロ的にはありえない!気持ちも分からないわけはないけど。
マロだったら言わずにはいられない。
言っちゃう。
だめでも、よしでも、絶対そっちの方が自分にいいと思う。
自信なんてなくていいと思う。
過去にマロがスキって言ったけど「今の俺にはマロを幸せにできない」って言った人がいた。
じ~んときた。けど人に「いい言い訳だね。」
って言われた。・・・。そうだね。
けど、その人は本当にいい人。親を大事にしてる人。
やさしい人。笑顔がいい人。
結局マロはその人のこと1年引きずってた。
1年たって今のチャマに出会った。
今思うとその人は、俺じゃなくてチャマがマロを大事にする人なんだよ
って予言してたのかもね。
いい取り方かな。


                                                                                                                             



IMG_1406.jpg


寒くなってきました
埜乃ちゃんにタイツを買ってあげようと思ったんだけど、
サイズが分かんないんだよね。。
埜乃ちゃんは今㌢、だとタイツは・・
でもってサイトで調べてみたけど、ピンクのがかわい~の
けど埜乃は今「お兄ちゃん」って言われるほどだから
似合わなそうー
けど最近ちょっと髪が伸びてきた気がするんだっ
このまま伸びて「お姉ちゃん」って呼ばれるようにならなくちゃね

行ってきました。
東急のおめざフェアー!!!
混んでた~。混んでた~。

IMG_1377.jpg


IMG_1379.jpg


で買ったのは妻家房のカクテキと目黒五十番の肉まん♪
誰のおめざだったのかは分かんないけど。
肉まんはすごい肉汁カクテキは家で食べたて
思わずマロ「すごい中国!!」
    チャマ「韓国」
    ・・・。
    ・・・。
    韓国・・・。

けど、ホント思ってたより狭くてビックリ
もう行かない。
ちょうど近くの善光寺下のトイーゴでイベントしてたみたいだったから、なおさら混んでたんだろうけど。
石ちゃん来てたらしいね。あと時東あみ・PEZ。
すごかったんだろうな~。萌え~。萌え~。って。


やけに今日埜乃ちゃん叫んでます
新しいおもちゃ買ってあげたの
だからかな~



IMG_1366.jpg


分かりずらいけど・・・
ちょと前に買ったポンチョリボン柄
マロの上半身全部隠れるくらいの。
活躍の時期がきました
埜乃をだっこ・おんぶした上にポンッ
寒くても早く出かけたくなっちゃう
そいえば今日タンスの衣替えしました。
あれ?冬服のほうが少ない!?
 
今日パパは夜会社の飲み会。送ってかなくっちゃ
車の中で埜乃ちゃんいい子にしててね
いいなパパはご馳走食べれて・・・
働いてるもんねけど明日本当はお休みなのに
研修らしい。大変だね。今度デザイン展やるらしいしがんばれ~!


埜乃ちゃん、今日で5ヶ月になりました~
で、朝早速おかゆを1さじあげました。
不思議そうに舐めてた。。。
明日から徐々にあげて、ぱくぱく食べるようになるといいな
今日はほっぺが赤い埜乃ちゃん・・・大丈夫
                  

あ!!タンス衣替えしてあげなくっちゃ





今日は埜乃ちゃん鬼子守の日。。。
ぐずって→おっぱい→ちょっとのねんねの繰りかえし。

IMG_1351.jpg


夜はいい子にねんねしてくれるかな~??

『いいとも~!!』



朝、妹夫婦が新潟に帰った。楽しかったな~

昨日、埜乃には動物園はよろしくないとのことで、5人で軽井沢のショッピングプラザに行きました。
下道で行ったら結構かかって、しかも3連休だったから混みこみ!!!
11時に出て、途中、上田のイオンに寄って現地着いたの夕方4時!!!
しかもすぐ暗くなって、かなりの寒さ
妹の旦那、たかし君とマロだけ半そで!!寒っっ
周りの人はジャケットやらコートみたいなのやら、ちゃんと着込んでるの
で、今日マロは鼻かぜ気味かも・・・。。。
そいえば今朝、たかし君もそんな感じだったし。。。24日まゆみちゃんと行くときは気をつけよ

米・・・実家のコシヒカリ。
旦那のチャマがもらってきた袋を持ち上げたら、どこかにひっかかったらしくてお米ザー!!!!
ええっっ!!!
車の中で大惨事
あ~あ
今日はその後、友達のまゆみちゃんとトイザラスでお買い物りっちゃんにあげるお人形買ったの喜んでくれるといいな。
そういえば、まゆみちゃんと今度軽井沢のアウトレット行く予定。
楽しみ!!洋服とかほしいな。最近買うのは古着ばっか。専門学校の時いっぱい服買ってたからその洋服達がず~っと大活躍。系統とかも変わらないけど今の歳になってちょっと着れない・・・って思うのも捨てられずにだ~いじにタンスの中
昨日結婚記念日のディナー予約をしてきた。
家の近くのイタリアン、ドラゴーネさん。
とってもおいしいの特にカルボナーラが絶品そういう時にちょっとお洒落して行きたいね




はじめまして
ののちゃんも5ヶ月に入ろうとしてだんだん手が空く時間も出来たからブログ、立ち上げました
マロの果てしないたわごと♪

IMG_1310.jpg


・・・とりあえず。
今日は初めてオークション落札しました
ヒスミニのロンT
ののちゃんの。ののの
早く着せたい。。。
長野にヒスミニなくってね~
まあ安いのでもいいんだけどさ。たまにのお出かけとかかわいいの着せたいし。
6日に妹夫婦&子供(1歳半)が新潟から遊びに来る予定。
これがまた妹の子、りっちゃんはかわいいんだ
ののをお世話するのおむつ捨てたり、だっこしようとののの下に手を入れて超喜ぶの
キスしたり
動物園に行く予定。早く会いたい

 | BLOG TOP | 


