キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
今更ww


春休みにバイトの入っていなかった5日間を利用して
実家に帰りました

行く途中、妙高にて山菜うどんとまいたけうどんを食べたんです・・・

そしたら実家着いて数時間すると
なにやらノノの顔に蚊にさされたようなぷっくりとしたものが・・・


それがだんだん増えていって様子を見てたんです。
(日曜日だったし・・・)


で、ご飯食べて夕方、それが全身へと広がってすごく痒がって、
顔もすごい状態になってきてしまったので救急病院にかけつけました


そしたら、多分、山菜からきた(たけのこらしいです)じんましん



恥ずかしながらじんましんを見たのが初めてで、
じんましんってぷつぷつができるものだと思っていたら
このぷっくりしたのもじんましんらしく、
お医者さんに「お母さん、じんましんて知りませんか?」の問いに
「はい・・・(恥)」

なんてったって変な病気にでもなったとばかり思ってましたから。。。

移らないけど生物は食べないでねということ。


な・生物ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お昼にお寿司食べたしwwwwwwwwwww



その日のお夕飯はノノに生物を与えないように
家族で「野菜は生野菜だからダメなのかなあ?」とか
近々姪っ子の誕生日だったのでケーキを買おうかとしたけど、
生クリームはダメなのかなあ?アイスはダメなのかなあ?いちごはどうなの?
とナゾばかりだったので
無難にやめて過ごしました

幸い次の朝には全部引いてすっかりよくなってホッとしました。

実家に帰って友人の生まれた赤ちゃんに会ったり
サンキに行ったり、近所を散歩したり
ゆっくりできてよかったです

130402_114030.jpg
実家の裏山ww

130402_184529.jpg
茶の間でこ~んなして寝てたのでパシャ
土日月と実家の新潟に帰ってました
お盆にチャマがメンバーで海BBQのため、
お墓参りに行けないから一足お先のお墓参りのためもあります
お盆にまだ安定期でもないからノノと2人でさすがに
行くのはムリなのがザンネン
そうじゃなかったら2人だけ実家行ってたかも(笑
お盆って、なんだか大事な感じで育ってきましたからネ

さて、土曜に実家のみんなと浜焼き食べ行きました
もぉーずっと食べたかったから早速サザエ
カニ汁・とうもろこし・イカ焼き・かにつくね・・・買ってもらったり買ったりしてみんなで食べました
お・おいしぃ~~~~~~ぃ
その場で食べるからなおですね
スイカも買ってもらいました甘くておいしかったぁ

夜は隣村の花火大会
須坂では今年花火大会がなくなってしまったので
ののは初花火です
屋台で焼きソバ・チョコバナナ・焼き鳥・水風船を買ってスタンバイOK
ののは最初花火にビックリして半泣きでしたが
花火を食べる?という遊びをして、ようやくおもしろくなってきたみたいです(笑
まだ小さい子には怖いんですかね(笑

そして日曜はみんなで新潟の万代へ~
セールをしてたので早速購入
やっぱり新潟はオシャレだな~って実感
みんなでランチしてまた違うとこ買い物行って~って
すごい楽しい日でした

夜は姪っ子とノノは遅い時間まで大騒ぎ
ずっと大声で遊んでました(笑
おばあちゃんも隣の部屋で寝ていられないほどだったよう・・・ゴメンネ

DSC00885.jpg

月曜は帰る日。
お墓参りしてランチして親戚のお家に行ってお墓参り・・・
帰りはノノは爆睡してました

3日間、とっても楽しかったです


ブログ




日間、実家の新潟に帰り
かなりのんびり&賑やかに&楽しく
過ごすことができました

姪っ子りっちゃんは歳半になり
すごい喋るようになったし、動きが違う
りっちゃんの妹のリマは相変わらずマイペースな歳児でした(笑

実家にいるとやっぱり人数が多いからなんでも楽しくって
あっという間に時間が過ぎちゃう
新潟にいたいな~なんて思っちゃう
すごくよくしてくれます感謝感謝感謝

埜乃もりっちゃんと遊べてとても楽しそうでした
マロそっちのけ(笑

亀田のイオンに行って埜乃のクリスマスプレゼントも買えたし
大満足でした

お婆ちゃんの顔も見たいしすぐにでも行きたいけど
冬の間長野~新潟の間がスゴイ雪だから
春までお預け

2008_1211_194.jpg
ジャンプスーツ買いました




 | BLOG TOP | 


