キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
10月半ば過ぎのこと。

S家一家総勢10人で白樺湖に旅行に行きました

まずノノネネに自分達のハンカチ&ティッシュを持たせるために
ポシェットを作りました

そ・し・て・・・3日前あたりからノノが咳をし出して速攻お医者さん行って
様子見て念のため幼稚園もお休みさせていました。

行く日になっても咳は治まらず、けどせっかくの初の一家旅行。
また行けるか行けないか分からない一家旅行。

熱はないのでマスク付けさせて出発しました

白樺湖まで1時間半の予定でしたが、なぜか結構かかってしまいました。

そして山なのでだんだんと霧が・・・

白樺湖に着いたころには周りが真っ白

そしてさ・さ・寒い

一応使わないだろうけど防寒のために持ってきた上着があってよかった~~~~~

せっかくまあ来たし・・・ということで白樺湖ファミリーランドへ。
フリーパスを買ったけど寒すぎて
乗り物乗ってる間も寒い寒い

とりあえずプリキュア
DSC02698.jpg

DSC02697.jpg

続いて子供たちが乗れるもの

DSC02702.jpg
ダンボ的なもの

DSC02701.jpg
メリーゴーランド

子供達を館内のキッズルームで遊ばせてみんなに見ててもらって、うちらはコースター系へ
思いのほかスピードがあったり揺れたりするものから
思いのほか手が上げれるくらいのスピードだったりとか。。。


のののお気に入りはこれ
DSC02704.jpg
麻の敷物を敷いて滑る早い滑り台的なもの
これになんどもリピして乗ってました

さすがに寒すぎなのでファミリーランドは終了にして
切り絵美術館へ行って切り絵を満喫し、お守りを買ってもらって
外のお土産屋さんできのこ汁を頂いてあったまりました
外にはうさぎが居てふれあうことができました
DSC02715.jpg


泊まり先は「白樺湖ビューホテル」

どうやら伊藤園グループで格安宿泊できるホテル。
バイキングだからちびっこ達もすきな量を好きなだけ。
ビール飲み放題

そこに惹かれて選んだんだけどレビューがいまいちだったので
ドキドキでした



まずは部屋で暖まりました
想像より全然普通にいい部屋
お菓子やら食べて一休み~
としている間に夜ご飯の時間に

お寿司~かに食べ放題~
しかしののの咳は夕方になってくるにつれひどくなってきました。
パパと一緒に先に部屋へ戻り、お風呂であったまって寝ることにしました。

続いてうちらも温泉へ~
内風呂しかありませんがあったまりました~

お風呂から上がって就寝~ののもそれからは咳も落ち着き、1日目終了~



2日目、朝のバイキングを頂いてどこへ行くか相談。
この日は雨
とりあえず、佐久の科学館をめざして行くことに。
ちょうど入館者○人達成~とあって子供が入場無料になっていましたラッキー
科学館でののは月にいる感じになるのを体験しました。
浮遊している間、無表情でウケましたww

私とノノネネは地震体験もしました。
結構な揺れで驚きました。

お昼は近くのイオンへ~
フードコートで済ませ、もう結構みんなお疲れモードでパパッと終了~
山道を抜け自宅へ~

あっという間の密な2日間。
ノノがせめて元気ならな~。。ってのが唯一の後悔。

けどとっても楽しかったのでまたみんなで旅行したいです

ののは新潟のジジババ、姪っ子たちとも行きたがっているので
いつか行けたらいいな~って思っています


夏休み、パパともお休みが合ったため、
黒姫の方に行って来ました

目的は「とうもろこし街道」

友達から今まで聞いていた話だと、「小林農園」さんがいいということで
そこを目的に行ってきました

途中行きすぎでしまって信濃町の道の駅へ

山の方なのでお弁当を持って行ったんだけど、

道中雨になってしまって・・・


結構な土砂降りの中、道の駅の外の机のところでお弁当をたべました


けどさすが信濃町寒い風邪引いちゃう


ちょうど車の中に子供達のはカーデ入れてあったのでとりあえずホッ


道の中の食堂のラーメン、おいしそうだった~ww


道の駅でパンフもらっていざ出発

脇道に進んで少しすると小林農園発見雨もあがってよかった

DSC02611.jpg

焼きとうもろこし1本200円


お弁当食べてすぐだったのでとりあえず3本購入


と思ったら「おまけ~」と持ってきたのはプラス小さめとうもろこし3本
DSC02605.jpg


小さめと言っても普通サイズがでかいから小さめサイズが普段食べてるようなサイズww


おいしいけどおなかいっぱいサービスの漬物も美味
お店周りのお花もいい香り~
池には鯉が

ノノとお店の人の
ノノ「ねー!このジュースいくら~?」(勝手にテーブルんとこ持ってきたよね、ここんちの孫か!)
お店「100だよー!」(え!コー○のちいさいジュースが100円!高!まあしょうがないw)
ノノ「はい、100円!」
お店「(池に)落ちないようにねー!」
ノノ「はーーーーい!」

掛け声にこれ以上ノノが何か言わないかハラハラしたけど楽しかったですw

DSC02613.jpg


いや~すごい!見渡すかぎりとうもろこし畑


来年も来たいナ





29日、ランド行ってきました~

そうまさかの大雪の日


というか、雨含んでて大きなみぞれみたいな感じ
超寒い
けど行くっきゃない

早くにホテルに仮チェックインをしたけど
(お気に入りのエミオン
寒さでオープン待ちしてられない(泣

ということでホテルで暇つぶしして
9時40分のシャトルバスにて出発~
ネネはバス内にてねんね・・・。。
抱っこでの入園~

すいてましたよ~

とりあえず前乗れなかったハニハンに
と急ぐはずが、


前一緒に写真撮れたシンデレラの魔法使いのビビデおばあさんに遭遇
ネネもおきました^^

DSC01913.jpg

ちょっと前にシンデレラのDVDを何回もリピって見てたので
2人とも大喜び
・・・のはずが、ネネは近くに来たらビビって
結局マロも参加


とりあえずハニハンの方へ急ぎ足~


のはずが、ネネの大好きプーさんに遭遇
めっちゃ人気~
けどここはめげずになんとか
DSC01914.jpg


初めてのハニハン(ノノネネ)
ねね、乗り物前はまだおチビだったから乗れたけど
どうかな~怖がって「抱っこ~」ってなるかなー
とシンパイだったけどいざ乗ったら
真剣な顔でしっかりレバーを掴んで乗ってましたww
ののは
DSC01917.jpg
イッツアも
DSC01920.jpg

その後白雪姫~と行きたかったんだけど
魔女が怖いと言い出し、昼食へ~


今回は前行った後調べてたら好評のような
グランマサラのキッチンへ
スプラッシュの下あたりにあります


マカロニのサラダがお得
ドリアがおいしい
ちゃんと温かいものが出てくる
ということでした


もうマカロニのサラダは終了して違うサラダになったそうですが
ドリアは注文
量はマロ家的には少なかったですがw
おいしかったです~
寒かったのでほんっと温まりました~
DSC01924.jpg
DSC01923.jpg

ドリアはほとんど2人に取られましたww
くるみのパンも結構大きくておいしかったです

その後はまだお腹に入るよね~ということで
毎度取り合いになるチキンw
DSC01925.jpg
魔女が毒りんごやるときみたいww

DSC01926.jpg
このあたりからノノの帽子が後ろにいっておでこのとこが寒いということで
チャマの帽子を被らせられました(かわいくないww)

その後は大好きなカントリーベアシアターへ
かっわい~いいつも見入っちゃう聞き入っちゃう

今回、ののがビックサンダーの身長制限に達したので
乗らせたかったんだけど(どうなるか)
外系のアトラクションは雪にて全停止・・・
お預けでした

見たかったミニオも断念しょうがない

途中キャストの方が作ったのかな?ミッキー他たち
DSC01930.jpg
DSC01931.jpg


とお城前を通ってまたトゥモローランドへ
そんなに待たないといことで
バズのとこへ
専門時代、トイストーリー大好きだったマロ。
けどノノネネにはあんまりウケがよくないらしいのです。。。
ここ最近ずっとプリンセスらしく^^アセ

そしてそこからのマロも乗ったことないモンスターズインクへ
ドキドキしてたら並んでるうちにネネがねんね
寝てるとダメだから起こすか抜けて
マロとののだけ乗ってからパパには交代乗車で
とお話いただいたけどパパにはネネとはけてもらいましたww

おもしろい~(マロ)
どうやるの~~~~~~~(のの)

そしたら最後
ロズ様のとこで何台かで停止。
え?無言・・・
と思ってたら
ちょっとしてから「渋滞だね~」(ロズ様)

あ~子供が降りるのひっかかったかで止まったのか
と思いましたが、毎回言うセリフなのかな?
どうなの???

そしてまた無言・・・
と思ったら
「1台目のお嬢ちゃん、ミニーマウスかと思ったわ」
だって
1台目はマロとのの
そうのののことを言ってくれた~~~~~
とののも信じられない~といった様子のビックリ嬉しそうなまんまる目目ww


その後は毎回おやつには外せないミッキーワッフル
と思ったらな・なんとミッキーと遭遇
DSC01939.jpg
DSC01940.jpg
ネネはやっぱりビビッてますww



DSC01941.jpg
激混みでしたww
(ここ、人気なんだからもっと大きいお店にすればいいのに)
ここで甘いの食べれたからか、
ずーーーーーーーーーーっと抱っこだったネネが歩いてくれましたホッ


そしてぐるりとアドベンチャーまわって
各自お土産買って帰ろうとしたら
知らない人と遭遇wwwだれww
「ピクチャー^^」というのでとりあえず撮っときましたww
DSC01944.jpg

その後ピノキオに遭遇
DSC01945.jpg

きっと雪だからみんなキャラクター達もワールドバザールにいるんだね~

DSC01954.jpg


DSC01950.jpg

DSC01955.jpg

DSC01957.jpg



ホテルに早めに帰って温泉入ってあったまり癒されました
DSC01912.jpg





DSC01932.jpg
雪だったけどいい思い出になりました~
2010・11・11
結婚周年を迎えるチャマロ

5周年の記念に・・・
冬はねねがインフルにならないように外出控えるため・・・

と、TDLに行ってきました~~~~


なんと、ののが入場前の待ち時間、
人がずら~~~~っと並んでる中、


迷子になりました


探しても見つからなくてキャストさんに言ったら

さすが連携で見つけてくれました

ギャン泣きしてるだろうな~と思ってたのに

ののはキャストさんと手を繋いでニコニコ

「ののね~、お店屋さんにママがいません。って言ったの~。」だそうww


「ママどこ行ってたの~」・・・だって


さぁ出発

ツリー
ワールドバザールのツリー

nene.jpg


シンデレラ城
朝の入場「どこから乗ろうかな~

魔法にかけられ中
ビビデバビデブー


ダンボ
ダンボも乗ったよ

クラリス
トゥーンタウンでクラリスに会ったよ


バズ好き♪
バズにも乗ったよバズ大好き


ミッキーワッフル
念願のミッキーのワッフル「めちゃくちゃおいしい」byのの


ミッキーねね
ミニー帽子被ってるんだけど・・・(苦笑

ドナルド
ドナルド大人気~


こてき
鼓笛隊の演奏も大迫力でした

夜シンデレラ城


前回はショーとねねの様子重視して
今回は乗り物(もちろん、ねねの様子も見て)重視して

乗ったのは
白雪姫と七人の小人
ダンボ
カントリーベアーシアター
バズ
スタージェット
ビックサンダーマウンテン
ピーターパン
ミニーの家

キャラグリで会った&見たのは
ミッキー
ミニーチャン
ドナルド
デイジー
クラリス
シンデレラの魔法使いのおばあさん
↑とその仲間のりすたち(名前不明w)
トゥーンタウンでミッキーもどきみたいなの2匹(名前不明w)
ピーターパン
↑とその仲間たち
オーロラ姫


大満足でした

11月2日ってことで
祭日の前だし、日曜の後だし・・・って
空いてるかなと思って行ったけど
ぜーーーんぜん
(混雑予想でも空いてるって出てたのにw)
なぜか混んでましたww

名残惜しいのはあのターキーチキンを食べれなかったこと
スゴイ混んでた
ケド話題だったアップルティソーダを飲めてよかったww


ポップコーンはハニー味とバター醤油味を食べました
おいしかったぁ
ケド、ハニー味はもぉいいかなwwwww
チョコ味は売ってるのの香りだけで
気持ち悪くなっちゃうから却下
みなさん、何味がすきなんだろう


今回、ねねも結構乗れました
意外と乗れてビックリ・・・いいんだぁ!ってww


天気は良くて昼間は暑いくらい
18時くらいで寒くなってきて
19時くらいに退園しました


いつも思うけど


いつかランドホテルに泊まりたい
日、ののねね初のディズニーランドに行ってきましたッ

入場
ねねの表情(笑

この日はハロウィンの全身仮装前半最後の日。
すごい全身仮装の人で見とれちゃいます
プリンセスの全身仮装の方、写真撮ってもらってありがとうございました
とってもかわいくってステキでした完璧


入場してまずは近くだからと入ったのが「カリブの海賊」
パパとノノで乗ったんだけど、
出てくるなり、のの泣き始めました
「こわいーー」
暗いし海賊だもんね、そりゃそうだ(笑
その後のの「怖いの乗ったね~」って言ってましたw


その後はミニーのショー絶対見たかったから
席取りして3列目で見れました
かわいかった~~~~~~
途中もしツアの撮影でもしツアメンバーとアッキーナと・・・
ごめんなさい!ガイドしてたのダレだかわかんなかったwww
すごいアイメイク気にしてたw放送で知ろう!w
(26日放送:長野)


ポップコーンを買ってご機嫌になったところで移動。
バケット、アリスだし、ピンクだしでめちゃくちゃかわいいです

歩いて歩いて途中ハロウィンパレ見てお昼はアリスのとこで
アリスランチ
ここ、マロ好きだし、絶対ののも喜ぶと思ってここって決めてました
店内、やっぱりかわいいッ
これからもTDLは毎回お昼はここ決定だな


メリーゴーランドにみんなで乗ってご機嫌なところでその後はスグのイッツアへ
イッツア
少し緊張気味
ケド中に入ったらもぉノノは夢中
目がキラキラ
ねねもいろんなとこ見てましたww

その後はちょっと眠たいようでグズグズ・・・(ののが)

休憩してなんだかんだしてるうちに寒くなって日も暮れ・・・

バズんとこのお土産屋さんで復活
スキ

夜


朝はホテル内のディズニーショップでお買い物して撮影場所でパチリ
ホテル内
ホテルハロウィン
ホテル、エミオンに泊まりましたがキレイで和室も明るく、
温泉があるのでほんっと癒されました
ホテル内のコンビニ、めっちゃ活用したし、シャトルバスも何回も出てて豊富
TDL旅行で泊まるならまたここだわ

あいにくの雨で(しかも豪雨警報まで出て!)東京から出ようってことで
そのまま直で伊香保温泉へ

すでにお昼すぎてたから「水沢うどん」
せっかくだから有名店で食べたいってことで「田丸」へ。
(他も有名店あるけど木曜休みとかもあって・・・)
水沢うどん

ねねもうどんちょっと食べてました
つゆも普通のつゆと胡麻と2種類いただきました
おいしかった~~~~~

貸切風呂予約が16時だったからスグに旅館へ
泊まったのは「きむら」さん。
お部屋が10畳以上と広々

なんと同じ日に妻夫木が泊まってました
パパ、お風呂で一緒になればよかったのに(笑
朝のバイキングで発見したけどめがねしてて寝起きヘアで
ちょっとオーラ消えてましたww
けど妻夫木だから目が追っちゃいます

伊香保
ののは初めて浴衣着れてすごくご機嫌

貸切風呂も露天で、しかも普通の露天風呂かのような広さ
贅沢~

お風呂の後は夕食
お部屋で食べれてしかもスゴイ量
ののも「幼児ランチ」が来たけど幼児どころかスゴイ量
おいしかったー大満足

お風呂入ってねんねして、朝ねねを寝かしつけてから1人またお風呂へ
畳風呂で歩きやすい某長野のとこみたいに赤ちゃん連れが多い多い

朝のバイキングも種類が多く、おなかいっぱいでチェックアウト

伊香保ならではの石畳へ

なんと365段
途中猫のようになるのの(笑
「歩けない~」
ののねこ

途中の足湯で休憩~
足湯
くしゃみの瞬間を撮っちゃうパパww

365段終わると頂上には神社があり、子授や縁結びの神様だそう。
なむなむ
なむなむ~。。

下りは途中でお土産屋さんとおまんじゅう屋さんへ
できたてまんじゅう
できたてでおいしかったです

石畳で疲れちゃったのでそのまま帰宅しました
いや~帰りの山道は霧?雲?でパパ運転大変だったと思います。。ごくろうさま
(マロは車酔いしてダウンでした・・・



とってもいい2泊3日でした

初のハロウィンTDLほんっとよかった
今度はねねが3歳くらいになったらがいいかな(苦笑
ケド毎日「パパーディズニーランド行きたいー」ってののと言ってますww

ここまで読んでくれた方、ありがとう

 | BLOG TOP |  NEXT»»


