キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
須坂のカッタカタ祭りにノノ達ダンスも参加することとなり、行ってきましたー
❗️


ダンスは全部で8チームの参加❗️

この日はダンス曲じゃなくって、知ってる人が多いようにか、B'zのウルトラソウル❗️

みんなウルトラソウルを可愛く踊れてました😆
7月25日夏休み初日、幼稚園の夏祭りがありました❗️


今年もハンドメイド友達と頑張りました😆今年はセーラー!

なかなかいいセーラーの型紙がなく、改良に改良を重ね、型紙作り中あたしが体調を崩し、ほとんど型紙と試作を友達1人が頑張ってくれました❗️ありがとー❗️

花かんむりもなんとか時間が出来たので作り、完成ー😍いやー間に合ってよかった❗️

幼稚園の夏祭りはネネが年長なので今年で最後、、、さみしいものですね😣
音楽会で作った「うさ耳」を、もう1人の年長役員の子供ちゃんMちゃんが
とても気に入ってくれたようで、先日の役員会で作ってと頼まれましたアリガト

「○○円で買う」と言ってくれたのですが、1年間、こんなマロとありがとうということ
でプレゼントすることにしました


しかし、うち的には音楽会の、普段おでかけの時には超目立つので恥ずかしくってwwアハハ

なのでプレゼント用は小さめに、レースなしで作ってみました
ご近所のお姉ちゃんにも頼まれたのでそれも一緒につくりました。
ご近所ちゃんは4年生になるしね
ご近所ちゃんのは中綿もなしで、大人っぽくしてみました。


ノノとネネのがこちら
左がノノので、右がネネの。
DSC02882.jpg



で、Mチャンのが右で、左がご近所の子に頼まれてたやつ。
DSC02883.jpg
Mちゃんはノノと同じ生地がいいって言ってくれて、
ご近所ちゃんはネネと同じがいいって言って



明日は幼稚園の卒園式
Mちゃん、Mちゃんママ、喜んでくれるかなあ・・・

にしても卒園式、絶対号泣だなー








この前今季初ゲレンデに行ってきました

ののはちゃんとしたスキーをレンタルしてやってみました

パパが教えるということで、私が教えると叱ってばっかりでやる気をなくすので
今回お口チャックされましたww

116センチの身長 18.5の足で
110センチの板、 18センチのブーツでやりました


のの3

のの1

うん、うん、まあまだボーゲンはできませんが
滑る感覚を覚えた様子

のの2
「またやりたい~」と言ってますがなかなかみんなのお休みが揃いません

ねね
ねねはもっぱら今年できたソリエリアで遊んでました
おおきな雪の滑り台ができていて、そこをソリで滑り降ります
めちゃくちゃ楽しそうでした
(画像はちょっとお疲れだけどw)




一昨日はすごく晴れていたのに、8日私の誕生日は今年初くらいのすごい雪でした
いっきに降ったので、雪かきで1日終ってしまいます

今日は昼間晴れていたのに夕方からいっきに曇り、風が出てきました寒い~

よく、夏生まれだから夏は好きだし耐えられるとか言うけど、
冬生まれで、冬苦手です。夏の暑さには耐えられます

早くあったかい春になってほしいです~


今日はパパがゲレンデに行ってお泊りしてきます
子供と私でなにしよっかな~~~~~~



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますペコ


131228_134040.jpg
かつて「カンガルーのハッチ」で有名?になった須坂市動物園にてカピバラの入浴和む








このブログ、やめようかなと思って


けど止めてくれる方々がいて


直言ってくれたり


全然更新しないのに訪問してくれたり


本当、ありがとうございます

今年はちょいちょい更新できたらな~と思ってます。2014






今年はマロは厄年でして~


年を越える前から厄年の前触れがやってきまして~


それは追々言いますが~



今年は地域の組の組長でもあるのです。


組長を初めてやるので心配です。。


いつ酒を持って挨拶行くのか、いつ組長会みたいなのがあるのか、
配布物はどういう流れなのか、

分かんないことづくしです。


そして今日は夜、小学校の地域の連絡員?決め。


もぉ~先輩ママばかりなので頼りにしてます~~~~~~~~~ペコペコ




これから幼稚園降園後、幼稚園に行って個別面談です。。。

何相談しようかなー

 | BLOG TOP |  NEXT»»


