キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
日土曜日、メセナホールということろで
幼稚園の音楽会がありました。

小ホールを貸しきってやるのです

のね

ちなみに去年はこちら
DSC02480.jpg
あれ去年のがボリュームがすごいパニエ履いていたのかなあ。。。

去年のスカートに続いて、今年はうさ耳をプラスしてみました。

もちろん、去年の仲良しの友達と一緒に

音楽会
かーわーいーい



今年はほんとーーーーーーーーに雪が少なく(むしろ無い)
晴れててあったかかったのでよかったです

しかもまだインフルエンザが今年は幼稚園まで回ってきていなかったし、
風邪の子もいないようでした

音楽会、初のねねはというと・・・

ねね
なんにも発表という発表をやらなかった1学期に比べて、
最初は後ろのお友達が気になって後ろばっかり見ていたものの、
前よりちゃんとできるようになりました

カスタネットの番のときにすずを持ちながら
カスタネットの動きをしていて、
ののが年少さんのときも同じだったので
さすが姉妹だと実感w


ののはというと・・・

のの2

楽器は希望を出した通りのメロディオンでした
メロディオンは何人かいるので
ののがちゃんとあっていたかどうかは不明でしたが、しっかりとやっていました。

あーそれにしても目立つ


このスカートもうさ耳も、なんだかんだ(←)作ってよかったな~


10月末、ねね、早生まれなので1年遅れで七五三をしました

小さい小さい・・・と思って
大丈夫大丈夫と思って

当日まで着物(被布)着なかったら・・・


丈が全然足りない



焦りに焦ってなぜか裾をほどく私



ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう



気付いたときには撮影45分前


縫って



ウエストのところ、2段階に上げをしてあったので長めになるほうを解いて



ジャーーーーーーーーーーーーーースト
イエイイエイ



いや~かなり焦りましたww





撮影はというと、ノノのときと違って

ヘン顔したり

カメラ目線思いっきりしないし

落ち着きがなく遊ぶしwww


アルバム作り、いい写真を選ぶのが限られるほどでしたwwwwwwww





撮影の後は善光寺へ



ノノのときは雪が降ってて寒かったんです。


この日は風が吹いていて寒いものの、一応晴天でした


ただ、今善光寺は改装?中で表から撮ると完全工事中


DSC02738.jpg



そして結構レンタルでいまどきな着物&被布が多い中


超昭和wwwwww

まあネネには似合ってる


草履はいてるのもヘタで何度も何度も脱げてましたw

DSC02743.jpg
ほらねw






善光寺のお堂の中に入って読み上げをしてもらって
お守りを貰いました


寒いので早々に駐車場へ


善光寺裏で
DSC02749.jpg
なぜかいつもおばあちゃんみたいになるw


おばさま達が「かわいーねー」「おめでとー」等等
声かけてくれてネネもウキウキ


帰宅してネネの希望でかっぱ寿司へ


いや~朝からてんてこ舞いでしたが
なんとか無事に終了してホッとしました




ご無沙汰ですw


なぜか何枚かが縦のを横にしても横でUPされちゃうので横のだけちょっとUPします。(?)

DSC02658.jpg
綱引きの入場
無事にしっかりと白組大将ができました


DSC02651.jpg
年少と年中の競技
役員で、お団子を運んできた台を担当していたのでベストショット特権ですw

DSC02665.jpg
年少のお遊戯、しまじろうの「ハッピージャムジャム」
とらのしっぽとレッグウォーマーが可愛かったです



年長のカラー対抗リレーはやっぱり勢いが違う
声援も熱が入りますw

年少さんの走りはとってもかわいく、みんなが和んでました^^


年長さんの組体操は去年と比べると若干迫力があれ?な感じありましたが、
総練習と比べたら上出来でした

役員でバタバタしていて、若干自分のことで精一杯なのが残念



最後役員にもメダルが担任の先生から首にかけてもらえるのですが、
そこでやっとこホッとしたのか、ウルウルきました


朝5時15分に並んだ年長の最後の運動会・・・
いろいろ思い出になることがたくさんありましたww


DSC02687.jpg
飛ばした風船、今回はまだ風船届いたとの連絡がないようです・・・


運動会終わるとバタバタと体調を崩してお休みの子が多いのですが
今年は全然そんなことなく、元気だったようで安心しました。

来年はネネが年中さん、ちょっとは成長してるかな
ノノは卒園児の先生と対決してやる玉入れに参加です楽しみだな~


ねね試着~

DSC02552.jpg



Tシャツの上からで失礼しますww

本人、きゃり~ちゃんになりきってますwwwwww


90で作ったから若干でかい
(3歳半なるのに普段85くらいがちょうどいいというww)



これからカチューシャとパニエ作らなきゃ


夏祭りまで3週間、がんばるぞー


ポチしてね♪



そういえば、、、、

この月からネネが幼稚園児になりました


入園式↓↓

DSC02504.jpg

DSC02506.jpg

けんかにならないようにノノが入園のときと同じスカートでww
しかしノノは背が高い方だったし、逆にネネは低いので制服もなんでもぶっかぶかww

お友達のIちゃんと同じクラスになって大喜び
入園式のこの日ずっと一緒にいました

ホールでのお話も、いつもは場に飽きやすいのですが、
1列目でおとなしく聞くことができました

教室でのお名前呼びも「あーーー!」(はーーーい!)とちゃんと?お返事できました

ののが年少さんのときと同じ「あんず組」
多分ですがノノはお世話役?での比較的小さなあんずさん。
ネネはお世話され役のあんずさん。。

ノノが入園したときよりも、オムツのことや、性格的なこととか
心配なことが多いネネですが焦らずゆっくり見守ってやろうかな~と思います


・・・とかいいつつ今トイトレ頑張り中です
(本人がやる気なしですが幼稚園の先生とマロで)




お花見にも行きました
幼稚園が午前上がりのときに午後行ってきました
須坂の臥竜公園

DSC02516.jpg

DSC02517.jpg

「さくらまつり」でバナナチョコを探したのですがなくって
臥竜公園名物のお団子を食べました
ノノネネはみたらし。マロは抹茶団子。
おいしかった~~~~~
バナナチョコが捨てがたかったので家でチョコフォンデュして大満足でした


あと、臥竜公園に併設されているカンガルーのハッチでお馴染み「須坂動物園」
ワオキツネザルの赤ちゃんが2頭生まれたとのことで見てきました
小さくってまだ20センチないくらい?
お母さんは他のサルたちに触られたくなくって警戒警戒ww
5月にはお母さんの背中に乗ってるようになるようで
そこから動き出して走り回ってる時期が一番かわいいと
飼育員さんは言っていました
パスポート買ったからまた行こ



最後にお雛様の前で
DSC02503.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


