キッズ時計


プロフィール

マロ

Author:マロ
S57.2.8生まれ
A型 157㌢
結婚して長野県須坂市在住
H19年5月のの誕生
H22年1月ねね誕生
おっちょこちょい


↓↓好き↓↓
★SHAKALABBITS
 YUKIちゃん

★ムチャチャ・ムチャチャねね・ヒスミニ

★バンビ

★ピンク

★ニコちゃん

★ドット


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも一覧


カテゴリ


ブログランキング参加してます


クラウン


まとめ

★twinkle jewel★

                   子供たちとの日々とハンドメイドの日記です
753.jpg
ノノ、七五三行ってきました

なんだかパソコン変えたら持ってるデジカメのメモリーがとりつけれなくって
画像UPができませんでした

着物はあたしも着たもの。
受け継がれてます

流行のレンタルの着物の子達に紛れ、
古風な感じ
あ・え・て・の  ですよ、もちろん

美容室で髪セットするのも高かったのであたしがやりました
でかい髪飾りはしまむらで購入
ピンクで大きくて目立ちます

ご飯は着物だと汚れたら大変なので
一旦帰って着替えてから外食へ~

撮った写真全部まぶしそうだったけど、暑いくらい晴れててよかったです
先日友達のTチャンに夜お邪魔しました
子供たちはパパに任せて7時半ごろマロは行きました

幼稚園での行事時のハンドメイドのことについてを話しました。。。
今年からちょっと盛るのを控えていきます。。
しょうがない。。。事情ありなんです


というのがメインだったのに、さすが女子~
いろんな話で盛り上がり、帰宅して寝たの4時くらいだったかなw
その後の甥っ子姪っ子ちゃんの子守りを預かり、午後はバイト

うんうん私、まだまだいける


いや~ほんっと楽しかった
専門のトキにいつも1人のお家が離れの部屋だったから
そこのお家で集まってたな~4人いつも一緒でほんっと楽しかった
そんなこと思い出して、またやりたいな~って思いました


でTチャンでミルキーロールを3人で分けました

DSC02860.jpg

中にイチゴのコンポートが入ってる
DSC02861.jpg
贅沢~おいしかった~

こういう時間って大事だな~って実感した日でしたッ





なんだか画像があらいけどw
そしてまた画像が縦にならないけどww


ひな祭りの様子~

飾りたてで撮りたいッと言うので髪がぼさぼさだけど

DSC02835.jpg



DSC02876.jpg
ちらしをおにぎりにして体にしたんだけど、欲張りすぎて大きくなっちゃったwww
バランス悪いww
あ、この後だけどちゃんと髪つけてあげたよw


DSC02845.jpg
ノノが撮ったネネ


DSC02879.jpg
8日バイトが休みだったのでマロノノネネで動物園へ
2月にカビバラの1匹が死んじゃったみたい


最近2人はエビ中よりYUKIちゃんにハマってます。
と言うよりマロがYUKIちゃんをかけてるので覚えたんだけど
なぜかハマる曲が

・わたしをみつけて
・スウィートセブンティーン

片思いのうた~~~~~~~~~~~~~www
こっちが泣きそうになるよ
だってこの2曲好きだもん暗w
なんだかんだDVDまでひっぱりだして見てますw

まあ2人は言葉よりリズムおもしろがってるんだけど




今日は朝から雪が降りました
せっかく春になると思ったのに~~~








甚平ドレス、だいぶ形になりました

パフの難関を同士と乗り切り、

途中中脇紐を挟み忘れるというおっちょこちょいを同士と乗り切りw

前回は生地が水色だったけど、今年はピンクにしました

帯のサテンもオーガンジーもピンクなので
オーガンジーは今回黄緑に新調しました




あとはスカート裾につけるチュールをつけるだけ


つけるだけ



つけるだけ



そのチュールにギャザー寄せたり

取り付けたりがこれまた時間かかりそうです



どんなのができたか、夏祭り記事で







日曜日、母の日とノノの誕生日祝いを兼ねて
バーベキューしました

ノノ、ずっとバーベキューしたがってたのでじゃあ外食じゃなくてバーベキューにするかと。

しかしこの日はすっごく暑くって暑くって

すぐ近くに川が流れてるので
足だけ入ってみるか~
絶対気持ちいいと入ろうとしたら・・・


凍るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



山からすぐの川はやっぱり山水


冷たすぎる


もう入ってられなかったからやめよ~と靴下履こうとしたら・・・




想定内でしたが、ノノが案の定靴下を川に落下


流れていくおろしたての靴下www


運よく近くの方で流れていってたのでパパが靴下救助

岸から遠かったら冷たすぎて川に入れないので諦めてたなww



DSC02524.jpg
久々のバーベキュー、「おいしすぎる~~~~~」


DSC02523.jpg
ミニ滝


DSC02525.jpg
マシュマロも焼いて食べたよ「おかわりー!」





家族だけでのバーベキューだったけど、意外と楽しめて
時間もあっという間でした



まさかの来客もありました




野生のかもしか?



なんか山からがさがさ音がすると思ったら
ネネより大きいカモシカらしきものが下りてきてビックリ

柵があるから~とのんきにパパが写メ撮りに行って、
そしたらカモシカらしきものが慌てて逃げたと。

で、パパがこっちに戻ろうとして振り返ったら・・・

あれ・・・

パパの奥でカモシカらしきものが道路歩いてる・・・







歩いてる


柵は


どうやら柵がちょっと開いてるとこがあるらしくそこから畑のほうへと下っていきました・・・





こ・怖かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それからどうもこっちに来ないかが気になって
終盤だしそろそろ・・と無事帰宅。





あーさすが山w




けどまあうちら家族しか来なかったし、
ゆっくり人目気にせずできたのでよかった~



またみんながお休みだったらやりたいです










最後に
関係ないけど炊飯器を新しくしました。

内釜のコーティングが剥がれてたのでポチりました

前と同じ日立のもの。

DSC02520.jpg
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4902530964844/
家の中が木と赤が主な色なので赤で合ってる~

最初は炊いてるとき機械臭かったけど(ご飯は臭くないケド)何回かしてやっと取れてきました。
なんか、ちょうどクーポン配布してて、マスコットも3つ無料でゲットw
2239510008536.jpg

ありがとう。楽天ww


 | BLOG TOP |  NEXT»»


